株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。


テーマ:
みなさん こんばんみニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ
 
今日は節分ですね豆まき

みなさん豆まきしましたかはてなマーク

僕は毎年恒例、ある保育園で鬼さん役をして来ました赤鬼ちゅんガオー
もちろん、真ん中の一番強そうな赤鬼さんが、私です。

お腹は、自前ではとの疑いがFBで飛び交いましたが詰め物です。

保母さん3人がかりで大きなクッションを詰められました。

まぁ、詰め物の下にもプリチーなぽっこりお腹ちゃんがいますがね。
重いものを運ぶ時など、物を乗せれて重宝しますよウインク


この保育園さんで、鬼役をさせていただくのもう15年程になりますニコニコ

なので、もうプロの領域です。
 
豆まきの時には、そりゃぁ子供達を本気で泣かせます。
文字通り、心を鬼にして節分ガオー

この時保母さんが演じる鬼さんがとても楽しそうなのは、気のせいだと信じたいです滝汗

豆まきの後は劇などを通し、子供達とふれあいます照れ
 
劇ではもちろん主役です。
 
今年の劇では、セリフの後に(楽しく踊る)との文字が・・・。
 
意味不明な即興ダンスを披露しました。
 
子供達がポカーーンとしてたのは気のせいだと信じたいです真顔
 
劇が終わったら、子供たちにお菓子を配りましたニコニコ
まだ少し怖がりながらも、タッチや握手をしてくれます音譜
かわいくてキュンキュンしますラブ

「怖い思いしたまま終わっては可哀そうだから」という、園長先生の粋な計らいです照れ
 
節分は立春の前日。
旧年の厄を祓い、春を迎える大切な行事ですニコニコ

こういう昔ながらの行事を子供たちにきちんと伝えるのも、大人の務めですよね。
皆さんも今夜はお家で豆まきをして、良い春を迎えましょう照れ

呼んでいただければ、鬼役で参上しますよ節分ガオー


ニコニコ笑顔いっぱいの家づくりニコニコ !!リニューアル間近!!
クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。