構造見学会のお知らせ! ☆IN益城☆ | 家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ

家づくり大好きおじさん ブレスホーム社長のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。

みなさん こんばんみニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

2週間のご無沙汰です・・・。 ブログ・・・。 またさぼっちゃいました・・・。

だけど言い訳はしません! 言い訳は嫌いです!
素直にアイムソーリー♪ byチェッカルズ です。・・・。

 

・・・。でもね。 あのね。 しかしね。 

・・・。

さて、2週間溜まったネタはおいおい書くとしてにやり

今日は、今週末に開催する『構造見学会』のお知らせです!!
題して『地震に負けない家づくりビックリマーク 構造見学会ビックリマーク ☆IN益城☆』!!

ブレスホームではこれまであまり構造見学会を行って来ませんでしたが、今回のお家は益城町。
今もまだ熊本地震の爪痕が色濃く残る益城町。
その益城町で行う家づくりだからこそ、皆さんに見ていただきたいビックリマーク
そんな思いとお客様のご厚意により、今回の構造見学会の開催が実現しました。

熊本地震以降、家づくりに不安を感じていらっしゃる方も多いかと思います。
実際に今回のお客様も不安を感じていらっしゃいました。

 

しかし、耐震対策のしっかりした家は、震度7を2度経験した益城町でもほとんど被害を受けていない事も証明されています。

ブレスホームでも、今までの耐震性能を更に進化させ、耐震性能の最高値『耐震等級3相当』を必達基準にしました。
また、耐力壁の直下率についても社内基準を設け、お客様がいつまでも安心して暮らせる家づくりを行っていますビックリマーク

今回の構造見学会は、そんな地震に負けない建物の仕組みを実際に見ていただけるチャンスなのですニコニコチョキ

その構造見学会の告知の為、実は昨日ブレスにあのRKKラジオのミミーキャスターが来てくれました爆  笑音譜

かわゆいラブ 制服がまるでAKBラブ

鼻の下を伸ばしながらの打合せデレデレ

ミミーキャスターの永木さんは、とっても優しい、感じの良い方で、初のラジオ出演に緊張しまくりの44歳のおっさんの緊張をほぐしてくれました照れ

おいくつですか?と聞かれたので、『55歳です。』と答えたら、『へーーっ』と普通に受け入れられたとです・・・。  永遠の30代 相馬です。 相馬です。 相馬です・・・。

実際の放送は・・・。 うちのスタッフが爆笑するほどの棒読み&噛みっぷりでした・・・。
スタッフの一口が面白がってしれっと写真を撮りに来たのも全く気付かないほど必死にしゃべったのに真顔

知り合いが聞いていなかった事を祈ります・・・。

最後にスタッフも一緒に記念撮影をしてくれました照れ

ミミーキャスターの永木さん、津田さんありがとうございました音譜

さて、今回の構造見学会の見所はビックリマーク

今日から施工中の断熱材アイシネンビックリマーク


認定スプレイヤーさんによる確かな施工精度で、気密もバッチリですビックリマーク

耐力面材のダイライトビックリマーク

透湿性能に優れた耐力面材で、高気密・高断熱の家との相性もバッチリですビックリマーク

そして今回初採用のTRC制震ダンパービックリマーク

地震エネルギーを熱に変換して吸収し、余震などの連続した揺れにも効果が期待出来ますビックリマーク

 

しかも今回のお家は、ブレスが力を入れている『ゼロエネルギー住宅』ビックリマーク

耐震だけでなく、断熱性能にも優れ、環境にも優しい住まいなのです照れ

 

今回、構造見学会の開催を快くご了承してくださったN様。 本当にありがとうござます音譜
先日の上棟式では、美味しいお料理もありがとうございました爆  笑
美味しすぎて食べるのに夢中になり、写真を撮るのも忘れ、ブログでもご紹介出来ずにすみませんあせる
 

 

ご家族がいつまでも安心して、快適に暮らせる家おうち

そんな家づくりの仕組みを、実際に見て、体感していただければ幸いです照れ
耐震性能や、高気密・高断熱、ZEH(ネット・ゼロエネルギーハウス)についてのご質問にもしっかりお答えします!!


予約は不要ですビックリマーク 皆様のご来場、心よりお待ちしております音譜

詳しい場所はHPのイベント情報からチェケラ!!
クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー
 

おうち家づくり大好きおうち

スタッフブログはこちら
 

クローバーブレスホーム満載クローバー
フェイスブックページはこちら

 

カメラインスタも始めましたカメラ

こちら