やっとこさ~~

テーマ:
アメブロ復活!!なのか

家のパソコンでは最悪ですね。

Macでいい環境できなきゃ意味ないもん。

前回の記事で辞めようかなーって書いたら-少数ですが、
辞めないで欲しいとか、社員総会の記事が読みたいとの
要望があったので、がんばりまする。


ではでは今週の火曜日に上京して、社員総会にいってきました。
nojico と決意したとおり、集合場所に3時間前に集合しました。

気合は、充分★

でも、時間の使い方間違ってるよね(笑)

3時間思いっきり時間を潰し、
集合場所に構えていると、続々と内定者の面々がやってくる。
参加者全員揃ったところで、時間5分前。
前回の私らの失態について改めて反省。
う~ほんとにすみません。

ココからが本番!!

「ナイトディナークルーズ」

ふ、ふ、船なんて大阪港から大分まで12時間かけて乗る船以来。
2等寝室で雑魚寝。となりは知らないおやじ~~~っていう
状態な経験しかない。あわあわ。。

あ~ドキドキ☆どんなんなのかなと期待に胸膨らませて乗船しました。
結果、
めちゃくちゃ最高な社員総会でした!!!

お子さんが産まれた社員のお祝いなんて、普通ないでしょ!!
めちゃくちゃ幸せそうで、社員みんなに祝福とかされて。
子供も幸せだろうな~って。

その後、活躍した社員さんの表彰式。
私たち内定者が一番多く接してきた人事グループが受賞して内定者一同で喜びました。
ほんと、どこの会社よりも選考過程や連絡や細やかな気遣いはピカイチでした。
そんな人事の方々を見て、人事っていう仕事も素敵だなって感じられたのも
この方々のおかげでした。

みん就でもITベンチャーって賛否両論なとこって多いのに、
アクシブは「最高!」「いい会社」「入りたい!」って書き込みしかなくて、選考受けながらなんだかうれしかった。
ほんとに出会えてよかった♪

で、で、MVPを受賞された広報の社員さんの時には、もらい泣きして
しまいそうでした。まじでまじで。
私も、就職するにあたって、実家から遠く離れてしまうし、
実際、承諾書を出したけど、実家に帰って来いってずっと言われてた。
最終的には、父をなんとか説得したけど、、、
それなりに働く上で親に成果なり納得してもらう結果は残していきたい。
今回の広報の方のように、親からも祝福されて(どっきりで!!)
社員の みんなからも祝福してもらえてるようになりたい!
リスペクトっす。最高っす。
将来、私もあの舞台に立ってる姿を想像しながら。むふふ。

で、その間、目の前でお預け状態だったお食事を思う存分食すタイム♪に突入!
ごはんもおいしかった~食いしん坊万歳☆
その後、社員さんの出し物タイム☆

え~~本部長さんが踊られるという噂は聞いてて、
内定者で想像してきゃーきゃー始まる前から言ってたんだけど想像以上!!

パラパラ だなんて

本気とかいてマジでした。

パラパラ世代だった頃の映像が、みえちゃった。

しかも、社長と取締役もパラパラ

ありっすか??こんなんありっすか?素敵すぎ!!!!

アクシブ最高!!!!!

お腹抱えて笑いました。
次回は、あのダンス以上の印象を内定者で与えます。
がんばります!!!あのマジック越えもします!!
鳩とか出しちゃうしw

泣いたり笑ったり、色々な社員さんと話したり、、
あっっっっという間の戦場、やべっ船上パーティーでした。

のじこと同様、

あぁこの会社で間違いなかった!

って 感じた社員総会でした。
(U社長!刺激は強ければ強い程いいです♪春からは刺激のある毎日になりそうですv。)


その後、内定者だけで2次会の提案!!

