ウォーターボーイズ

テーマ:
今日、見ました。
ウォーターボーイズ選手権?だっけ。

第1回も前に見たけど、のっけから泣き通し。
何かに一生懸命な人って素敵だな~って。
演技してるときにそれまで、一緒にがんばってきたマネージャー?
みたいな人や、先生がすでに涙流してる。

ひとつ、ひとつ様々なストーリーがあってね。

それを見て、うわーーーーん(泣)
一人でずっと鼻ずるずるさせて泣いてました。

完全に感情移入。
お恥ずかしいながら、最近涙もろい。
なにかと、涙がでちゃう。
だって女の子なんだもん♪

なーんて、ぷはーーーーキャラじゃないっす。
恐縮っす。

多分、一人でいるから泣けるんだよね。
友達とかいたら絶対泣かないもん。ぷー

なんか、高校生っていいな~ってもっそい思った。
私が高校生の時は、ひたすら部活してました。

人生に3回モテ期がくるという噂があるらしいんですが、
多分ね~、そのモテ期が高校の時に訪れてたようですが、、、
(今思い返してみれば・・・っていう無理矢理な話です)
その時も部活が忙しいの一点張りでした。もったいないなー(笑)

でも、部活は高校最後の試合の時は惨敗して泣きました。
でもでーも、中学のときのほうがもっと泣いてたと思う。最後の試合に関しては。

もっと、部活以外で何かに真剣に取り組んだり、たくさん恋愛しとけばよかったな~
って、思う。

今更、そんな事言っても戻れませんが。

今日のウォーターボーイズは昔の甘酸っぱい青春時代を思い出しました。

以上!
AD

連続報告

テーマ:

昨日、地元の友達2人同時に彼氏が出来たことを聞きました。


一人は、大阪に出てきてる子。

私が、東京に行っている間の出来事でした。

昨日初めて知らされて・・・唖然。


もう一人は、地元にいる子。

ずっとその人のことが好きで、しょっちゅう遊んだりしてたけど

付き合ってるのかわからないと悩んでいました。

が、しかし、ついに付き合ってることがめでたく判明しました。


二人ともおめでとーーーーーーーー♪♪(泣)


今は、彼氏が出来時なんでしょうか??


私は、よくpinch-chanceならすぐできるって♪

と励まされます。いやいや、できないですって。


どーも、全体的にとして扱われてないようです。

友達はいっぱいいるんですけどね。はて?

魅力ないんですかね?ぽっちゃりさんだからですかね?

原因は自分でもわからず・・・・


ひと夏のアバンチュールとはよくいったもので、

今年の夏を振り返ってみると、そんな出来事は微塵もなく、

ひたすら、飲み会~わーい☆飲み会わ~い★

の繰り返し。

飲んだくれでした。

めっちゃ楽しかったんですがね~。


今年の夏、私が得たものは、脂肪という名のスーツです。


それを脱ぎ捨てるべく、今ダイエットに励んでいるのですが、

やせるのって難しいね?


内定式まで、とりあえずあと1キロは絶対やせます☆

AD

Iリーグ

最近サッカーのことばかりですね~。
でも、週末の予定はサッカーばっかりなのです。
平日に全く行ってないので・・・今日も平日に練習に来ない事をぐちぐちと言われてしまいました。。
言い返せない。週に1回ぐらいはいかなきゃなー。

今日は、Iリーグ(Bチーム以下の人のリーグ)に行ってきました。
会場は、大阪商業大学。
そして、相手も大阪商業大学。

結果は、2-1で負けました。
は~。負けました。また。でも、惜しかったです。
相手はフィジカル面もメンタル面も勝ってたと思います。

やっぱりうちのチームはメンタルが弱いかもしれないと
切実に思ってます。

スポーツ選手って、体を鍛える、技術を磨くよりも
メンタルが強いっていうのが大事だと思います。
だから、今ってプロの選手でもメンタル専用のトレーナーなんて
いたりしますよ。実は。
専門学校のころ、スポーツ心理学っていうのを習っていて、
その先生もオリンピック選手とかのメンタルトレーナーしてたらしい。

