リアルな気持ち   | DCMのピンクのこぶたです。

DCMのピンクのこぶたです。

毎日を楽しく、いつも笑顔でいられますように…

余命1ヶ月の花嫁…

以前も拝見しました。

今日は夜からの仕事が入っていたので しっかり録画予約をして出かけたんだ

何度見ても 涙が湧いて出る。。。


読者さんのコメントにも書いたんだけどさ

私は癌ではないけれど、余命や予後を考えさせられます。


残された時間 と考えるか 残る時間と考えるか…


病気が解って沢山の制限の中で暮らしてる

普通のことが普通に出来なくなって行く不安

どんなに元気に振舞っていても バックの中には障害者手帳

薬によって生かされてるであろう この身体



でもさ 思うんだよねラブラブ


取りあえず 病気になってしまったんだから その事実は受け止めなくちゃいけない。

取りあえず 私で良かった 私以外の家族じゃなくて良かった


 家 さ 家族がすごく少ないの・・・親戚もほとんど居ない

 子供達には 「兄弟や親戚の沢山有る人と結婚しなね!」ってしょちゅう言ってるんだ。



取りあえず 出来ない普通の事は横着すればいいじゃん

取りあえず 病気のお陰で 優しくなれた気がする

取りあえず 障害者手帳のお陰で割引の特典もある

取りあえず 今は一人で行動出来る  仕事もどうにか出来てる

取りあえず 塩分制限 1日 7gまで だけど ラーメンだってスープを飲まなきゃ食べられる 

取りあえず 毎日のどこかで笑って居られる


全部取りあえずだけど、それは健常者も同じかな?って思うんだ。。。


この日記のUPもどうしようかな!?って迷ったんだ。。。

でも これって 自分で自分によ~く言って聞かせてた事なんだよね


不安は有って当たり前なんだしさ、

不安を感じる前に 病気を理解し合える友達や、医療スタッフに即相談したり 愚痴ったりしてる

主治医も根気良く面倒見てくれるし…さ


まぁ お陰様で 自分の病気に対する不安で泣かなくなったし

泣いてる時間が勿体無いって思えるようになったし

身体もデカくなったけど 根性も少しだけ大きくなったのかもね  



でもでもでもね、たった一つだけ思ったことが有る。。。

どんな奴でも 連れ合いが居たら良かったかな~?って 叫び