忘年会シーズン到来!

テーマ:
ukon2
この時期にはこれだね!!

「ウコンの力」!!

ほんと最近、忘年会やらクリパやら送別会と飲み会が立て続けに続いております。

お金と肝臓がやられちゃうねー!

若さでカバー!!!
とも、言えない。ぐはー
AD

叙々苑特選昼会席

テーマ:
12月30日は10月に開催された会社運動会の優勝賞金で
豪華叙々苑ランチ!

両脇の先輩に取り仕切って~っと軽く依頼されて、20名近くのチームメンバーにメールをしたりお店の予約をしたり。。

夜だったら、一人5000円なんてあっという間に使えるけど、お昼で一人5000円はかなーり豪華なものを食べないと無理ー!!ということで、おきまりの叙々苑!
予約の電話をした時に、
「その人数でしたら、事前に食べる物を決めていないと1時間では厳しいかもしれませんね~」
と言われたので、メニューをFAXしてもらったら。。


「ランチメニュー」

一番高いものでも1500円ぐらい。
なめられたもんです。

悔しかったので、HPよりお昼で一番高い一人4500円の「特選昼会席」を
絶対注文してやる!!!!とちょっとムキになっちゃいました。


当日は、しきり役の私が最後までばたばた対応に追われてしまい、ちょいっと遅刻。
でも、食べきれない程の特選ロースやそのた諸々にみんな満足だったみたい。

お昼1時間で10万円近く使った私たちは、完全にその日、いや!お昼では数ヶ月ぶりのロイヤルクライアントだったに違いない!!

その証拠に、板ガムをこれでもかってぐらいもらい、私たちの姿が見えるところまで店員が見送ってました(笑)

もー、いっときは霜降り肉はいらねー!!!
AD

もう1年。

テーマ:
axiv


先々週、最終面接を受けた日の1年前でした。

つまり、第1次選考メンバーとの衝撃の出会いからの1年。

ということで、1周年記念でみんなで飲み会をしました!!

1年前は、まさかこのメンバーで今も一緒に遊んでるなんて思いもしなかった。
ほんと偶然。

このメンバーって私の中ではすごく特別な存在で、照れくさいけど大好きで
自慢のできるメンバー。
兄弟みたいで自然体でいられる。

もし、みんなが同期として同じ会社だったらとって、ふと考えて
それも楽しいかもしれないんだけど、今それぞれ違う会社にいるって事が
よかったな~って。
情報交換だったり、愚痴だったり素直に言い合えるからだと思う。

この1年、みんなで旅行に行ったり飲み会もたくさんして、
それぞれの誕生日もみんなで色々作戦たててお祝いした。

ここ1年はほんと濃い時間だった~
みんな常にバカなことしか考えてなくて楽しいことには貪欲で
何かを企画してもみんなが賛同して一緒に盛り上げてくれて(笑)
東京で楽しく毎日過ごせるのもみんなの存在って大きい!

今日、思ったんだけど私は一生バカしたいなって。
色んな意味で。
自分らしく。毎日楽しく!

写真は、そのメンバーが作ってくれた今までの写真を収めた
CD-Rなんだけど、そのセンスもさることながら中の映像がやばすぎる!

これから、辛い事があればこの映像を見て元気になります!
こんなパワーを持った映像は中々ないです!
いや、ない!

これからも良い思い出と珍映像を残していきます。

さ~て!明日からもまたがんばります☆

そんなこんなで久々の投稿でしたー
AD

もう今日じゃん!!

テーマ:
あれよあれよで本日入社式。

寝坊しないように早寝しようと思っていたのに・・・
こんな時間。。

だって、ルーニーが・・・
ユニホームから胸毛でてるんだもん。

見らずにはいられないっしょ?
でもスーパープレイしちゃうんだよね!!
もう!するい!

ってそういうことが書きたかったのではなくてですね、
今日から、ほんとに自立生活です。

ママンに
「お金ないよ~振り込んで~」
なんて口が裂けても言えないんです。

当たり前だけど・・・

でも、すでに私の財布は氷河期を迎えてる。
自分を極地まで追いつめる!!!!

ベンチャー精神だな!

いゃいゃ(笑)

今日は、髪をきちんと染めて、切って(ちょっと短くなりすぎたかも・・・)
気合いいれました!

