南信州いいところ ほろさん農園の日常

ウーパールーパー 南信州 アスパラガス 市田柿 産直 新規就農 Iターン 農業 田舎暮らし 


テーマ:
 日に日に、明け方の気温が下がっているような気がします

コタツや、ストーブを出すのも、もう時間の問題かな



この間から、ダンナさんが楽しみにしているもの



春に、里親さんのところで作ったキノコの原木きのこ

(詳しくはコチラ やじるし きのこのこのこ、元気に育ってね!


今年は、いつまでもあつ~い&雨が降らない影響で、

キノコは大不作らしい……と、ニュースでいっておりましたガクリ


なかなか、でないな~

忘れた頃にしか、水をやらなかったから、

菌がダメになっちゃたかな~


と、心配しておりましたが、なんとか出てきました

ヒラタケだけは……


楽しみにしているシイタケやナメコなど、他のキノコは一つも出ない……


上の写真は昨日の様子なのですが、

今日見てみたら……

 

ちょっとでかくなっている。しかも、近くにも生えてきた


一つくらい収穫してもいいよね~

むしろ、このくらいがいちばんおいしいよね~

ということで

 

初収穫

なかなか、立派ではありませんか

もちろん……今は、おなかの中



ちょっと早いけど、鍋でいただきました

歯ごたえが全然違いますね~

おいしくいただきました


ランキング参加していますほろさん共々、応援お願いします
(Ctrlを押しながらポチッとすると、画面の邪魔になりません)

にほんブログ村←携帯の方はコチラをお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ほろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。