辛くも、終電の関係で参加できなかった人もいたんだけど、
結構、積極的に参加してくれて、すごくうれしかった☆

でーーーも!!今回は、私たちいつもの第1セットメンバーとの
合同の飲み会を企ててました。ふふふ。

気まずくなったりするかな~とか少し心配したけど、
結構、親睦深められたと思います。
今回、第1セットのメンバーもいつもより少なめで、逆に少し
気を使わせてしまったかも。。とビビリな私は心配してた。
でも、アクシブの選考で選ばれた人たちだもん。
どこかリンクするものはあるはず。

人数が、15名ぐらいだったので、それぞれ分かれて話したりしたけど、
結構テンション上がってわぁわぁ言って飲んでた。
なんか、色々突っ込んだ密な話ができたとオモイマシタ◎

そのあと、用事がある人は終電で帰り、残ったメンバーでカラオケオールコース♪
本当は、一番カラオケ行きたがってたプリンスが飲みすぎで断念しやがって。とりあえず、人数も多いし、カラオケに行った。

そこで、私、焼酎飲み過ぎてしまいました。えーー、はい。バカです。
また色々とミラクルな行動してました。

これ以上長くなると自分でもうざいので、、また、ファンキーに「pinch-chanceのブログうるせぇぇぇ、うぜぇぇぇぇぇぇぇぇ」
って怒られる。

じゃあ、最後にだれも知らない新事実。
私、学校の友達に記憶無いときに電話してました。。
学校行って知らされた真実に私もびっくり。
本当にごめん。かなーり意味わからないこと連発してたらしい・・

もっと知りたい人はコメントにそう書いてくれれば、
次回にミラクル行動だけをピックアップして書いちゃう!!!!
でも、5件以上の要望がなければ書きません!!!!

じゃっ待ってます?
AD
***************************
メンテナンスに入る前に書いてアップ
しなかった記事です。
気持ちは1日の金曜です。
***************************

ビールに枝豆が合う季節となりました☆
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

そんな私は、今日枝豆とビール片手に独り酒◎
えぇ、いつものことなんで寂しくなんてないですょ!

さぁさぁ、まだまだ東京上京ストーリー続きますよ!!!
(なんだかんだで1週間前の出来事です。)

私ね、月曜の朝東京でた阿呆ですw

日曜の夕方から他の会社の選考で仲良くなった子と上野で飲みました。

なんで、上野かって??出会った会社が上野にある会社だったから(笑)
その子とは、最終面接前の質問会で一緒になって、終わってから駅で少し
話したことからちょいちょい連絡取り合うようになったの。

すごくはきはきしてて気持ちいい子。
こういう子ってすごく好きなんだ。
良いも悪いもすごくはっきりしてる考えだと一緒にいて楽しい♪

なんと!!お酒も強い!!これ重要!!
行ったお店にある日本酒を大徳利で二人で5本空けました。
そのお店ね、その子チョイスだったんだけど、お料理もお酒も
すごくおいしくって、気分よくなってたくさん食べて飲みました☆

就職活動してて、辛い事たくさんあったけど、こうして仲良くなった人と
お酒飲みながらわいわいお互いの事話したり、くだらない事言ってる時間が
すごく楽しい。基本的にアホなこと言ってるのは私だけなんすけど、てへ♪

しかも、その会社、私、最終選考で落ちちゃって、そのこは受かったんだけど、
選考してくれた社員さんになんで不合格だったのか聞いたみたいで。
(私が知りたかったからよ)

その人は私を評価してくれてたみたいだけど、他の2人が・・・・

「あの子元気がない」

っって。正直ビックリした!!!確かに、その会社に
入る事は想像できなくて、、最終選考は新幹線で爆睡して、その上一人暮らし
だから、誰とも話さずで来て、面接のとき、テンションがた落ちでした。すみません。

私は、就職活動してて最後まで嘘がつけなかった。これ少し反省。
内定もらった会社がほんとに一番でそれ以外は考えれなくて、、
最終まで進んでも、すっきりした気持ちで
「御社が第一志望です☆」って言えなかった。それで4社ぐらい落とされた。。

今は第一志望の会社に内定もらえたし、よかったって言えるけど、
もらえなかった場合を考えたら、ぞぉっとする。
元気がないなんて言われたのほんと初めてだったかも。

そんな話もしたりして。

で、日本酒がおいしくて飲んでたら途中で記憶が途切れ途切れ。。。。

やっちゃった。まただ。あちゃーー

なんとなーーく覚えてるよ。なんとなくね。

でもね、すこーーーし記憶はあるんだけど、バイトの面接の予約を
酔ってしてました。これまずミラクル?♪
しかも、それに火曜ぐらいに気づきました。おそっ!
あっ、予約した覚えないのに手帳に
「17時から面接!」(赤丸◎)