今までを振り返ったりなんてしたいけど、
眠いからここらで。

明日から、また新たな生活のはじまり。
ドキドキがいっぱい。

「脱!!!さとる!!!」(笑)

完全に身内ネタですみません。
おやすみなさいZzz

入社式まで。

テーマ:
注)まだ、テーマが「アクシブ」ってところにはあえて突っ込まないでください。

さて、いよいよ入社式まで8日!!
約1週間!!

もう1週間なのか、まだ1週間なのかは人それぞれ感じ方が違うとおもいますが、
私は、この1週間がかなり怒濤の1週間と化することが見えてます。

まー、簡単に言うと

今日:飲み会
27日:会社&飲み会
28日:旅行@韓国
29日:旅行
30日:帰国&飲み会
31日:飲み会(オール必須)
1日:花見(という名の昼からお酒を飲みたい人の集まり)
      →オールの可能性も・・・
2日:オールであればほぼ一日死亡。いや、意地で美容院!
3日:入社式☆

全部「酒」絡み。。

考えただけで胃が痛いよぉぉ~
ウコンの力まとめ買いしようかな~
3日にスーツきつかったらへこむな~
お金もないよ~

と色々考えたらマイナス要因が多いような気がしますが、
無茶して飲むことも、これからはなかなかできなくなるかもしれません。

あっという間の1週間。
ある意味戦いです。

今週末は、充電しときましたー。

あと、来週あたりにブログのタイトルも変更したいと思います!!

「神泉町で働く予定の女子大生」

から・・・

それは変わってからのお楽しみでー!!!!!!!

働いてます。

テーマ:
umaibou

お久しぶりの投稿。

そう2月末から内定先で働きはじめました。

部署は営業。

今は、まだインターンアルバイトとして研修の毎日ですががんばりまーーす☆

そんな近況報告でした☆

写真:ある日のある方のデスク。うまい棒「めんたい味」がしきつめてあります。
       お菓子の山。おちゃめを通り越してますね(笑)
       あれこそまさに、「ありがた迷惑」!!!!!

これからも~

テーマ:
nennga
これは、のじこ様から頂いた年賀状★
うにいか年賀状。

うにいかって?
えぇ、お酒のつまみのうにいかですよ。

なぜ、うにいかなのかは説明しずらいので割愛させていただきます。
よーは、うにいかが好きで好きでしょうがない就職活動で出会った人たちの集まりなんですよ。

みんなから事前にこの年賀状はただ者ではないという噂は聞いていたんだけど、、

ただものじゃなかったですね。

学生最後なので、年賀状は完全にノーマークでした。
今年の年末はきちんと年賀状書こうと思いました。

ついついうれしくってブログにアップしちゃいました☆

これからも絡み酒していきたいメンバーです。

あー、正月太りMAXなんでダイエットがんばりまーーす!!!!!
体重計見ないダイエットは継続中ーー!!!

キャラミス

テーマ:
昨日、内定先の内定式と社員総会がありました。

内定式ということで、張り切ってスーツをクリーニングに出し、東京に持って行ったら・・・・
「私服でいいよー」
とのこと。

内定式って、そんなカジュアルでいーのかなーという心配はありましたが、スーツで行くことを辞め
持って行った数少ない私服で挑むことにしました。
でも、ジーパン。どうがんばってもジーパンしかない。

まー、いっか。
ということで、ジーパンで内定式へ行きました。

式はと言うと、内定書授与と社長と取締役、人事部長からお話があって、終了。
内定書って、やっぱり実際にもらうと、あーここで働くんだな~っていう実感が湧きます。
うれし、はずかしって感じです。

その後は、会食。
代官山方面のベトナム料理店で、みんなでご飯を食べました。
そこで、私の隣にいたS口さんから、ひたすら脅されてました。
もーひやひや。
「あーマイナス一万円。」
って言葉を何度聞いたか・・・

どうやら、私がおばかな発言をするたびに、減給という制度があるらしい。

今現在、恐らく4万円ぐらいは減給されてます。

「これじゃ、入社する時は逆にお金払わなきゃならないかもよーー」
とまで・・・
ああ・・・・。なんて拷問・・・

それからも、いじられっばなし。いじめられっぱなし。
「大丈夫かな~」
というお心遣いもしていただきました(泣)

