ミツカンさんのすし酢を使って
赤ちゃんもパーティー気分に♪
グリーンピースと鮭の
ミニおすしボールです♪



大人も子どもも大好きなお寿司!
お寿司があるだけでパーティー気分になっちゃいます。

大人は海鮮などで楽しめるお寿司、
離乳期の赤ちゃんも同じものを…とは、なかなかいきません。

炊飯時に、鮭とグリーンピースを一緒に炊き込み、
炊き上がったところに「ミツカンのすし酢」♪
あとは、コロコロの小さなボールに丸めたら
ちびちゃんも食べやすく楽しいお寿司の完成です!
ちびちゃんを招く時にも喜ばれますよ♪
もちろん、大人にもしっかり美味しいです♪

楽しいだけでなく、
グリーンピースと鮭で栄養もしっかり採れます♪

⬛材料⬛(4人分)

・お米…3合

・ミツカン すし酢…大さじ5(やや薄味にしています)

・冷凍グリーンピース…1カップ

・生鮭…2切れ


⬛作り方⬛

①お米と、通常分量のお水を入れたら
   グリーンピースと生鮭を上に乗せて炊飯します!

②炊き上がったらすし酢を入れ、
   鮭をほぐしながら切り混ぜます。
   大人はそのまはまよそって、
   赤ちゃん用には、小さなボール状に握って出来上がり♪
   百均などで売っている、
   ごはんを入れてふるだけで丸く仕上がる道具を使ってます♪




とっても拡大してますが
めっちゃ小さいですよ~!
グリーンピースの大きさと比較下さいませ♪

これで赤ちゃんも一緒にお寿司を楽しめます♪

抜群の調味が完成しているミツカンすし酢は
炊きたてごはんに混ぜ混むだけで
あっという間にお寿司が食べられてとっても便利~
冷蔵庫に一本常備しておくと助かります♪

今日作ったクリスマスリース
掛けようかな…と思っていたところ
ポインセチアを中におくと華やかに♪
置いて使うのもありですね🎵
クリスマスにもすし酢、活用予定です~!






SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+


2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!



2015年度スパイス大使として活動させて頂いております!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



おしゃれで超便利な調理器具は、いつもこちらから♪(^_^)/
オークス株式会社さん直営ネットショップアンス


料理のおいしい保存や収納に大活躍♪一家に1台マストです!
真空パックダッキー


最近幼児教育に関してもブログ書き始めました。
我が家で大ブーム中の幼児英語教材です♪↓

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

























クリックいただくと
ランキングが上がって励みになります♪
レシピブログに参加中♪

今日もお越しいただきありがとうございました
よい一日をお過ごし下さいませ!