2006-03-20 17:41:13
テーマ:部活

せんたー。

ぬおおおおおお!!!!!!!

先日試合をやったんですよ。もービックリですよ!

あたし何故かセンターバックだったんです。え!?なんで!?みたいな。

まぁ、なんでセンターだったのかは今日わかったんですが・・・。



センターバックってやっぱ大変ですね・・・。

スイーパーもいたし、サイドが頼れる先輩たちだった(+相手も2軍だった)ので、多分仕事としては楽だったんだと思うんですよ。

でも本当ダメだった・・・まず当たりが弱かった。

あとマークが甘い、ラインの上げが遅い、センターなのに指示があまり出せなかった。

あとFWに引っ張られてサイドにめっちゃ流れちゃったり戻りが遅かったりして。

基礎的なトコがやっぱできてないのです。

はあああ。頑張らなきゃなあ。

センターバックとしてダメだったところよりも1人のプレーヤーとしてダメだったとこが目立ったので、練習頑張ります♪



当たりが弱いなんですけど、これを強くさせるにはまず恐怖心を取り除くこと?

あとはウェイトトレーニング?フィジカルもだし・・・。あと競り合いが弱いのも恐怖心かな~・・・。

マークがしっかりできてない、っていうのもコレが関係するのかな?恐怖心・・・。あと足が遅いっていうのも大きいな(^^;;

ってことはやっぱフィジカルかー。んー。一番大事だけど伸ばせないトコなんですよね・・・。



あと、クリアーを簡単に簡単に。っていう風にやったんですけど、フリーのとこでもあせっちゃってすぐ外に出しちゃったんで、次はフリーのときはボール繋げていきたいなー。



それでは!なんかアドバイスとかあったら是非お願いしますね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-14 18:07:47
テーマ:部活

どうもおひさしぶりです!

どうも!お久しぶりです。読んでてくれる人はいるのだろうか?(笑)



ずっとどうしていたかというと、部活と試験でした。

忙しくってパソコンどころじゃない・・・みたいな感じですかね。

もう本当にとにっかく部活が忙しい!

しかも最近部活全然わかんないし。

なんか、とりあえず相手がこう動いたら自分はこう動くっていうパターンみたいなものがあるじゃないですか。

それがもう全然わかんなくなっちゃって。

なんかもう本当に終わってますよ・・・。中きらないといけないとこなのに切れてないみたいな。

あと自分はここにいます!っていう声も出せないし(自分がいる場所が正しいかわかんなくて声出せない)

指示も何も出せないのです。指示も合ってないかも・・・って思ったら。。。ね?

あーあ。今スランプとかプラトーとかの問題じゃない。本当自分ダメだああああ。



あ、っていうかメンバーから外れてその後頑張ったんですよ。色々。

とりあえず、体力をつけてって言われたんで毎日走りこみしてたんです。

だから体力はついたと思うんですが~・・・。うーーーん。

前までは体力がなくて動けなかったって感じだったんですけど、今は動けるのにどこに行けば良いのか不明で動けない。


この前先輩に、自分はココは誰にも負けない!っていうのを作ったほうが良いって言われたんです。

で、自分は一体何ができるんだろう?って考えても、なぁーんも出てこないんですよね。




で、今日もすっごいすっごい怒られて、もう本当やなんですよ。(笑)

辞められるものなら辞めてしまいたいみたいな。

でも、ここで辞めたら自分に甘えたっていうか負けたって言うか・・・。

なんか悔しいしカッコ悪いじゃないですか!!!

だから、辞めるとかアホなこと考えないで、次どうしたら良いかを考えます!!!



