こんばんは

小学生の頃に初めて白髪を見つけて以来徐々に増え続ける白髪が、この歳になって急に増えてきたのに驚き、今回是非と応募しモニターさせて頂く事が出来ました


【モニプラ】さん経由で届きました


有限会社 マックプランニング


【マックヘナ ナチュラルライトブラウン 白髪染】


100g / 1,740円(税込)


【マックヘナAHシャンプー】

サンプル


現品 : 200ml / 2,088円(税込)



マックヘナファンサイト参加中

{130C9C4B-2FC7-4CED-A9F7-9F6A4B47BFC7:01}

をモニターさせて頂きました

ドキドキヘナとは

ヘン(ヘンナ)はミソハギ科の植物でマニュキュアやヘナタトゥーなどの染料として古代から使用されてきたハーブです


ドキドキマックヘナの特長

 100%天然植物成分で選べる色のバリエーション

 髪にハリ•コシ•ツヤを与えるトリートメント効果

 30~40分で仕上がり、色持ち約4週間(個人差はあります)


ドキドキ全成分

インディゴ(ナンバンアイ葉)、ヘナ(ヘンナ) 


箱を開けてみると、ヘナ染料パウダーとシャンプー、手袋が入っております

{5A814A85-0EC8-4266-92FA-1AFC92B1D8B6:01}

早速染めてみます

私が使用した色は

{640A293C-7C60-4B0F-9DF6-B533E31F70FC:01}

真ん中のナチュラルライトブラウンです

パッチテストをお勧めしていたのを染めた後に気づきました

{9FB071B0-F09D-49D0-B8E7-8E37049B5592:01}

アルミ袋の中に二重になって染料パウダーが入っておりました

抹茶の様な色ですね

使用する量は、ショートヘアは30g前後、セミロングは60g前後、お湯は60gに対し、200ccです
私はロングなので60g使用します

{DC5A59A9-6BA6-4D7C-AF4F-C5D4642123F5:01}

おっ!! 香りも抹茶な感じです
ん~抹茶といわゆる青汁系の匂いですね
私は嫌いじゃないです

{A47DF75C-7862-40AC-9BE4-350D590326EA:01}

お湯を徐々に加えながら混ぜていくとドロドロになりますが、私の場合温度が低かったのか少し固まりが出来てしまいました

ペースト状(今回はなったとして)になったらシャンプー後の髪にすぐに塗布します

フェイスライン、耳の裏にコールドクリームを塗り、顔や肌への付着を予防します

{6C830D37-FD30-480B-BB34-233F19297900:01}

髪の根元から生え際、白髪が目立つ部分には多めに塗布します
初めて使用したので中々うまく塗布出来ず、何度も揉み込みました

{EA3BC307-E9CC-4C7B-A438-AABC7FCEC76C:01}

その後、ラップで包み込み上からドライヤーで5,6分加温し、30~40分程放置

{330294CA-1A7A-43F1-8DC3-9C154288FDE1:01}

私は40分放置しました
ラップを取るとこんな感じです

その後、マックAHシャンプーで洗い流します

マックAHシャンプーは染めた後の色持ちを良くします

{39EDA312-5271-4D4A-8CFF-2CCA746A540C:01}
トリートメントで終了

若干香りは残ってますが、気にならない程度

乾かしてみると

{39DCD3F4-1CAC-4DF4-9E6E-F2427DCA223E:01}

後頭部なんですが、1本目立つ白髪があっ
たので最初写してみました
染髪後、同じ場所にあるはずの白髪を主人に探してもらいましたが、どれだか分からないとの事
染まってる~!!

髪がきしむ事があるそうですが、私はきしむことなく、キレイに染まってる気がします

ただ、私みたいに慣れてないとうまく塗布出来ず、周りを汚しちゃうかもしれないのでお風呂場で行った方が安全ですね(笑)

若干面倒に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが⬅️私(笑)
天然植物成分100%で髪に負担がかからないなら、こちらを選択するなと思いました

染めて2週間ですが、今だに色は保ってます

白髪が気になる方はこちらをチェックしてみてください





有限会社 マックプランニング様

この度は素敵な商品をありがとうございました


今回も読んで頂きありがとうございました