酔っぱらいながら、10時くらいに駅でバイバイして(ここらでもう記憶ないです。)
泊めてもらってる子が駒込で、上野からだと4駅ぐらいなんだけど、
電車に乗ってはっとして駅名見たら池袋あたりで、、、

あちゃーーー過ぎちゃった!!!

って思って、逆に乗り換えた。

ここまではいいのだけど、、、席が空いてたから座ったのだよ。バカな私は。
で、うとうと・・・Zzzzzz

あ~ちょっと寝ちゃった。あはっ♪

って起きたら、

「終点~池袋~~」

はぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!

時計を見たら1時。

ええっっっっっっ。何何???

全く把握できず、とりあえず降りる。ってゆうか、降りるしかない(笑)

私、電車乗ったの10時すぎよね~う~ん今1時?????

3時間ねてたのかぁ!!!!!!!!!!!げぇ~~

しかも、携帯の充電もプチって切れてて、冷静にタクシー捕まえて
「駒込のしもふり銀座までお願いしまーす」って
ゆってんの私。ぴゅ~~~とタクで帰り、とりあえずコンビニで充電器買う。

電池がみるみるチャージされてって、うれしくって携帯見たら、凄まじい程の
着信履歴。泊めてもらう予定の子(のーじー)から。

きゃーーーーっっっっっ

すぐさま電話したら、

「すごい心配したよーー」って。あぁ、また人に迷惑をかけてしまった。

しかも、わかるところまで迎えに来てくれた。

なのに、酔ってるから

「いやぁん、のーじぃ~~~~ただいまま~~~~」

ってハイテンション。もう私、末期だ。

それでも、怒らずに迎えてくれてありがとう♪それからは
記憶はっきりし始めて、

「メールかなり笑ったんだけど~~!!!」
って言われて、送信履歴見たら・・・

21:41「いいよ~♪♪まだ飲んでる~(^O^)私が連絡したら連絡してごまた連絡する絡」
22:11「今から帰る予定だけどまあから周りせずに駅前にいるから連絡して絡o(^-^)o」


どんだけ連絡して欲しいんだ。私。
かなりミラクルメール(笑)打った記憶無し!!!

日本酒でかなり記憶飛ぶ事を再確認。でも、やめられな~~い!!!
次の日は二日酔いなしですっきり起きられるのも不思議。

もう少し気を張ればいいかな。
そんな問題じゃない??私が日本酒飲んだらおもしろい光景が見れるチャンスですよ☆

もう少し考えて飲む事を学ぼうと思いました。反省。
AD

************************

まずは金曜日から上京しててブログ更新できなかったことを
お詫び申し上げます。

************************

えっ、別にそんなこと気にしてなかったって?
えーーーーーーーーーーーー
更新待ってたよーってコメントください!
むしろ強制的にも募集します!!!

で、本題。色々な意味で、充実した週末を過ごしてしまいました。
そうしたおかげで、学校の仲間にはかなーり迷惑をかけてしまいましたが、、、
東京バナナ買って帰ったし、、許してくれるよね。だよね。許してくださぁい!


ずーーっと更新してないわりには書きたい事がたくさんあるから数回に

分けて書いちゃいます。

でねでね、ついに24日金曜日、 「内定者懇親会」に行ってきました★
服何着ようか迷ったあげく、マークのTシャツとジーパンという
ラフな格好で行ってしまいました。

し、か、も、、

nojico と揃って『遅刻』する始末!!!
体中あらゆるところから出して、本気でピンヒールで
渋谷の町を爆走しました。

一生懸命選んだ服少しだけ気合い入れてした化粧
全て台無し。体中から湯気出てたし、半分以上が初対面の中、
「なんだこいつら?」っていう目。お願い見ないで~~きゃーん!

