霊験あるんじゃない!?

テーマ:

先週末・・・・・次男が富士山に初登頂!!


実は、その一週間前、次男の計画で主人と私も一緒に富士山に登る予定が、台風の影響で雨雨予報・・・・・


さすがに富士山を雨の中登ることは無理と宿もキャンセル


しかし、次男はあきらめきれなかったようで、金曜仕事を終えて倉敷まで帰って来たのが20時ちょっと過ぎ。

夕食を軽くすませたあと21時には出発。

土曜の朝早いシャトルバスには乗りたいと夜通し車運転して、7時前のバスバスには乗車。

5合目から登山を開始し、昼前には「無事登頂したよ」とメールが目


さすがに若いだけあって早いビックリマーク


その後、山頂を堪能して下山は砂走りも体験したとか。


日曜は途中いろんな観光地(甲賀の忍者屋敷とか姫路城とか・・・・・)を楽しんで帰って来ました。


月曜は通常の勤務があるとかで、お土産を置いて軽く夕食を食べて帰って行きましたが・・・・・


いやぁ~~~~~ほんと若いってうらやましいニコニコ


今回のお土産の中に、富士山奥の院で買ったという「厄除け」のお守りがニコニコ


手首にヒビが入ってると知って買って来てくれたようでめっちゃうれしい~~~~~音譜


きっとこれでもう何ごとも無く過ごせる事間違い無しですチョキ

AD

24時間TV・・・・・今年は怪我のこともあって外出できないので見る時間が多く、ずっとでは無いけどテレビ見てます。


片腕での新潟から佐渡への遠泳

あの波の中見事完泳してすごい!!

フォームもめっちゃ綺麗で上手でしたねニコニコ


台風が近づく中の富士登山も頑張ってますねニコニコ


実は・・・・・台風が本州上陸しそうだからキャンセルしたんですが、本当なら明日息子と主人と三人で富士山に登る予定だったんです。

(でも実際手首にヒビ入っちゃってますから無理なんですけどねあせる

だから、今日がんばって登頂を目指してるのを見るとがんばってと応援したくなります。


台風が来る前に無事下山してくれるといいですが・・・・・


終日きつめにサポーターで手首を締め付けてると、指がむくんできて大変です叫び

「サポーターしててもしっかり指は動かしておいてくださいね」と言われているのでサポーターから出てる部分はテレビ見ながらでもしっかり動かしています(笑)


今日で3日家から一歩も出てませんガーン


左手が使えないので、家事もほとんど出来ないし、パッチワークも左手の支えが無いと布を切る事も縫う事も出来ません(泣)


でも、日々少しづつはよくなっているようで、昨日までゴミ袋の口が力が入らず結べなかったのが今日はなんとか結べました音譜


明日は車で買い物に出かけてみようかな~ニコニコ

(台風が来て無かったら・・・・・ねにひひ


AD

一昨日の夜

久しぶりにイカフライでも作ろうかなと思いスーパーでイカを購入


輪切りにしてしっかりキッチンペーパーで水分も取ったつもりだったのに・・・・・


揚げてる最中にちょっと油が飛んじゃってガーン


それでも鍋から少し離れて作業を続けてたら、めっちゃすごい勢いで油が飛び散ってびっくりした瞬間床に飛び散った油にスリッパが滑りおもいっきり転倒叫び


おもいっきり尻もちをついたんだけど、そのとき思わず左手をついたのか、痛いドクロ


以前自転車で転倒して肋骨にヒビが入った時の感覚に似てる・・・・・


(ん~・・・・・・・もしかしてヤバイかも・・・・・・)


一晩寝て痛みが取れてるといいなって思ったんだけど、やはり痛いし手首も腫れてる叫び


肋骨の時はネットで調べても安静にするしか無いとあったので病院にも行かなかったんだけど、手首はちゃんと診断して治療したほうがいいみたいので受診しましたあせる


結果はやはり手首にヒビが入ってましたドクロ


でもレントゲン写真見せてもらう限りそんなにひどいことにはなってないみたいで、石膏で固めることも腕を吊る事も無く、フル装備の手のひらサポーターを装着してもらって終わりました。

一週間後受診するようにいわれてるので結果がどうなるか・・・・・

一週間で無事ヒビがくっついてくれてるといいんだけど・・・・・


それにしても恐るべしはイカ叫び


もう絶対一生涯イカフライは作らないと決めました!!(笑)

AD

明日は、ジムで開催される「海の日イベント」に参加しま~~~すニコニコ


海の日・・・っていうくらいだから、プールでのイベントですグッド!


最初は高校・大学と「水球」をしてたコーチによる「水球教室」

コーチの水球のレクチャーを受けたあとで参加者全員でミニゲームをするらしい音譜

もちろんジムのプールだから足は着くから問題は無いけど・・・参加者の年齢が問題!?(笑)


次に「宝探し」ゲーム

どこにどういう風に隠すのかは当日のお楽しみ音譜

「隠す宝の中には旅行券もありますよ~がんばって見つけてくださいね」とスタッフ

よ~しビックリマークがんばって探すぞ~~~ビックリマーク・・・・・と思ってはみたものの・・・・・これまで「くじ」関係にはとんと縁が薄いわたくしであります(笑)


そして最後はメインイベントの「水泳記録会」

日頃のレッスンの成果を「タイム」という形で残せるチャンスアップ

コーチも参加する会員さんたちも日頃からの顔見知りだからどんな泳ぎをしても恥ずかしくも無いしねべーっだ!


