親の気持ち

テーマ:
日曜は急遽上京してきたパパとよるご飯。

色々話をしてて、父の私への並々ならぬ愛を再確認。

ダメだ。
私。

もっと父さんと母さんの為に幸せにならなきゃ!

胸をはって幸せだって言えるようにならなきゃと思いました。

客観的にみて、今の自分って幸せなんだろうか。
悔いがない人生って言える?
今、死んだら・・・満足だって思えるかな?

色々考えたら、もっともっと前を向いて胸を張って生きていきたいと改めて思えた。

自分の人生だからって思うけど、家族の為にがんばることもひとつだな。

こんな娘でごめんなさい。。
AD

会員登録キャンペーン!!

テーマ:
お得なポイント貯まる!ECナビ


会社で以上のようなサービスがはじまりましたー。

とりあえず、バナーをクリックして登録してポイント貯めてみてください。
ってか、ここから買い物とかしてください。
結構便利だよ~(-^□^-)

何が?ってかw

それは、使ってからのお楽しみです。
AD

最近考える事。

テーマ:
このブログの適当な内容に反して、更新したら読んでくれている人がかなりいること。
だったら、もっともっときちんと書かなきゃいけないなと。

でも、このブログで私の近況や心情を遠くからでも汲み取ってくれる人もいるわけで。
だから、結局は取り留めない事も書いてもいいのかなって(笑)

私は、実家が大分県で学生時代は大阪で今は東京ではたらいてる。

離れてるみんな!!なんだかんだで私は元気です!!
って、伝えたかった☆ただそれだけです。

さて、最近色々と考える。
将来のキャリアプランとか自分が何をしたいのか。

それと同時に今自分ができることも確認して。
正直、今の私ができる仕事量だったりはとても少ないと思う。
その量や範囲を広げていく事が今の私のがんばる部分。

今、与えられた仕事を120%、、いや150%ぐらいこなせてじゃないと
自分のやりたい事の主張はできないと思う。

昨日は、会社の女の先輩と同期数人と色々と話しててほんと考えさせられた。
もちろん、飲みながら♪
だいぶ酔ってたのでうすらうすらしか覚えてないんだけど(笑)

ちょっと自分のなかでパラダイムシフトしました。(社外の人しかわからないだろうなw)

知らず知らずのうちに敵をつくるってほんと損だなっと。
私は、ちょっと敵が多すぎるみたい。
全ては自分次第!!

ほんと昨日はありがとうございました!!!!!!

明日は、代理店に勉強会をしなければいけないので、お仕事お持ち帰りです。
資料作成して、一人でロープレしたりしてw

明日は、アポ2件なので今日も気をひきしめた休日を!!
なんつって~
いいともみちゃったしぃ。
うひゃひゃ。
AD

アルコールパワー

テーマ:
今、体内にある液体がすべてアルコールなんじゃないかと疑いたくなるぐらい最近、飲んでます。

金曜は、営業に配属されてがんばっている新人4人で飲み会。
木曜のボジョレー解禁に仕事とプライベートの至急案件(笑)の為、当日解禁を逃してしまい、金曜にうだうだ言ってたら、やさしい同期が「今日飲もうぜ!!!」と誘ってくれました。

お店に向かう途中は、ボジョレーで頭いっぱい!
今年のボジョレーもたいしたことないなって言いながらのみたーーい!!!ときゃっきゃいいながら。

で、ぼじょれーぼじょれーと狂ったように言ってた割には、みんな一杯目はビール。
ボジョレーを頼んだ頃には、閉店間際で4人で味わうことなく一気わっしょい!

朝までコース決定だったので、カラオケに行き、、4人で熱唱&飲酒。
途中で先輩と先輩の上司がちょこっと顔をだしに来たけど、まったく気を使えずで帰ってしまわれました。。
ちょびっと反省。。

6時ぐらいに帰宅して11時起床。
友達が辛い思いをしてがんばって企画・運営したイベントに参加予定が二日酔いすぎて動きがいつもの半分の遅さで結局時間通りに用意ができず断念。。ほんとごめん、、

でも、折角出掛ける用意をしたからっていう理由で渋谷に友達と集合して友達のバースデープレゼントを購入。あまりに眠さで夕方帰宅して一回就寝。
21時起床で、またオールで飲酒の為用意をして23時出発。
なんだか体が時間についていってない感じw


ついたところは初めての街、初めての店、初めて会う人。
初めてずくしで、でも、お店も雰囲気よかったしお酒もおいしく、音楽も素敵で。
初めて会う人がほとんどだったんだけど、みんなおもしろくてやさしくて。

朝までの時間は私にとってはあっという間で、いい休日という感じ。
ただ、朝まで飲むと次の日がほとんど機能しなくなってしまうのでちょっと辛い。。
でも、今日は日経新聞の勧誘のかたに10時に起こして頂きました^^

