★★パインズ 管理人日記★★ -4ページ目

地味投稿

こんにちは。ジャニーズの新グループ名に心乱れる中年デスク・長い方です。

さすがにSexyZoneで打ち止めかと思ってましたが、「7 MEN 侍」って。

ジャニーさんのセンスに脱帽です。

 

ブログに何らかの画像をアップしようと思ったら、

若年寄AD・Kに貸してるカードリーダーが戻ってないので

デジカメからパソコンにアップできません。

 

返せ~

春は来る

こんにちは。ティアドロップ型のサングラスで、

朝から無駄にハードボイルドな空気を全身にまとう中年デスク・長い方です。

紫外線が目に痛いだけなのですが。

 

今年の冬は寒すぎて、辛かったです。

でも春は来るんだなとベランダに出てしみじみ思いました。

紫外線だけは勘弁ですが。

巧妙な手口

こんにちは。朝からバリウムの始末に大わらわの中年デスク・長い方です。

あわや会社に遅刻するとこでした。

 

こだまんの岡山土産。

「え! 桃? 桃?」テンションマックスなデスクズ。

 

ん?

 

もも風のお菓子。なあんだ・・・いえいえっ

ありがたい! ほんにありがたい。

隠し撮り

こんにちは。ザギトワと聞くたびにザキヤマの

尻アゴを思い出す中年デスク・長い方です。

 

恒例の会議、一次会議はいつものような居酒屋で開催されましたが、

二次会議はなんとネパールカレー屋で開催。

一次会でしこたま肉やら定食やらを喰らったはずなのに、

「〆にカレーが食べたい」とおかしな主張をし始めた

こだまんたっての希望でみんなで大移動。

 

某カレー屋に入る一行。まるでFRYDAYもしくは文春デジタルな雰囲気です。

 

シーフードカレー、ホウレンソウカレー、バターチキン、タンドリーチキン、

ガーリックティッカ・・・いや、みなさん、先ほど散々食い散らかしてましたが?

 

前日明け方近くまで接待で飲むわ歌うわしていたらしいこだまんは、

完全に臨界点越え。ボスも同席していたはずなのに、妙に元気。

みなさんもういいお年なんだから、落ち着かれて~

 

うっかりフィーリングカップル状態。こう見えて全体会議の二次会です。

交換日記状態

おはようございます。前職で校正・校閲をしていたのに、

誤字脱字が甚だしい中年デスク・長い方です。

 

昨日のブログで

「ふじわらさんがフィギュアを食い入るように中止(注視)」と

書いてしまってました。

 

朝からふじわら検閲事務所より通報が入り、発覚。

「自分にはオリンピックを中止する権限はない」と。

こりゃまた失礼しました~

 

こだまんからの贈り物に喜ぶ短い方&長い方。

リスナーさんからの差し入れの数々とこだまんからの差し入れドリンク。

 

ありがたや~

後姿でこんにちは

こんにちは。オリンピック報道の「美女応援団」にいちいち引っかかる中年デスク・長い方です。

常日頃あんなにコンプライアンスにうるさい各局が、普通に報道で「美女美女」連呼。

女性応援団ではダメなのでしょうか?

 

そんなオリンピックフィギュアを食い入るように中止するふじわらさん。

仕事の帰りに立ち寄ってくれましたが、坂本花織嬢に夢中の模様。

 

それにしてもフィギュアは何故かみんなにわか評論家になりがち。

ふじわらさんはなりませんでしたが、母やら妹やらが語る語る。

佐野稔か! 

 

 

 

 

マグロにかけた女たち

こんにちは。悲運のマグロ漁師・山本秀勝さんから目が離せない

中年デスク・長い方です。そもそも彼が漁師向きかどうかもはなはだ疑問です。

 

先週末、ゲームをしたい夫とマグロ番組を見たい妻の間でテレビ争奪戦が勃発。

「マグロ(番組)は唯一の趣味なんだから、そこは譲れない」

言った後に我ながら虚しくなりました。

 

姪っ子がバレンタインに作ったお菓子が不気味だと、

母親である妹から画像が送られてきました。

 

インスタ萎えは間違いなくDNAです。

インスタ・・・

こんにちは。男子ノルディック複合で銀を取った渡部暁斗が

ちびまる子ちゃんの藤木にしか見えない中年デスク・長い方です。

 

世間では「インスタ映え」とか「萎え」とかいろいろ言われておりますが、

一連のトピックスに触発され、ある日の昼食をおしゃれに撮ろうと頑張ってみました。
ちなみに、大食漢の中年デスクの弁当が小さいのを見かねたこだまんから
差し入れされたごぼ天うどんがスープ代わり。
 
立体感か? いや違うな。素材が悪いのかアングルセンスが悪いのか。
カラフルな宇宙ステーションのような仕上がりです。
 
おっと、応接スペースで「ゆづ^ー!」と叫ぶ椎葉先生の声が。
どうやらフィギュアが始まった模様です。
 

金!

こんにちは。週刊誌の見出しは不倫よりも健康系が気になる中年デスク・長い方です。

 

養成部の大賀健太が嬉しそうに報告してくれました。

「新しいメモ帳買ったんですよ」

そういえば、前のは百均ので水に弱かったね。

 

じゃーん

 

よもやの「ふち」が金! おじいちゃんが持ってるイメージが強いヤツだ!

 

さすがのチョイス。大賀健太、侮れないやつめ・・・

 

バレンタイン

こんにちは。

公私ともにバタバタで、なかなかブログまで行きつかない

中年デスク・長い方です。

 

本日はバレンタイン。Googleのトップもそれ仕様で、

何だか浮かれ気分で砂浜な雰囲気です。

メンズのデスクのあちこちに積まれていくチョコども。

 

すまん、新人ADの若年寄くん。

ブラックサンダーで。しかもコンビニの袋で渡して。

ばばあはゆとりがないのじゃよ。心もお財布も。