リスタート

テーマ:
ひっそりとお引っ越ししました。
まだ見てくれてる人いたら、こちらへどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://tkdc.blog129.fc2.com/
AD

Giant Step

ご無沙汰しています。

東京に転勤になって2年経ちました。

その間いろいろありましたが、目まぐるしい毎日で
飽きることもなく過ごすことができました。
でもストレスも相当なもので、結構堪えましたね。

そんなサラリーマン時代もそろそろ潮時です。

いろいろと見えてきたこと、
いろいろわかってきたこと、
やれることとやれないこと、
まだまだいけると思うこと、

やりがいのある仕事を見つけたこと、
一緒にがんばれる人を見つけたこと、
応援してくれる人を見つけたこと、

子供に見せる背中が情熱と希望で満ちあふれていること。

そろそろ次のステップへ進みます。

AD
【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
ともくんさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、ともくんさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてともくんさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、ともくんさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、ともくんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。

初恋の人からの手紙

テーマ:
ともくん、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだともくんを思い出すと笑ってしまいます。

ともくんに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってともくんに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にともくんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

あ、私ってともくんにとって初恋の相手ですよね?そういえばともくんはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、ともくんは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもともくんらしかったですね。

恋愛を総合的に考えれば、私はともくんと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、ともくんがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はともくんが大好きでした。これからもともくんらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。

ミクスィィィィ

テーマ:
年紀にになりそうな勢いのブログ更新でしたが
これからはポツポツ書いていこうかと思っています。

とりあえず今更ですがミクシィ初めまして、
そこと連動する形で進めようと思っています。

実は最新のホームページビルダーまで購入して
東京ライフを書きまくる予定でしたが、毎日ほぼ
廃人の状態で帰宅するのでなかなか着手できません。

楽しいサラリーマン生活を送るためのアドバイス等が
あれば是非お願いします。

a clear and mild spring day

テーマ:
営業で街中を歩いていると、汗ばんだ額に抜ける風が心地よい今日この頃。

つい先日までスプリングコートが手放せなかったのが嘘のようです。

今日は今年はじめてアイスコーヒーを頼んでしまいました。おいしいーっ!

異動でバタバタしててゆっくり桜も見られませんでしたが、うららかな陽ざし
が春の訪れを気持ちよく聴かせてくれました。