今日はビートルズ記念日

テーマ:

記念日って何の記念日なんだろ??

なんかよくわからないけど、ビートルズはやっぱり好きです。

 

兄や年上の従兄がいつも聞いていたので、知らずに覚えました。

 

一番好きな曲は「Here there and everywhere」かな。

ビートルズの曲はどれも子供時代を思い出す。

 

 

ビートルズで好きな曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

ツバメがやってきた!

テーマ:

10日ほど前かな。

ペアのツバメが飛んできて、巣作りを始めました。

 

 

巣ができあがってしばらくは見かけなくなったので、

他に行っちゃったのかな?と寂しく思っていましたが

おととい位から戻ってきてる!

うちで卵を産んで孵化させるのかな?!

さっそくネットで調べて、カラスよけのロープを2本吊るしました。

日の当たらない裏側なので、画像がすごく暗いです(;^_^A💦

 

昨日位からは一羽がずっと巣にこもっているので、

もしかしたら卵を温めているかも???

 

可愛いなぁ!ツバメちゃん、がんばってね!

 

 

 

AD

あじさいのカンカン帽

テーマ:

ダイソーで購入したペーパーヤーンで編んだ帽子。

3個できました。

レースをつけて

プリザーブドフラワーの紫陽花を飾ってみました。

このピンクのワンピースにぴったり!

濃い茶色の帽子は7月に来る予定の日焼け肌のコ用ですリボン

日焼け肌のブライスは初めてなので、すごく楽しみリボンリボン

 

 

AD

ブライスの帽子

テーマ:

ダイソーでみつけたペーパーヤーンで編んでみました。

紙素材で涼しそうです。

一玉で3個位編めそう。この帽子の材料費30円だ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。すごい!

帽子にリボンか飾りをつけようかな~って眺めていたら、花ちゃん登場!

 

 

 

 

 

ねこフルーツちゃん

テーマ:

前回のうさぎの耳がとても可愛かったので、

今回も大人買いしました。

「かわいいかわいいねこフルーツちゃん」っていいます。

まずはスイカ!似合うかな~

あれ?(;'∀')(;'∀')(;'∀')

なんかあんまり可愛くない?(;'∀')(;'∀')(;'∀')

しかもすっごい嫌がってるし。

 

しょうがない!

このシリーズはブライスにも似合うのよね!

気を取り直してシェリーバベットさんにつけてみました!

 

あれ?あれあれ?

なんか似合わない(;'∀')

ま、こんな事もあるよね

エコ素材のバッグ

テーマ:

Tシャツやカットソーの製作過程で余った布を糸にした素材。

近くの手芸屋さんでみつけたので、バッグを作ってみました。

 

 

参考にしたのは、「Mart」の特集号です。

涼しそうな取っ手をつけて完成!

糸が太いので、ザクザクとあっという間に編みあがりました。

でも・・・これ、けっこう重い・・・(;'∀')

 

造形作家(で良いのかな?)ozaruさんに作っていただいた

小さなチワワ2匹

おやつにチョコバナナをあげました。

肉球まで可愛いんです乙女のトキメキ

毛並みも細かく描かれていて、とても綺麗です。

 

この子達はこんなに小さいんです。

ブライスのペットにぴったりサイズ!

 

手帳を見たら、なんと2005年に購入していました!

12年も前!すごいなぁ。

こんなに長い間ず~~っと大好きハート音符

 

ozaruさんの可愛いペットたち、これからも紹介していきます。

み~んな可愛いんだもん!

 

休日のごはん

テーマ:

休日の食事は夫まかせです。

昨日の夕飯

鳥そぼろの親子丼、ポテトサラダ、生わかめとねぎ、麩の味噌汁

 

 

今日の夕飯

鮭の炊き込みごはん、長芋サラダ、キュウリと玉ねぎの和え物、

なすとひき肉の煮物。ヘルシー乙女のトキメキ

 

今日も美味しかったです!ごちそうさまドキドキ

 

休日は早めの夕飯なので、ワンにゃんの食事は私たちのあと。

花はいつもこの定位置で順番待ちしています。

 

 

ちなみに昨日の昼食は東京へ用事で出かけたので、

東京駅で仙台の牛タンを食べました。

肉厚で美味しかったですリボン

 

 

赤ちゃんのベスト

テーマ:

初めて着れる編物が完成しました!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

赤ちゃんのベストです。

ちゃんと服の形になっている~!とテンション上がりました。

うちには赤ちゃんはいないのだけど、このサイズがぴったり!の

アネッテドールのセイニカちゃんがいます。

サイズぴったり!!嬉しいなリボン

うふふ、予想通り似合うわ~ドキドキ乙女のトキメキ