夏休み

テーマ:
明日(金曜)から5連休をとって実家に帰ってこようよ思います。

それにしても、ちょっと時期を間違えました。

今ってちょっと重要な時期らしいです。
いや、知ってましたよ。

が、取り損ねてたんです。
自然に消滅させるなんてありえないじゃないですか。

今月怒濤の押し込み休日。

なので、今日は会社の方の送別会が終わってから社に戻って
いそいそと休みの為の準備をしてました。

案件対応(できる範囲。。)とか週末処理とか。。

なんだか最近精神的にも身体的にも不安定な時期だったので
この実家に帰る連休が自分にとっていい休みになるといいな。

それではー。
AD

セクハラ

テーマ:
教師の生徒いじめの問題と同じくして
セクハラ問題について少し考えてみたい。

セクハラって、どこまでがセクハラでどこまでがセクハラじゃ
ないんだろう・・・

私の考えでは、
「女の人が”セクハラ!!”思った時点でセクハラ」
が濃厚だと思う。

例えば、仲のいい男友達に
「おまえ、むっちむちやな~」
といわれるのと、会社の中年上司に
「むちむちしてんなー」
と言われるのは大違い。

前者は、
「うるさいな~も~」って笑って言い返せば終わりだけど、
後者は、心の中で
「ハァァァァァーーー!!!!!!!!!!セクハラや!!」
って思うでしょう。たいての女子は。
で、言い返せなくて
「はぁ・・・」って返答。。

何が違うかというと、それは歴然。

「関係性」なんですよ。

発する言葉って、なんでもないことでも意外と
その人となりを言葉の端々に感じるもの。
それをね、空気の読めない人に限って「セクハラ発言」を平気で
するんですよ!!!!!

それで気分を害する人が、この世の中にどれだけいるのか。

それを少しは考えて欲しいですね。
世の中の女性を部下にもつ男性には。

私は、セクハラをされるような容姿の女性ではないので
全く安心なんですが、セクハラで悩むなんてそんな馬鹿らしい話は
ないなと思った10月中旬でした。
AD

リーダー

テーマ:
今日は、グループのリーダーと一緒に外出。

某大手レップ代理店に行ってきましたー。
とても、綺麗な会社で通されたMTGルームはなんとも無機質な感じ。

部屋もひんやりとしてて、おなかこわしそーでした。

それはいいとして。
リーダーの担当代理店の定例の様子などを学びに行ったんだけど、
やっぱリーダーすごいっす!!

代理店さんがうちの会社をベタ褒めなんですよ。
恐縮ですって何度思ったか。

それに勝てるだけのサイトパワーがあるのか?!っと
思いながらナショクラを堂々と掲載できるサイトにならなきゃと
ものすごく感じました。

今日はリーダーの輝く姿をしっかりと目に焼き付け
明日は自分の担当代理店へリーダーに同行してもいます。

きちんと今後の施策とかを共有しつつ、売ってもらえるように
がんばります!

また、広告についてとかしっかりと考えてかけるようになります。

今日は、帰ったのが遅かったのでちょっと中途半端。。
AD

自分の強みを考える

テーマ:
今日は外出もなく案件もなく。

社内でもくもくとエクセル表とにらめっこ。

自分の持ち代理店をどうあげていくか。
自分が何をすれば多くの人の役に立てるのか。

まー、考えるだけだったら誰でもできるからまずはアクション!
ということで、動かない代理店を動かす為に資料作成。。
自分なりに以前作った物をカスタマイズしてみたけど、、
これって正しいのかな~。これでいいかな~の繰り返し。

動いてみて気づく事。

最近、気付いたんだけど返信メールも打つ内容を考えて打つより
考えながら打った方が早いってこと。
(動きが小さいのはご愛嬌・・・)

やっぱりそうなんだー☆(遅い?)

今日も気づきがたくさん!!

そして、案件ないし今日はかえろーと思った時に
会社のあるかたからメール。

「自分の強みをもっと伸ばすようにしなさい。」

私の強み。。
考えたんだけど、抽象的な事ばかりなのでもっと具体性のある
きちんとした自分の強みを考えていきたいと思います。

明日は、今日より素敵な一日でありますように。。

題名変えてみました。

テーマ:
「ダメ子」から「新人営業っ子」に。

自分をダメだダメだってすぐに思ってしまいがちな私に
「それじゃダメだ!!」と喝をいれて頂いたので変更いたしました。

確かに、それじゃダメだよね。
って、わかってるから
「あ~ダメだな~自分」ってすぐに思ってしまう。

この悪いスパイラルからぬけないと!!

ということで、題名も変えたので日々なんとなく仕事をしてて思った事とかを
綴っていけたらと思います~。


営業って外も内もみてるから色々と思う事がたくさんあると
思うの。
ってか、感じなきゃだめなの。

そして、アウトプット(このブログにて)も必要。

あまり真面目にならない程度におもしろおかしく
かけたらと思います。

最近、またブログ熱がつきそう。。
三日坊主のわたしだけど、やってみる!
やってだめなら、またきままに書きますー。

ひっそりとするので、特にコメントとかはいいです。(笑)