とくするからだ

2009年 子宮頸がんが見つかり手術を受けました 一生をともにする自分のからだ 大切にしていきたいです


テーマ:

春になって、ますますスキンケアやメイクを

楽しみたい気分が上がってきました♪


しかし常々、自分の眉とアイメイクに全く自信がなく

頑張ってもあまり「メイクした感」が得られず、

なんとなくぼんやりとした印象のまま



また、眉毛も形がわからずにここ10年くらい同じ形

(「アナスタシア」に行こうと思っていたくらいの悩み)



悩みがあっては、楽しめません!


一念発起をして

有名ブログ「メイクの魔力」 hattoriさんの

アッシュボーデメイクアップ に行ってきました!!


迎えてくださったhattoriさんは、ブログでお顔の写真も

載っているのですが、想像以上のの素敵な方でした

マハロくんもかわいい♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回、お願いしたのは「アイメイクコース」90分!

これで悩みが一気に解決できると思うと、緊張・・・(゚ー゚;


カウンセリングでは、ハーブティいただきながら

私の持つイメージを聞きだしていただき、そこから

hattoriさんがイメージをつくり上げてくださいます


眉のカットの仕方から教えていただいたのですが、

(私は、ただ余分な毛を抜いて、適当にカットするだけで)

「形を作ろう」などとは考えていなかったので

「目からウロコ!!」 (←何度もこの言葉が浮かびました)


メイク道具を持参するので、そのなかから使えるアイテム

を選んでくださいます


まずは、眉毛には
とくするからだ
昨年秋に購入した、「ディオール」パレットの

一番上の濃い茶色を眉用に使ってくださいました


ペンシルを切らしていたので、

↓こちらを紹介していただきました


とくするからだ

「ケイトアイブロウ」BR-4

(帰りに買ってしまいました)


合った色まで見つけてくださるので感謝です

芯が細くて、描きやすいです


アイシャドーは、ずっと使っていなかった

別のディオールのパレットを生かしてくださいました


色の選び方、のせる範囲(かなり重要でした)など

丁寧に教えていただきました


次は、苦手のアイライン

こちらも、丁寧に引き方や引く場所を教えてください

ました


特に苦手意識の強かったリキッドもできるように

なりました


とくするからだ

K-パレット

リアルラスティングアイライナー

(こちらもお買い上げしてしまいました!)


よくありがちな、描き終わった後のまばたきで

色がまぶたに移ってしまうことがありません!!

乾きも良く、にじみもありません


今回、教えていただいた方法ならば

「まつ毛がボリュームアップした?!」

というくらい自然であるのに、目元の印象がぐっと

変わります(*^▽^*)



基本的に、右側を先にメイクしていただき、

自分で左側を行います

このときばかりは「試験を受けている」かのように

緊張しました(´・ω・`)


最後に、カウンセリングシートに今回のメイク手順を

しっかり丁寧に書いていただきました


とくするからだ

毎朝、この紙を広げながら奮闘しています


いつもより時間がかかってしまいますが、

出来上がりに自己満足しています(;´▽`A``


「メイクの魔力」のコスメ記事を読んでは、真似を

していたので本当に嬉しかったです


はじめから、終わりまで「すごい・・・」を連呼していたと

思います


また、メイクを教えていただきたいです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奈奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。