やっぱり、一流の選手はメンタルがすごく強いんだって。
イメージする能力とか、ポジティブさとか、追いつめられたときの対応とか。
過去の失敗から色々分析していって、自分がどんな時に力を発揮できるのか
っていうのを調べたりして、常に自分をそういう状態にもっていけるようにするらしい。

メンタルが弱いと、気分が落ちたときに上がれない。
いざという時に力が発揮できない。
調子のいいときと悪い時の起伏が激しい
ていうことになります。
まさに、今のチームの状態。

メンタルの重要性っていうもの自体が大学生のクラブにはそこまで
浸透してないと思う。
メンタル面でなにかサポートしてあげたいけどな~
そこまでの技術を持ち合わせてません。
残念!!!!自分のメンタルを強化することでいっぱい(汗)

チーム全体がいい状態が続くことを祈るばかりです。
ぷは~
AD

迷路

どうやら、うちのサッカー部は巨大な迷路に入り込んだようです。
迷路から抜け出せない。

とういのも、今日は、秋期リーグ第3節。
VS大阪市立大学

勝てる♪勝てる♪と思ってました。
でも、リーグ始まってまだ勝ち星が一つもない。
明らかに格下相手に一勝もできてない。

どーいうことなんでしょ?

今日は、前半の中盤ぐらいに相手にCKから1点を決められる。
でも、まだ前半。焦らない焦らない!!と見ていたら、

あれ?何か五分五分の戦いしてませんか?

もーーーー意味わからーーーーん(激怒)
何?何?どんなレベルの試合してんの???
やる気あんの???はーーーーーーーーーーーー??

っていう気持ちを抑えながら、前半1-0で終了。

せっかく、私の公式戦復帰第1戦なのに、勝って欲しいんだよ~(泣)
でも、私はマネージャー。
黙って、選手をサポートしますえ。
さあ、後半!!!逆転してくれい!

後半、開始10分で交代して入った2人の選手がナイスコンビネーション
を見せ1点を取り返す。

流れは、確実にうちのチーム!!!!!!!!!
ここで、点を稼ぐしかない。
どーする?おまえら??

と見守る。。。
が、一向に点が入る気配がない。
流れも相手よりになってきて・・・・

結果、1-1で試合終了。

ひーきーわーけー。

なーにーそーれー。

いーの?特に4回生?
どんよりどよどよな空気。
さすがのムードメーカーな私もお手上げ状態。

少し、後輩のマネージャーと話しました。
なぜ、勝てないのか?
どーやら、チームのモチベーションが低いらしい。
それがプレーにも出てる。
勝ちに対する気持ちが希薄というか。
見てる私たちにも感じるということはかなり重傷。

多分、選手と指導者がうまくいってないからかな。。
もーよくわからん。
監督には
「○○(私)が練習にこんからやねーんか??」
と言われる始末。
はい。行ってないです。ごめんなさい・・

とにかく、今、うちのチームは迷路で迷ってるみたい。
ここから抜け出しても、もう遅いかもしれない。
1部昇格は無理かもしれない。
でも、とにかく気持ちいい試合が見たい。

明日は、Bチーム以下の出るIリーグに行ってきます。
このチームは調子がいい。
だから、トップチームがふてくされてるんかな。
次節は勝って欲しいものです。

マネージャーとして、あまりチームの愚痴を言いたくはありませんが、
厳しいこともたまには必要。
学生最後。4回生のみんな。がんばろーよ!!

ヤキモチ焼き

テーマ:
今日、漬け物を切ったら、

見事に

全部繋がってました!!
大根さーーーん。やる気ありますかーーー?


