株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。


テーマ:

みなさん こんにちはニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

先週、タイのチェンマイに出張して来ました。

 

サワディー クラッウインク

 

タイは真夏。 太陽が真上から照りつける中、トラックの荷台に乗って、3日間みっちりと家具や建材、照明や金物などを見て回りました。


一番後ろのでっかいのが僕です。 まるで、現地の人のごとくなじんでますね。

得るものも多く、楽しかったタイのお話はまた後日ウインク

さて。 家づくりのご報告を。

益城町にて建築中のF様邸は、外壁の塗り壁も仕上り、完成が近づいてきましたニコニコ

和風庭園が良く似合う、素敵な和の住まいです。

土色の外壁も、お庭の緑と良く似合います。

室内は、漆喰塗りに大正ロマンテイストもプラスした素敵な作りです。

完成見学会も予定しております。乞うご期待ウインク

八代郡宮原町にて建築中のO様邸は、先日棟上げが終わりました。

元々旅館として使われていた、築80年の立派な家屋は、一部を残しました。

木製窓の細工も素敵です。歴史ある建物と、新築するモダン建築の融合が楽しみですウインク

水前寺にて建築中のT様邸は、東京の設計事務所TAU設計工房さんの設計で、ブレスが施工を担当させていただいております。

足場があるので分かりにくいですが、すごく前衛的なデザインです。

さすがは、「渡辺篤史の建もの探訪」や、「ビフォーアフター」などTVでにも多数出演されている建築士さんの設計。

こちらも写真では分かりにくいですが、とても考えられたデザインです。

庇の施工は、うちの現場担当曲田が、かなり考えておりましたが、ばっちり出来ています。

勉強になりますニコニコ

今月、来月からはまた色んな家づくりが始まります音譜

お客様それぞれの色んな想いを形にさせていただく家づくり。

本当にありがたい仕事です照れキラキラ

素敵な家づくりの様子をこれからもドンドン発信して行きますウインク

ブログのさぼり癖直さないとな・・・。

ニコニコ笑顔いっぱいの家づくりニコニコ

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。