本社の人なのに、日経が130周年ということで自転車で勧誘に回っているとのこと。
なんとかきりぬけたかったけど、、その人が熱心に休日出勤で勧誘にまわっていると思うとかわいそうになり来年4月から購読するという約束で契約しちゃいました。。
私もしかしてばか?
でも、2007年の業界図鑑とかいろいろ粗品もらったよw

そんなやり取りがあり、眠気が飛んでしまいテレビとかみながら今に至るわけです。。

こうやって書き出してみるとほんとお酒漬けだわ。

お酒を飲んでいるときは、色々な人の本音がみえたりする。
金曜は主に仕事のことを語り。
土曜は恋愛とかについて語り。

色々と思う事がたくさんあって、今一人になってみてまた色々考えてます。
一人だとよくない方向に考えがちになってしまうので、今日も誰かと会いたいかも~っと思いながら多分昼過ぎにまた寝ちゃうんだろーなーって。。

今は仕事もプライベートも、なにもかも深い深い闇のなかで光が見えない状態。
でもその光を見つけるのも自分自身で。
それは結構簡単な事なんだけど、その簡単なことさえできない。

そして、自己嫌悪ー。
ダメパターン再来!

仕事がうまくいっているひとはプライベートでもうまくいく!!ということを最近まざまざと実証してくれた会社の先輩を見習い明日からまたがんばりまーーす!

来週からは、たくさんアポいれて色んな人にあってたくさん刺激うけて来週の日曜には今の悩みがもう少し軽くなっていれるように!
ダイエッツ。

雑誌に一日2回体重計にのるというダイエットが。

以前の記事で、体重計にのらないダイエットを実施してたけど
今度は狂ってるほどのってやろうかと。

このダイエットの主旨は、
人間て食べたら太るし食べなかったら痩せるやん?
それを数字で細かく知る事によって食べた量やタイミングを
しろーぜぃ!
っていう感じです。多分。

今日は、食べ過ぎたなーって思って体重計にのるとやっぱり増えてるっていう当たり前のことをきちんと把握する事で、食べ過ぎたら運動をしようとかお昼の間食を減らそうってなるみたい。

要は、体重計のらないダイエットの裏返し!

体重は、夜が一番多くて、朝起きてトイレに行った後が一番軽いんだって。
だから、そのタイミングで体重計にのって毎日の振れ幅をちいさくしていきます。

今日は、たいやき食べたから夜ご飯はもう諦めます!

明日は、おにいちゃんとデートだからお昼は少し軽めに!
体重計のるからには、減ってて欲しいのでがんばりたいと思います。

目指せ!!!ベスト体重!!!

それにしても、飲みが多い時期だ。。

くじけるーーー!!!!!!!!(泣)

日曜の憂鬱。

テーマ:
おひさしぶりの更新。

継続は力なり。とよくいったものです。
全然続かない・・・。

がんばろー!!

今日は日曜。

またもや特に予定がなく。
あぁ。友達いないとかじゃない。。と思う(笑)


なんだか日曜の夜って、次の日仕事ってわかってるんだけど
夜は友達とごはん食べたり会ったりしたいな~と最近実感。

一人で過ごす事が多いからなんだけど、明日の憂鬱を少しでも
忘れたいからかな~

一人で家にいるともちろん誰とも話さないし声もださない。
別にそれが辛いとかはあんまりないんだけど、それじゃダメだろって
指摘をうけるので。

そして、最近は色々と考え事もあるからさ。
こんなときはおもいっきしネガティブな方向へいってしまう。

自分がポジティブであり続けるには、外部との接触が必要!

ということで、外部との接触に行って参ります~☆
でも、今夜は家におとなしくいよう!!

明日からまたがんばるぞー♪

またもや3連休

テーマ:
久々の更新。

最近なんだか連休が多い気がして仕方ありません。
でも、多分この間夏休みをとったからだろう。

今回の3連休はほんとノーマーク(泣)

何もすることがないっす。
どうしよー。。
暇人。

万歳!!!!!!

さて、木曜は、同期の女子飲み。

7月から色々な部署に散ってしまったみんなと
月に一回ぐらい集まって近況報告をしよーという会?なんだけど、
みんなそれぞれ思う事があったり、悩みも楽しさも様々だから
おもしろい!!

最後まで残った5名とか2時ぐらいまで恋愛トークに盛り上がり
お酒も気持ち良く回って笑って疲れた。。
笑い疲れるって気持ちいい☆

やっぱりどんなにつらい時期でも、笑ってればいいことあるかな。
って、そんなに辛いことないんですがー。

金曜はほぼ一日寝っぱなしで夜も目がさえるかと思ったら
眠くなって(寝過ぎ・・)寝てしまい、今日は朝早くから目がさめちゃったので
髪でも切りにいきますよ!!
なんか、髪切るって話を聞いたら自分もきりにいこーっと思ってしまう
単純な私。

さてさて、どんな髪型にしよーかな。。

もうすっかり寒くなってきてお洋服も冬モード。
なんか考えたら楽しみになったー☆