ネコなふたりの恋日記

あと少しで、つきあって1年と半年になりまーす(早いなぁ


テーマ:

薬指に約束の証はないけれど

つないだ手のぬくもりが
つないだ手の 指の一本一本が
絡めあった指の 一本一本が

ふたりの未来をつなげる赤い糸

薬指に約束はなくても
小指の指輪 愛を育むから

いつか



半年記念にピンキーリングを買って貰ったわけですが(自分で選びました)

薬指じゃなく、小指用の指輪にした理由
深い意味はなくても左手の薬指に指輪をするのは
まだ今のあたしたちの関係にはなんとなく重いかな…と

でも未来を望む気持ちはお互いあって
だから、今のあたしたちには「愛を育む」左手の小指がちょうどいい感じ…で

そんな思いを詩にしてみました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝は何かと憂鬱で、動き出すのに時間がかかる


考えは何かと悪いほうにばかり行き
色んなことが悲しい どうしようもない気持ち

あんなこと言うんじゃなかったとか
あんなこと知りたくなかったとか

そんなことを思い始めると涙が止まらなくて

こんな暗い朝にひとり
夢から覚めてひとり

こんな場所に置き去りにしないで

嘘を重ねて
無理やりに笑って

それでも私は夢を見ていたかった



結局昨日は彼に会えず、また少し凹んでしまいました
今朝も激しく欝でした、沈みきってました

そんな感じでこんな詩ができました
ま、今は落ち着いてますけど

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

抱き合うことで誤魔化した
二人ともそれで誤魔化せると思ったのか
それすらもわからないまま

心と身体は別物だ

傷つけあって
傷舐めあって

いったい二人はどこへ行くのか?

抱きしめあって
慰めあって

いったい二人はどこへ行くのか?



空っぽの夢をつれて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑って言わなきゃいけないから
少しだけ切ないよ

「バイバイ…」

離れていく温もりを
どんなにひきとめたくても

ほんのり甘くて
ちょっと苦い
…コーヒーみたいな…

サヨナラキス




…サヨナラのキスはコーヒーの味バージョン
涙の味バージョンもあります、永遠の別れっぽい感じです
(コーヒーバージョンは、ふつーに日常のバイバイ)
気が向いたらいつか公開します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「開封厳禁」

そう書かれた箱を
どうしてうっかり開けてしまったの?

その箱が転がるたびに
中身が出てしまわないか怯えていたのに

その中に何が入っているか
わかっていたのに

一度も開けることなくここまで来たのに

永い時の経過が
箱の中身の本質を忘れさせた

そこにあることに慣れて
たいした物じゃないと思ってしまった


開けてはならない箱だったのに



…今の状況をポエムにしてみました
こんなことができるくらいには、落ち着きを取り戻せました
話す方向性で検討しています
開けてしまった以上、あたし一人ではどうにもできないので…
でも、この箱の中身について話すのであれば
その前にこの箱が入ってる箱を開けて
その箱についても話さなければなりませんし
その箱もまた違う箱に入っていますし
また、違う箱とも関連を持ってるので大変です…

改めて思うことは、あたしは自分のことについて
あまりにも彼に話してないんだ…ということ
過去の恋愛における失敗?が原因ですけどね
…単に傷つきたくないからですけどね

本音とか出して傷つきたくないだけですけどね

そろそろ覚悟を決める時が来たようです
時間がかかるので長期戦になりそうですが
頑張ってみたいと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
舞い散る桜の雨の中

傘も差さずに

思い出の場所へ

君と見た桜の下へ行く

ひとり

そして泣く

桜と共に泣く日も

きっと

桜はただ

美しく

儚く

優しく

散っていく


寂しさだけを残して



…久々に、ポエムってみました
特に深い意味はないです
ゃ、もし彼と別れても毎年桜の季節には
二人でお花見した場所に行って
彼を思い出して泣きたい…とか思ったのです、はい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誰にも気づかれてはいけない
この花を実らせたいのなら

知られてはいけない
気づかれてはいけない

知っているのは
あなただけでいい

イチジクよ
この恋を実らせて

この恋の花を隠して


[2年以上前に書いた詩
ふたりきり以外の時はこれくらいのつもりで
いようと思います、できるかな?(笑)]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたに会えなくて寂しい
あなたに会いたい

そんな気持ちがあたしにとっての恋心

会えない寂しさと
会えた嬉しさ


ねぇ 会えなくて寂しい?
どれくらい あたしのこと考えてる?
会いたいって思ってる?

早く会いたいな
そしてキミに伝えたい

会えなくて寂しかったって
会いたかったって
会えてスゴク嬉しいって
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
君がいるシアワセ

ぬくもり

君の気持ち

ふたりの未来

全部 守りたいから

アタシが我慢すればいい

…なんて思わない


ココロの距離が

離れてしまわないように


いろんなこと

話して

わかりあいたい

少しづつでも


抱き合うだけじゃ

守れないから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嘘をつきました

あなたにひとつ

本当のコト言えなくて


嘘をつきました

本当の私を知られたくなくて


嘘をつきました

過去を思い出したくなくて


嘘をつきました

じわじわと嘘が私を蝕みます



嘘をつきます

あの嘘がばれないように

笑います


ごめんなさい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。