うちいっつも何かに書かないと、頭の整理ができないんですよね。(笑)

だから次どうしたら良いかもコレに書くことにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 21:27:30
テーマ:部活

れっぎゅらー。

あたしレギュラー落ちちゃった。

超悔しい。入りたかった。


コーチから色々入れなかった理由を聞いた。

納得した。けど学年って何?って思った。

理由を聞いたからには明日から頑張る。



まだもう1つ公式戦はあるから。

次の公式戦は学年関係なくて完全に実力で決めてくって言われたから。

絶対に入る。絶対に入るんだから。




大好きな先輩たちと一緒に、最後のサッカーするんだから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-17 19:43:47
テーマ:部活

やばーい。

今日も部活だったんですが、やっぱり難しい。

ドリブルで突破されそうだったから、体を寄せたんですよ。

そうしたらボール持ってる子と平行して走るって感じになるじゃないですか。

・・・なんかその時にボール持ってる子の足ふんじゃったんですよ。

そのあと転んでしまったんですよ。相手の子が。

よくあることと言えばそうなのかもしれないけど、でも今は試合1週間前で。

女子の試合って男子と違って、公式戦の数すんごい少ないんですよ。

2~4くらいしかない公式試合の1週間前なんですよ。

怪我させちゃってたらどうしよう。怪我なんてさせてたら本当に嫌だ・・・。

しかもその後テーピングしている姿を目撃しちゃったのです。



あー・・・今までうちはほとんど相手に怪我とかさせたことなくって。

読んでる方は状況がイマイチわからないかとも思うんですが、こういう事故は普通にある物なんですかね?

今すんごい焦ってます。焦ってるっていうか萎えてる。



でも萎えててもしょうがないし時間の無駄・・・・ですよね???

だから、悩んだり萎えたりするのはやめます。

萎えてる暇があったら転ばせたり怪我をさせないように体を入れる練習でもした方がマシです。



今まで、試合前で怪我とかさせたら嫌だからって、あんまり激しく当たりにいったりしてなかったんです。

そんな風に微妙に遠慮してたってどうにもなんないですよね。




明日から頑張ります。





新人戦まであと1週間です。

メンバー発表は新人戦2日前。

まだまだチャンスはあるから。

ガンガン突っ走って行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-11 22:29:10
テーマ:部活

お久しぶりです!!

どうもお久しぶりです!あの後は毎日のように宿題と自主練でした・・・。

高校サッカーは宿題の最後の追い込みの時間だったのであんまり見れませんでした(-_-:)

野洲高校おめでとうございます!友達が大絶賛していました!!



この前の試合でひっさびさにトップで出ました。夏休みまでトップをずっとやってたんです。

でもやっぱりトップは向いてないなって思いました。

スピードもないしキープ力もなくて・・・ずっとやってたのに1度もゴールを決めたことはなかったです。

向いてる・向いてないでポジションを決めたりはできないってわかってるけど、なんか考えちゃいますね;;;

でも考えるといつも結論がどこも向いてないになって萎えるので、できるだけ考えません。

早くしっくりくるポジションを見つけたいものです。今はサイドバックが一番しっくりきてると思う!!!




なんか右足が痛い・・・。スパイクがあってないのかなぁ??ヒモきつく締めすぎて足変な風になっちゃった??

打撲ではないんだけど押すと痛い。足首をくるくる回すだけでも痛い。・・・なんなんだろう???

昨日から痛いんですけど、昨日は派手に転んだり蹴られたりってなかったと思うんですよね。親指に続いてる骨(筋?)のトコらへんなんですけど。早めに病院にでも行こうかな~。でもこれって整形外科?整骨院?




そして今日は新しいレガースを買って来ました☆

アディダスの安いやつでなんか超やわらかいんだけど平気なんでしょうか・・・?(笑)

前まで使ってたのは1年も使わなかったので、コレこそは1年以上使います!!

すねあてってすぐなくしちゃうんですよね~~・・・なくしたのはもう2回目です。

しかも遠征先でなくすから戻ってこない(>_<。)

ちょっとカッコイイ感じでお気に入りなので絶対なくしません!!!



