コンサルを受けられた方からご感想をいただきました。


私のコンサルは、質問、直感、観察などによってその方の内面や思考の構造を明らかにしていきます。

よく、「価値観を知る」といいますが、そういったことも、表面に現れているものだけでなく、

深い本質的なところを見ていきます。

私が松原靖樹さんのコンサルを受けた時、

【こんなこと、今まで考えたことがない!】と思うような瞬間が何度もありました。


そういったことが実は自分でも気づかない、自分の内面を明らかにすることにつながります。


ですから、「何でこんなことを聞かれるんだろう?」というような質問をさせていただくこともあります。


何かを教える、与える、ではなくてご自身の中にあるものを引き出しそこから最適を探っていきます。

直感も使いますが、地道に地道に検証し掘り起こしながらの道のりとなります。


答えはご自身の中にあります。



女性のための個別コンサルティング募集はこちらから

40代50代・装いの迷子を卒業したい貴女のためのカラー&イメージアップコンサルティング・京都滋賀パーソナルカラー診断-素敵マダムアドバイザー芦田よしえ130327



【ご感想】

今日はお話をじっくり聞いていただいてありがとうございました。
終始穏やかな表情で聞いていただけたので、とっても安心できました。


自分では気付かなかった思い癖というか、口癖というのが分かりましたのでびっくりしました。
まさかそんなふうに思ってもいかなったことが、、嫌っていたはずのフレーズが口から出てきていたことには驚きました。
それに私って意外としょうもないことにこだわっているんだなぁと話しながら気づいてしまいました(^^;)

また、お客様目線ではなく完全に自分目線での経営になっていたこと、お客様のニーズを無視して私が満足できるお店にしていたことが、はっきりと分かり、目からウロコでした。。


芦田さんが落ち着いて、話をまとめて、何度も振り返ってくださったことで、気づけたのだと思います。
それに途中、どうしてそう思うのですか?という問を何度かいただきましたが、どうして?という答えがなかなか出せずにいたのですが、こういうことが明確ではなかったということが、自分の甘さや曖昧さを表していたのだと思いました。


また、他人から見た私はどう映っているんだろう、滑稽なのか馬鹿なのかとついつい自己否定しがちでしたが、たくさんのいいものも持っているんだからそれを認めてあげて、と言われて、あぁ私って認めて欲しいと思っていたんだということにも気づきました。

それだけにとどまらず、今後はどうしていきたいか、どうしていくべきかとの導きもいただき、新たな今後の展開にひとつの道筋が見えたようでした。



ご感想ありがとうございました。



素敵マダムアドバイザー芦田よしえの幸せ系の仕事術
松原靖樹さんプロデュース 幸せ系の仕事術セミナー

幸せを味わい仕事も充実させて
自分らしく幸せな人生を歩み続けるためのコンサルティング

幸せ系のお仕事コンサルティング (60分、90分、120分)
女性のための個別コンサルティング (幸せ系のお仕事コンサル120分に相当)

◆今月のご予約可能日はこちらから


メールマガジン登録フォーム

にほんブログ村 その他生活ブログへ