雑 食 男 子

ブログタイトル、短くしました。
サッカーとか登山とか釣りとか映画とか仕事とか。
日々思うことを書いていきます。


テーマ:
なんと一ヶ月もNO更新!

何があったって怪我したことと、幼馴染みで時々ブログにも登場してた大ちゃん(スイーツ大好きスポーツマン)が見事いいとこのお嬢様とご成婚なされておめでたー!なくらいで、特に日常と変わらない日々でしたが。

まぁ怪我すると気分は落ち込むし、サッカーはできないし(まぁ無理すこーし、やりましたがw)でなんとなくブログからも遠ざかるという悪循環。というわけで久々に更新です。

怪我をしたというのはですね、上で出てきた大ちゃんの結婚式当日はピンヘッドvsバッチョーネvsキンタフェイラの試合もありまして、午前中は空いてるから(式は午後)試合も行ってきたんですよ。えぇ。途中までしか出れないけど、サッカーやりたい欲求に負けて(笑)ね…。

毎週点取るかアシストするかで今年は調子良かったですからね(´・ω・`)

最近すっかり定着した1トップで出場したキンタフェイラ戦。2点リードした前半、相手のサイドチェンジをブロックしに左足を出したんですよ。相手はフィジカル系のガタイのイイおひと。しかもうまい。

「この人は1回キックフェイントする傾向があるから、一発目は飛び込んで引っかかったふりしてもう1回目でブロックしよう」

と計算。読み通り、キックフェイント!よし、左足をっ!!

そしたらね

ボールごと足をフィジカルを活かしたフルスイングのキックで蹴られ

グキッ!!!(グネッ!)


(あぁぁー曲がっちゃいけない方向にー足がー!!!)
で、立てずに途中交代。

結婚式の当日に何怪我してんねんって感じですけどね(´・ω・`)

まぁそんなこんなで遅刻ギリギリで結婚式出てたんですけど、足の痛みが我慢できず披露宴終了後、2次会前に救急外来へ…

お医者様「なんでもっと早くに来ないかねー」と言われ
俺「ゆ、友人の結婚式だったので(汗」
お医者様「結婚式の当日にサッカーしちゃだめだねー」
俺「ご、ごもっとも(´・ω・`;;;;)」
お医者様「まぁこれで学んだね!」
俺「(´・ω・`)ハイ」

みたいなやりとりで、結果は靭帯が伸びてるとのこと。
「まぁそんなに重傷じゃないから、痛くなくなったらやっていいよー2週間くらいしたら動けるんじゃないー?」とお医者様に言われましたが、まだまだガッツリ痛いっていうね…(そんなんでまた試合に出るお馬鹿)

そんなこんなで、大ちゃんの結婚式話とかも書きたかったのですがとりあえず怪我してましたよって話で今日はこの辺で。

ちなみに、軽く復帰した試合で2年連続バースデーイブゴールを決めました。ようやく将也にアシストをつけれた喜びプライスレス(笑)。

今回のボーナスの額次第では宣伝会議の講座に行こうと思っているので5月末からは土曜日の試合出場が微妙な状況ですが、今年は果たして何ゴールいくかしら。

1ヶ月ブランクができてしまいましたが、また書いていきますので見てる人、どうぞよろしくお願いします(おちなし)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、大橋トリオを聴いてればオシャレな夜だと勘違いしている雑食男子です。
先週は火曜日(祝日)にピンヘッドで1ゴール(1勝1分)、日曜日はバッチョーネで2ゴール1アシスト(1勝1分)とチーム、個人ともに好調が続いております。マジで年間40ゴール計算で進んでいますが、いつまで続くやら(笑)。

この調子で仕事もハッスルじゃー!となっていたのですが、今日取材で撮影に使っているマイ一眼レフちゃん(SONYのα57)を通勤途中にバッグごと落としてしまいました/(^o^)\うわあああああ

幸い、2週間前にamazonで仕入れたレンズガードフィルターが割れただけでレンズには異常なしだったんですが、なんというか不幸中の幸いといいますか一寸先は闇といいますか、怖いもんです。みなさんも好調時に潜む罠(?)には十分お気をつけ下さい。

さて

最近煮物づくりにハマっておりまして(一回作り溜めして一週間それをおかずにする/by後輩のしばっちゃん)、今夜は先日ウチでカレーを作った際に余った鈴木農園の大根と人参を煮物にしました。


適当に切る


煮る

味見したらやっぱり美味い!適当に作っても
素材が良ければそれなりの味になるもんですね。
これで一週間一品できたぜヤホー!