私は、100m個人メドレー・25m背泳ぎ・50m背泳ぎにエントリー

自己ベスト更新狙ってがんばりまっすチョキ




数年前から始まった主人の家庭菜園ニコニコ


きゅうり・ゴーヤ・ピーマン・トマト・おくら・・・・・・・の定番に加え、今年はスイカも音譜


小さなスイカの赤ちゃんがいっぱい実をつけているけど、さて無事収穫を迎えおいしいスイカができるでしょうか???


家庭菜園のいいところは、程よい間隔で食べるだけ収穫できるところだと思うんだけど、ことトマトに関してはどうも思いどうりにはいかないみたいでショック!


最初はいいペースだった収穫もここ最近冷蔵庫に溜まるようになってきたあせる


それでもミニトマトは食卓に並べ食べているんだけど、困るのは大玉トマト・・・・・


すでに野菜室の半分近くを占領する勢い叫び


朝ドラではないけれど「どうしたもんじゃろの~」(笑)


一度に大量消費するにはやはり「アレ」しかありませんビックリマーク

「トマトカレー」に「トマトハヤシ」


水を入れるかわりに大量のトマトで水分補給


一気に野菜室も片付き栄養満点の一石二鳥チョキ


とりあえず今日はトマトでハヤシライスを作りま~~~~~すニコニコ

帯状疱疹・・・・・その後

テーマ:

帯状疱疹発症から3週間が過ぎました。


約1週間で水疱がかさぶたとなり、その後また1週間ですべてのかさぶたがはがれ落ち、新しい皮膚が現れてまたまた1週間・・・・・

まだ水疱ができてた箇所は他の部分とは色が違うため目立ちますが、もとの皮膚色になるまでは数カ月かかるとも言われるので元通りになるのを気長に待つとしますニコニコ


とはいえ、その間家にいるわけにはいかないので、ジムにも復活してますチョキ


今、私が通ってるジムではプールがアツい!!


水温や室温が・・・・・じゃないですよ(笑)


人気だった水泳のコーチが転勤してしばらく会員のみんなのテンションがダウンな時期が長かったんだけど、ここにきて若手のイケメンくんが二人も来たんですよ~ラブラブ

ひとりは、大学3年生の現役競泳スイマー

もう一人は、3歳から水泳を始めて大学卒業まで競泳選手で、国体出場経験者音譜

どんな質問にも的確に答えてくれ泳ぎ指導もなかなかのものですニコニコ


さらに、すでにいるもうひとりのコーチも高校・大学と水球しててこちらも国体出場経験者ビックリマーク


日々暑くなってきたことも加わり、連日ジムのプールは大賑わいです音譜


海の日には水泳記録会やお楽しみイベントもあり、イケメン君達の本気の泳ぎも見られるはずラブラブ!


あと数日しっかり練習して好記録目指しましょグッド!

帯状疱疹・・・・・その後

テーマ:

発疹(後日帯状疱疹との診断)を確認してから明日で1週間


月曜から服用してる薬の効果がやっと効いてきたようですニコニコ


今朝まであったけだるさも今はずいぶん楽になってます音譜


お医者さんからは、「水泡がかさぶたになっていくからね」って言われたんだけど、かさぶたになるっていうより小さく薄くなっていってるような・・・・・


小さい水泡の箇所なんてもうすぐ消えちゃいそうですニコニコ


このままかさぶたにならなきゃ跡が残る事もないだろうし・・・・・他の大きな水泡もだんだん小さくなって消えてくれたらいいな~


こんな具合だから毎日アームカバーして買い物くらいしか出かけられてないんだけど、今はリフォーム後で家の片づけや掃除などやらなきゃいけない事は山積みビックリマーク


明日は新しい食器棚も届くしラブラブ


まだまだやることいっぱいですグッド!

先週完了した水回りのリフォーム


自分的には時間を作ってジムにも行けてたし、家にいる時は好きなキルトもしてたし、ストレスとか感じて無いと思ってたんだけど・・・・・


先週末体に異変が叫び


赤い発疹が腕にできて、「ん?何か虫にでも噛まれたかな?」って思ってたら、一夜明けてとんでもないことにドクロ


右腕のいたるところに水泡ができてるじゃありませんか目


でも日曜で病院はお休み・・・・・1日待って月曜に皮膚科を受診


結果は「帯状疱疹」


私のイメージの帯状疱疹ってお腹周りとかに出ると思ってたし、めっちゃ痛いとも・・・・・


でも、痛みもかゆみも無かったからまさか帯状疱疹だとは・・・・・


発症の原因は、ストレスと疲れだとか・・・・・


自分ではそんなに感じてなくても体は正直なんですねあせる


症状が出てるのは右腕だけなので、日よけのアームカバーしてれば買い物にも出かけられますニコニコ

でも、実際にこの水泡見たらめっちゃ引きますよ~~~(笑)


今の水泡が枯れてかさぶたになって取れるまでいったいどれくらいの日にちがかかるのかわからないけど・・・・・しょうがないのでしばらくおとなしくすることにしますしょぼん

お弁当&惣菜生活もあと1日

テーマ:

キッチンのリフォームも4日目が過ぎ、いよいよ明日は新しいキッチンの設置ラブラブ


今日壁や天井のクロス貼りも終わり部屋がぱ~~~~~っと明るくなりましたニコニコ


キッチンが使えなくなって今日で4日・・・・・

朝はパン

昼はカップ麺

夜はスーパーの総菜&お弁当という生活が続いてますあせる


でもそれもあと1日・・・・・土曜には新しくなったキッチンで料理が作れま~す音譜



先週に引き続き、リフォームもいよいよ今週はキッチンへビックリマーク


今日で30年使ったシステムキッチンとも「さ・よ・な・ら」


午前中の数時間であっけなく取り外されました(笑)


それにともない今日から土曜の完成までの6日間、我が家はお弁当&惣菜生活のスタートですニコニコ