放置・・・

かなーーーり、放置してました。
見に来てくださった方、大変申し訳ございませんでした。

アップを期待してるしてない関係なくこの場で謝罪します。

さてさて、放置してるから、きっとなーんもネタのない生活を送ってんだろうな~と思っているあなた!!
no-no、ネタは、盛りだくさんです。盛りきれていないから書ききれないってことです。
それは、言い訳として。

最近あった出来事で、やっぱり一番に書きたい事は、、
『引退』です。
そう、ついに、サッカー部マネージャー引退しました。

最後の試合は、11月26日。
勝てば引退。負けたら・・・3部降格戦???
っていう微妙な位置。
普通ならば、1部入れ替え戦か?!っていうレベルのチームのはずだったんだけど。
今季のリーグは何かがおかしかった。
今まで少しづつずれていた歯車が一気に音を立てて崩れていったっていう感じ。

私自身、最後までほとんど練習に行けていなかった。
自分も不甲斐ないし、勝てないことにもイライラして。
4回生は少ない人数ながらみんながんばっていたけど、監督に愛想つかされてほとんど試合のメンバーからはずされてしまっていた。一番辛かったのは、部員の4回生だったと思う。
ほんとに心からお疲れ様っ!

最終戦は、お情けかスタメンにかなりの4回生がメンバーとなっていた。
私は、それが監督の同情でも最後を4回生中心で試合に臨めたことに、試合が始まる前からうれしくてうれしくてしょうがなかった。

最後は、絶対に「勝ち」で終わりたい。

ほんとにお願いした。
結果、
7-1の大勝!!!!!!!
しかも、ほとんど4回生の得点。

でね、一番盛り上がったのは、うちチームの主務Iでちゃん。彼は4年間公式戦にほとんどでてなくて。
でも、サッカーをすごく愛してて熱くて、私はいっつも喧嘩してたんだけど、その人が終了20分前に試合に出て、相手のファールによるFKを蹴ったのよ!しかも、みんな外れるだろうなって言う冷やかし状態で。
それが、ネットの右サイドにゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!
ベンチ一同立ち上がって、声を上げて喜んで、本人ももっそい喜んで、応援の子らと大はしゃぎ。
してたら、、、イエローもらってやんの。バカ。

4年間やってきて、公式戦初ゴール&初イエローをものの10分の間に同時に体験してました。

でも、ベンチにも選手にも笑顔があふれてて、もーね、
ほんとこのチームでよかった!!!って実感。

結局、4回生が試合にいるとチーム全体もしまってすごくいいって最終節に実感。
きっと、監督やコーチもそう思ったんじゃないかな。
最後の試合は全然涙もでなかったし、予想通りカラっとした引退でした。

でも、最後に部員みんなに4回生から一言ずつ話したのね。
その時、後輩のマネージャーを見たら涙目だったの。
その時に、改めて「引退」っていう2文字が浮かび上がってきて泣きそうになっちゃいました。
もちろん、部員には、「今まで練習に全然参加しなくてほんとうにすみませんでした。」って言いました。
これからも、がんばってねっていったら涙が溢れそうだったので言えませんでした。

ダメだなー。もー、こーゆーの苦手だー。
笑ってごまかしてしまうからさ。
素直に泣ける人間になりたいです。

ほんとに後輩のマネージャーや監督、コーチ部員には迷惑かけっぱなし。
もちろん、お疲れさまですなんて言われる資格もない。
でも、最後のこの大量得点の勝利は、偶然なんかじゃなくて必然。と思いたい。ただのチームバカです。

もーしつこく長くなってしまいました。
完全に自己満足の世界。

共感してくれる人いたらいいな♪

ここは、部員さん全然みてないけど、こんなところでほんとにありがとう!!!

次は、卒業研究とバイトとアクションプランです!
AD

念願の・・・・

テーマ:
otokomae
『男前豆腐』買いましたー!そして、食べましたー!
うまい!という噂は聞いてたんだけど。
ふざけんな!!!!と。
何が男前だっと。

思ってました。

でも、実際は・・・

「う、う、うまいじゃないか~~~(泣)」

大豆のうまさがとても生きてます。
豆腐はお塩で食べてうまいものがいい豆腐だと思ってます。

まー、実はこの豆腐。
結構お高い値段の部類なんすよ。
今回、どこで見つけたかっていうと・・・・

家の近所の生協。
さびれてる生協。

そこに今話題の「男前豆腐」が!!!!
しかも、売れていないのか、半額のシールが・・・・
他のシリーズも置いてましたよー。
これ、穴場なんじゃね?

これから、ちょくちょくその生協に足を運んで、安い時に購入をしたいと思います。
AD

バンクーバー初日。

人生初の

「ギリシャ料理」

を食す!


ram

友達が食べたラム肉


ebi


私が食べたエビさん


きちんとした名前が思い出せないのがうけるw


とにかく、ボリューム満点でおいしかった!!!

エビもぷりっぷり☆

向こう側にあるパンもんまいだー。

えびが、ガーリックオイルにつかってるんだけど、それにパンをつけて食べるのがさらにうまい!!友達が食べてたラム肉もおいしかった!

ここで、ダイエットという言葉が一気に頭の中からぶっ飛びました。


結構人気のあるお店で、並んだんだけど、並ぶ価値あり!ほんと!


しかも、おもしろいのがこお店は席に通されて席に着いてから店員さん呼ぶ時に手をあげてすみませーーんってやっちゃダメなんだって。

店員さんが注文を聞きに来るまで、じっと待っていないとダメらしい。

仮に、それを知らないで手を上げて待ってると、店員さんに注意を受けるらしい。


なんともマイペースなお店。

でも、うまかったから何でも許す!!

ダウンタウンにあるギリシャ料理「ステフォーズ」っていうお店。


バンクーバーに行ったら是非いってみてください。

AD

あら、びっくり!!

テーマ:

破格

バンクーバーに行って、何がびっくりしたかと言うと・・

日本食が高い!!

お菓子も日本の2~3倍の値段。


で、びっくりしたのがこれ!!

cc レモン 1.5L

$8.99!!!


日本円で


約900円!!


ありえなーーーい!!!!

まじで、ありえなーーーい!!

1000円出してCCレモン飲みたいと思いますか?


でも、海外に住んでたら無性に飲みたくなるんだろうな・・・

こんな調子でバンクーバーの事書いていきたいと思います。