それでは!また!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-03 16:25:35
テーマ:部活

2006/01/03

06-01-03_16-20.jpg
今日は河原??河川敷??を走りました!!!走るのは約1週間ぶりです(ΘoΘ;)
これから3学期に向けて練習再開します!!!
明日も約1週間ぶりのチームメイトとの再会+練習です。
頑張ります!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-27 19:17:39
テーマ:部活

帰って来ました。

練習から帰って来ました!参加者が多めでミニゲームもやってきましたよ☆

でも、その練習場のゴールにはネットがなくてボール取りに行くの面倒でした(- _-;;)



久しぶりに動いたんですけど、体が重くなっててショックです。

走るときとか明らかに遅くなってる・・・・。これから動いて減量します。

とりあえず2kgは落とさなきゃ・・・っていうか身長-110が丁度いい体重ってよく聞くんですけど、それだと5kgは落とさなきゃならんのですΣ( ̄▽ ̄|||)ノ

まぁ2kgはここ最近急に増えた体重なのでどうにか減らせると思います!!!



で、練習ではインステップを階段に向かって蹴り、それをトラップっていうのを結構やってたんですよ。

インステップは普通に蹴れたんですけど、トラップが本当に下手くそ(>_<。)

落下地点が読めてないのかなぁ???あ、足元でトラップしてたんですけど。
どこでトラップしたらいいか迷ってた??んー謎!!!

明日も練習するのでトラップをやっぱり頑張ります(*^皿^*)


あと今日はリフティング選手権をしてちょっと微妙な成績だったので明日は上位を目指します!

左足をあんまり使わなかったから、明日は積極的に左足を使っていこうと思います。

でも左足でのコントロールとかも微妙(^_^;;)


まー色々と課題があるので、明日も暇な時間は過ごさなくて良さそうです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 10:09:28
テーマ:部活

練習

今日は友達数人と集まってサッカーの練習をします♪

なんかぁ・・・うちの学校は長期休みに活動が色々と制限されるんですね。

それでサッカー部は冬休みの部活が全然できないのです。

マジ最悪の学校です↓と言いつつも学校大好きですけどね!!!


私は今年の春からサッカーをはじめてみんなと一緒に頑張ってきたわけですが

未だにインステップでうまく蹴れません(T▽T)

シュート練とかなら蹴れるんですけど、ロングパスみたいになると蹴れないのです。

あとネットに向かって練習したり・・・とかでも蹴れるんだけど対人になると蹴れません。

なんでだろ???まッ!練習あるのみですよね(*≧▽<)


あとあと、胸トラも苦手です・・・。って一番使うトラップだよΣ( ̄▽ ̄|||)

そんなわけで今年の冬は基礎を磨こうと思います(^_^)ノシ

ロングボール、胸トラ、フィジカル・・・・。


フィジカルはとっても大切だけどトレーニングとかついつい敬遠しがち;;;

体力と足の速さを伸ばしたい!!ので頑張ります!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 23:01:00
テーマ:ブログ

ブログはじめたぁ!!!

どうも皆さんはじめまして!!

女子サッカー部1年桃ですッ。

これからジャン②日記を書いてくので皆さんお付き合いくださいm(_ _)m




実はこの前西が丘行ってきました(o’▽')b

めちゃめちゃ寒かったです↓↓

まぁ日陰の席に座ってたのがいけないんですけどねッ!!!


そんなのはどうでも良くて・・・。

ウチは今まで代表の試合しか見に行ったことがなかったからクラブの試合は初体験でした♪

やっぱベレーザすごいですね!!

一発でべレーザ好きになりましたよ↑

特に!!!中地選手!!!中地選手マジ足はやい(●≧_≦●)

ってゆーか上がりがすごかったです!感激!!!

あと、絶対追いつかないだろー・・・みたいなボールも追いかけて、それでとっちゃうんですよね☆

本当憧れの選手です!



それでは!また!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。