こんな季節は。

テーマ:
こんな季節は・・・体調を崩しやすい。

かく言う私もその一人。

社会人になってから、どうやら体が弱くなったみたい。
咳がでてのどが痛くて・・・ん?と思ったらちょっと熱ぽくなってました。

一日中、デスクで仕事をしてたから頭がぼーーっとするんだろうなとか
色んな事を考えましたが、最終的には風邪という結論。

今日は、かなり早めの帰宅をしてごはんを食べて薬を飲みました。
まだ初期症状だからそこまでしんどくはないけど、ひどくなる前に
やっつけちゃわないと後々後悔しちゃうのでー。

どうしてこんなにすぐ風邪をひくようになったのかしらん。
自己管理の問題ですかね。
ですよね。。

体調を崩したりするのって、栄養面とか外部環境っていうものの
かなり大きな要因のひとつではあるんだけど、精神的なもの
ってことが結構大きいみたい。
精神的に弱っている時は、免疫が弱くなっちゃうんだって。
確かに、、精神的な部分って大事。

今は、仕事が少しずつだけど慣れてきて、少しずつやりがいも
見いだせてきているから自分に負荷をたくさんかけて張りつめちゃってるの
かもしれない。
って、あまあまな発言ですが。

まだまだ。今週も始まったばかり!
風邪ひいただの、疲れただの言わないで結果を残せるように
そこそこがんばります!
そこそこ~
AD