あ~があったら入りたかったな。
「内定もらうとすぐこれだ~ダメだな~」って走りながら言ってたnojico。
オイラたち究極にバカしてた。学生だからもう少しだけ許してくれないかな。。

かなり、反省してます!


でね、 反省しつつ今後のスケジュール聞いてアンケート記入したり・・・

これはまぁ序章でね、やっぱり


懇親会


懇親することが目的じゃぁん♪食え食え飲め飲めで親睦を図ろうとしたけど、

わたくしの隣、取締役人事部長でして~緊張して食べ物がぁぁぁぁぁ。


内定もらったのに食べてる姿まで選考されてる気分。

会話中も、「これからどうするの~?」って聞かれて「えーーっと、残りの学生生活は・・私としては・・」

って面接状態。って私は感じた。下手なこと口走ると・・・


「あなた、やっぱり不合格で。」

なんて言われないように、、ヒヤヒヤ


でもね~、やっぱり社員さんみーんな素敵でした。

尊敬です。こうした緊張感の中、仕事ができるってすっごく楽しみ。


同期になる人たちも、かなりキャラが濃いとゆーか、

こんな私のバカブログを見てくれてるって(泣)うれしぃよぉ~


ありがたい気持ちいっぱいで、

酔いもほどよく友人宅へとガタンゴトンと。。。


夜中にほろ酔いで、着いたらその友人の実家でした。。

知らずに頼んじゃってすみません。。

こんな私を快く泊めてくれてほんとにありがとうございました。


みんな大好きっ♪


次回の「これはたまんねぇ~なぁ~ みんなの大暴走の巻」ですぅ~ ☆




AD

勝負!!!

テーマ:

今日の筆記試験は地元のローカルテレビ局。

一般常識と小論文で合計3時間。一般常識の無さには定評がある私は、もちろん全く勉強せずにガチンコで勝負する!惨敗。全くわからなかった。びっくりするぐらい早く終わって自分でもすこしひいた。ひょー暇じゃあーー。

お次は小論文。結構得意な方。試験時間1時間の所、30分で書き上げてトップのスピードで退室してやりました!!700字程度ならちょちょいと書いちゃいます!内容うんぬん関係なし(笑)自己満足で帰路につきました。


               お願い落ちてください!


試験を受けたくせにとお思いでしょ?だって受かったらそこに入社しないといけなくなるように親から仕組まれています。あまり公には言えない秘密工作ですが。


なんてったって、来春から南平台(の近く?)で働く予定ですから!!!


話は変わって、

そう、おわかりだと思いますが、私は九州の片田舎に帰省中。昨日、大阪から新幹線(キューーン)と特急(ガタンゴトンっ)と、乗り継ぎ乗り継ぎ。。約5時間。長っ!

新幹線はいいのだけれど、小倉からの特急○ニックという電車がくせものなのです。

昔からこの電車が苦手。こいつとの勝負は数え切れない程。ほとんど負けてます。


                   みなさんわかりますか?


                    負ける=リバース率


もともとそんなに乗り物とかには酔わないタフな私が、こればっかりは・・・

そこで私なりに分析してみる。


①○ニック号!最新!!振り子式仕様←これが一番の理由。全く快適ではない。

 そして、なぜか車内が臭い。親父臭を超える何かが・・バナナの皮みたいな?

②電車の旅=景色をおかずに、もぐもぐおいしいもの食べる☆いいね~。でも、食べ過ぎに注意!

③興奮して我を忘れる。ずっと外とか、無駄に気になるタイプ。だんだんテンションが・・・

④そして、結果→こみ上げてくる何かを感じ始める。危険信号発令!!   リバースGO!GO!


考えてみれば、この繰り返しだった。これを教訓に今回もやつと対戦した。負けたくね~~

勝負は!!


                 勝ったーーーー久々の勝利!!


なるべく食さず、なるべく冷静に。臭いは気にしない。

横の親父がガサガサしてるのが唯一の不安材料だったがそれもクリア☆ついに大人になれた瞬間でした。これからも帰省の際にはこの勝負が繰り返される。決して負けてなるものか!

帰りは飛行機でかーえろ♪