ファンが集まりステージが上がるマダム芦田の上質な魅せ方プロデュース

起業家、経営者のステージを上げるファッション、立ち居振る舞い、言葉・・魅せ方一つでファンがどんどん集まります。あなたのビジネスと人生を幸せに開花させる、魅せ方プロデューサーマダム芦田のブログです。


テーマ:

あなたのスケジュール手帳

 
どんなふうに記入されてますか?
 
幸せ系のマルシェビジネス講座では
スケジュールの立て方も学びます。
 
そのポイントは
自分にとって本当に大切なものから予定を入れていくこと。
 
私たちはどうしても急ぎの用事、目の前の問題を優先してしまいがちです。
 
それどころか、
誘われたら行かなくてはいけないような気がして予定を入れる
本当は行きたくないけれど義理を立てて参加する
 
スケジュール帳に余白があると不安になる
はっと気が付くと、スケジュール帳に全く余裕がない
 
そんなスケジュールつめこみ症候群になってませんか?
 
 
 
 
目先の、一見大切そうな事柄であっても
自分にとってそれは本当に重要なのか?
と言う問いかけをすることが大切です。
 
まず、自分にとって今「心が求める」一番大切なこと
次に自分自身の(今じゃなくても)最重要なこと
 
をスケジュールに入れてみましょう。
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

魅せ方プロデューサー芦田淑恵(マダム芦田)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります