fafaのワークショップで途中まで作って、
ずっと未完成で放置していたモビールを
先日やっと完成させましたうさぎ

そして、モビールができた後に残ったお花がたくさんあったので、
そのお花を使って、娘のお誕生日の飾りを作ってみました♬


『3』のナンバーオブジェ?モチーフ?です顔文字






作り方はすごく簡単bud*

家にあった発泡スチロールに数字を書き星


カッターナイフでカット!


残ったお花に、家にあった適当なリボンを用意してリボン


リボンを巻いていきますkurukuru+.


巻き始めと巻き終わりは両面テープで留めて巻いていきましたうさぎ


曲線が多いので、途中しわになって巻きにくい箇所は
一度リボンをカットして違う角度から巻き巻きアゲピンク系1


あとはグルーガンで隙間を埋めるようにお花をつけて花


(お花が足りるかわからなかったので)
最初は表からお花をつけて、最後に側面を埋めていきましたうさぎ


そして、完成♡



ついでに、fafaのモビールの方はこんな感じに仕上がってます笑


下から♡

 

どのお花同士を組み合わせるかとか、
ぶら下げるときの長さとか、
結構迷ったりして時間がかかりましたが、
出来上がって満足です♬



話は変わりますが…クローバー

今年の娘のお誕生日飾りのテーマカラーは
pink×goldにしたいと思っていてheart*

 

適当に作った画像ですが、イメージはこんな感じ顔文字



そしてピンクとゴールドに
水玉と星とお花を所々に散りばめたいなと思ってます笑

 

 

ちなみに、去年の2歳のお誕生日はこんな感じでしたうさぎ





ちょっとごちゃごちゃな感じになっちゃいましたがうさぎ

この大きなナンバーバルーンは

存在感があり、用意してすごく良かったですリボン


ペーパーファンは節約してハンドメイドしましたflower*

(よく、『ペーパーファン』と言うワードで
検索してもらうことが多いんですが、
簡単な作り方はこちらにまとめています顔文字

今年は去年よりまとまりがあって、
おしゃれな感じにできたらいいなぁと思ってますが…

どうなるかなkurukuru+.

AD

コメント(2)