とってもいじめっこです。
入社してから、、心配です。

その後は、研修があり、抜き打ちテストがあり、眠気ピークな私はうとうと・・・
睡魔と健闘するもちょっと攻められ気味の試合でした。
なんとか、90分の戦いを終えることができ、ほっと一安心する暇もなく、その後夕方からある社員総会に向けて、内定者のみんなと出し物の準備をしました。

テーマは「内定者あいのり風自己紹介『アクのり』」
私は、MC役でトークで盛り上げるっていうポジション。
とかいいつつ、裏方に徹していました。
私が唯一、目立ってたのは、最初のMC役3人娘の一気のみの時ぐらい。

あとは、はしーの方でパソコンいじってたりしてました。

この為に2日前から上京し、予定の会う内定者とみんなで、作戦を練ったり
準備をしたりしました。それだけをやっていわけじゃないけどなぜか睡眠時間も1日3時間程度だったり。
なんとか当日に固まった案をみんなに説明し、そこから実際にやってみたりして。

やり終えた後、多くの社員さんからよかったよ~っていう声をかけてもらい
ほっと一安心。
ずっと心配で心配で、始まる前に知っている営業の方々に
「盛り上げてください!!!」と頼みにいったり・・・

でも、成功したのは、支えてくれたみなさまのおかげだし、私以外の内定者のみんながすごく機転がきく人ばかりで、たくさん助けてもらったおかげ。
そして、最前列で盛り上がってくれた営業の方々のおかげでもあります。
いっつも、いっつも会社の行事の度に、思うんですが
「ほんとにこの会社でよかったな~」
って。

社員総会では、今回MVPの方のお父様が登場するというテレビでよくあるどっきりもあり、
内定者出し物ですべらなくてほんとよっかたと。

その後は、2次会と称して社員さんの中に内定者も交じらせてもらい飲みにいきました。
そして、U佐美さんと話していたら、
やっぱり所々でいじめという名の愛情をたくさん感じました。

「なんでですかーーー?」
って必死に聞いたら
「毎年、そーいうキャラの人がいるんだよーーあはは~」
みたいな。

それって、

いじられキャラってことですか?

そんな愛されキャラが私でいーんでしょうか?(笑)
結構、おいしいポジションですかね?

若干、キャラミスな気がしてなりません。

おばかないじられキャラから脱出するべく日経新聞読みます!

あっみんな読んでるか?

今日は、インターンシップの最後の締めくくりとして、

この1ヶ月間してきたことを社員さんの前でプレゼンしてきました。


分からないなりに色々考えて出した提案。


ん~~~~~~~~~


まだまだ甘いぜ!君たち!

と、さらり&ぐさりと言われてしまいました。(実際には言われてないよw)

そのぐらい、自分の未熟さや甘さを痛感しました。


でも、厳しいなかにもちらりとみえるやさしさに涙がポロリでした。


私は、のっけの自己紹介で

「今回、厳正なるじゃんけんの結果、能城さんが発表することになりました。」

発言が気持ちよくすべり・・・・・それにへこむ。


厳正なるじゃんけんて・・・厳正じゃないじゃんって・・・いい加減じゃんって・・・

笑って欲しかったの。ただそれだけ(泣)


まぁ、その前の人のプレゼンで淀んだ空気で終わった次なので

しょーがなかったんだよっ!って自分に言い聞かせる。


で、肝心のプレゼンには社員さんからは終始突っ込んだ質問が。


後々色んな方からアドバイスもらって思ったことは、、


なんてかちかちの頭の固い考え方しかできなかったんだろう?

もっと学生の視点であーだこーだおもしろい提案とかってできたと思う。

なんか、変に色々な事を気にしすぎて逆につまらないサイトになってたん

じゃないのかと。

反省。日々反省。


また「頭の体操」って本でもよもかな。


あっ、そうそう!!

アクションプランっていうもののためにもう一個ブログを作ろうかと思ってます。

2つのブログを操る魔術師のような女になりたいと思います。


誰にも教えません。必要なひとのみで。

多分、笑いは全くないものなので見ててもつまらないよ。


一応宣言しちゃうぜ☆

ちょっとブログもせめて2日に1回は更新できるようがんばります!