で、弁当箱に詰めようと思ったら

弁当箱を会社に忘れてきた/(^o^)\ナンテコッタイ


おいおいびっくりだよブラザー…


今日は大急ぎで帰ってきたからしゃあないかもしれません。
(しゃあなくない)

というのも…


ほぼ日手帳がキター!のです。


お待ち申し上げておりました



エーゲブルーをチョイスしました


手帳さん1年間よろしく!

『ほぼ日手帳』とは、コピーライターの糸井重里さんが運営するサイト、『ほぼ日刊イトイ新聞』発祥の、クリエイティブにおいて非常に使いやすい(管理しやすく面白い)手帳。取り扱いしているのが『ほぼ日ストア』(ネット)もしくは東急ハンズ、ロフト?にしかないアイテムです。

雑食男子は出不精かつ平日はちょい遅め帰宅なので買いに行く暇がないのでネットで買いました。なんか新しい手帳とか筆記用具とかノートとかって、手に入るとすごくモチベーション上がりますよね。これは小学生の時からなんら変わらないな(笑)。また使用感など随時アップしつつ使っていきたいと思います。


と、流れがめちゃくちゃな日記でしたが、仕事で頭使って書いてるので自分のブログぐらいたまには好き放題書いてみた今日の日、でした。

サッカーについてはまた振り返りますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンプキーン!

どうも雑食男子です、こんばんは。

名古屋は先の金曜日夜更け過ぎに雪へと変わり(山下)土曜日にはけっこう積もりまして、楽しみにしていたバッチョーネの試合が中止に/(^o^)\ナンテコッタイ

深夜にフォレスト・ガンプ/一期一会をDVDで見て一人で泣くという良くわからない行為をしていたため、昼まで二度寝をたっぷり貪った後は家事と野暮用を済ませ、結局今週も

ベッコと筋トレへ。


※ちなみに右サイドの盟友将也氏も誘ったのですが「サッカー中止になったから午前中もう行ってきたよー!(※がっつり雪降ってました)」との返事。クレイジーや。あの雪の中チャリ漕いでちょっと離れたスポーツセンターに行くとかクレイジーや。ストイッククレイジーサイドバックや。

というわけでベッコとまたもや仲良く(暇人同士)、今度は露橋スポーツセンターへ。


バテるべっこ

とまぁ土曜日はそんな感じで。
(はしょった)

今日は高校生のときに一緒にバンドを組んでいた元ドラマー現保健体育教師(なんだこの肩書き)おゆみとカフェランチアフター激安スーパータチヤ&ユニクロでお買い物をし、それと前々職場の先輩あきさんの送別会に行ってきました。思えばその職場で初めて仲良くなったあきさん、当時26歳。当時の俺が21歳(ぎゃあー)今の俺も26歳。ようやく追いついたけど、いやはやいつのまにやらそんな歳になったのか…ちょっと感慨深い。ガンバ戦に一緒に行く約束をしつつそんなことを思いましたとさ。

で、帰ってきてからかぼちゃの煮物を作ってみました。タチヤで買ったかぼちゃ、なんと半玉(かなりでかい)で150円。安い。めちゃ安い。でかい。


多すぎたかww


いっぺんに作るには多かったかしらwタッパーに無理やり入れた。

これは後輩のしばっちゃんにメシどーしてるの?と聞いたら「かぼちゃの煮物を土日でたくさん作ったりしてます!」と言われたのでリスペクトしてみました。しばっちゃんありがとー!しかしこれ食いきれるかなー!w

というわけでサッカーがない割にイイ週末を過ごせましたとさ。ちゃんちゃん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。