入社式まで。

テーマ:
注)まだ、テーマが「アクシブ」ってところにはあえて突っ込まないでください。

さて、いよいよ入社式まで8日!!
約1週間!!

もう1週間なのか、まだ1週間なのかは人それぞれ感じ方が違うとおもいますが、
私は、この1週間がかなり怒濤の1週間と化することが見えてます。

まー、簡単に言うと

今日:飲み会
27日:会社&飲み会
28日:旅行@韓国
29日:旅行
30日:帰国&飲み会
31日:飲み会(オール必須)
1日:花見(という名の昼からお酒を飲みたい人の集まり)
      →オールの可能性も・・・
2日:オールであればほぼ一日死亡。いや、意地で美容院!
3日:入社式☆

全部「酒」絡み。。

考えただけで胃が痛いよぉぉ~
ウコンの力まとめ買いしようかな~
3日にスーツきつかったらへこむな~
お金もないよ~

と色々考えたらマイナス要因が多いような気がしますが、
無茶して飲むことも、これからはなかなかできなくなるかもしれません。

あっという間の1週間。
ある意味戦いです。

今週末は、充電しときましたー。

あと、来週あたりにブログのタイトルも変更したいと思います!!

「神泉町で働く予定の女子大生」

から・・・

それは変わってからのお楽しみでー!!!!!!!
AD

卒業!!

テーマ:
連続投稿♪

昨日、大学の卒業式でした。

約2年間通った大学。みんなより2年少ない大学生活だったけど、
なかなか濃い時間を過ごせたと思う。

でも、うちの大学。
最後まで笑わせてくれました。

●カミカミの司会者。
始終
「夜間主コース」が
「なかよしコース」って聞こえるほどの滑舌。

どんなコースだよっってみんなで笑いながらつっこむ。

●吹奏楽部が10人ぐらい
すくなっ!!!!!!!!一人1パート。

しかも、校歌斉唱で吹奏楽部の男の子がひとり
マイクを握りしめて歌ってた。(恐らく強制されて)

もう、会場は、カラオケ教室状態。
しかも、下手・・・

まぁ、生徒は誰一人歌わないよね。。

●蛍の光
校歌のあとにお次は「蛍の光」
10人の吹奏楽の方々が一生懸命演奏。

歌おうと思ったら・・・・
歌詞がどこにものってなかった。
で、友達とハミングしといた。

後ろのともだちは
「全部、にゃーにゃーでうたおかぁ~」って言ってた。

そして、最後演奏失敗でぐだぐだ~

●学長の話
長い。とにかく長い。
みんなだれだれ。
まぁ、これはどの学校でもそうか?

●答辞
まるで、塚地のコントみたいな読み方。
それに会場の半分ぐらい吹き出す==3

そんなこんなで卒業式は終わりましたよ。

他にも、ちらほら笑う場面が。。

最後まで、笑いの絶えない学校でした♪

その後は、学部で色々懇親会?みたいなのがちょいちょいあったり
ゼミで教授に花束渡したり。

みんなで写真をぱしぱしとってたんですが・・・

私、カメラ所持せず。
人の写真に写ってばっかりでした。

あとあと、ちょっと後悔したよね。
でも、どーーんまい☆
友達にもらおうって計画だー!頭いぃ~

そんなこんなで夜は、サッカー部の追い出しコンパと学科飲み
があるということで、大変ハードな結果になりました。

そことについてはご想像に御任せします。

やっぱりひとリになって、クラブのみんなからの寄せ書きや、
後輩のマネージャーからのメッセージをみたり色々と思い返したり
したらちょっとしんみり。

またすぐ学校に行く用事があるんじゃないかと思ってしまう
ぐらい実感がありません。

もうみんなに会う事ないのかな。
なんて考えたり。

忙しい中にも、大阪にたまには帰ろうかなっと
思った瞬間でした。

もう学割も使えない!女子大生でもない。
親からの仕送りも今回で最後。

一人の大人として自立します。

できるかな~。へへへ。
AD

働いてます。

テーマ:
umaibou

お久しぶりの投稿。

そう2月末から内定先で働きはじめました。

部署は営業。

今は、まだインターンアルバイトとして研修の毎日ですががんばりまーーす☆

そんな近況報告でした☆

写真:ある日のある方のデスク。うまい棒「めんたい味」がしきつめてあります。
       お菓子の山。おちゃめを通り越してますね(笑)
       あれこそまさに、「ありがた迷惑」!!!!!
AD