大分では昔から、お料理してて切った具材が繋がってると
「ヤキモチ焼き」
だっていう話をします。

えっ大分だけ?
それはどうだかわからないんですが、
きちんと切ったんですよ。でも、若干自分の包丁さばきに
自惚れてはいました。サクサクっと。

もービックリ。

ヤキモチ焼きなんかな~。
どーだろ?そーかも。いや。違う。

きっとほんとに好きになった人に対しては
すっごいヤキモチ焼くかも・・・・・でも、そんな自分しらにゃい。
今までの恋愛も、淡白なので。

夜に漬け物切ってる時点でかなりイタイ奴決定です。

とうもろこし

テーマ:
今日、ゼミに行って、北海道産のとうもろこし食べた。

なんでゼミでとうもろこしって?
私もわかりません。
なんか、教授が北海道に行ったらしく段ボールいっぱいのとうもろこし
が研究室においてありました。
で、その場でレンジでチンして食べました。

もちろん、教授もね。
なんか、すっごいジューシーなとうもろこしでした。
とうもろこし汁がみんな飛んでました。

みなさん、とうもろこしってどう食べます?
豪快にかぶりつきますか?

私、1列ずつ実をはがして食べます。
かぶりつくなんて野蛮なことはしません。

これが、みんな初めてみた光景らしく、すっごい珍獣を見るように見られてました。
1列きれーに列で実が外れたらすっごい楽しいんだよ!!
しかも、食べたあとがすっっごいきれいだし、歯にとうもろこしが挟まる事もない!
画期的な食べ方なのに・・・

今度、試してみてください。
もしくは、そうやって食べる人募集します。
仲間よ、集まれ♪

まー
そんなこんなで、教授が好きなだけ持って帰っていいと言うので、3本もらいました。

バックから若干頭がはみでそうだったけど、必死にしまい込みました。

とうもろこしといえば、小さい頃にとうもろこしって言えなくて
とうもころし
って言ってた。
ちなみに、今日も連呼しました。

小さい頃って結構うまいこと言えない言葉があって。
スパゲッティをスカベッティって言ってたり、
ひらばる先生って人を、ひばばる先生って言ってた。

うちの兄は、お月様を
おきまっちゃんって言ってたらしい。
アホな兄弟。

小さい頃の写真で、ピースできなくて
3本指だしてた。
痛すぎる・・・・母さんと写真みて大爆笑!!!!!

とうもろこしで、小さい頃の事を思い出しました。
いやー、小さい頃かわいかったな~。

ダイエットがんばろ!!

食欲の秋☆

テーマ:
と、言いたいところですが、ほんとにダイエットしなきゃならないので
我慢、我慢。。

でも、もう秋の匂いがぷんぷんしてくるので、今日は
「さんま」
を食べました。

あー、魚っていいね。ヘルシーでおいしい。
好きな言葉:ヘルシー
ってしよう♪

でも、気づいた。うちにはお魚用のかわいいお皿がない。

みんな洋風の食器だから、今回もさんまを無駄にでかいパスタの皿
にのせました。
なんかすっごい嫌ーー。

私ね、料理は食器にもこだわりたい人。
せっかくうまく料理作ってさ、お皿がだっさい絵柄とか汚かったら嫌じゃん。
え?嫌ではない?

気にし過ぎかな~。。
そんな事を考えながら「さんま」を食べました。

バイトも始めたし、少しお金に余裕ができたら買いに行こうかな♪
一人だけど、2枚買っちゃいそうな自分が想像できる・・・あ~

是非、友達でも招待して私の料理の腕前を披露しようかな~w
みんな!!!正露丸やビオフェルミンは各自持参でお願いしまーーす☆

調子にのって~

テーマ:
毎日ガンガン更新してます。
そろそろもうひとつのブログも始まります。

そしたら、こっちが少し手薄になるかな~
ん~でも、多分もう一つのは日報というか報告的な感じになると思います。

今日は、初バイトと思ってはり切って8時に家でて自転車で梅田に向かうと
連絡ミスで明日からでしたー。にゃーーーーー(怒)

でも、実はこのバイト先6月末に決まってたんですよ。
当初、テスト期間や諸々考えて8月入ってすぐ始める予定でした。
が、しかしインターンの募集が来て、やりたいので
「すみません。。8月から入れなくなってしまって・・・」
と9月の合宿後にずらしてもらいました。
こんなに迷惑を掛けてるのに、な、なんと・・・インターンの社内プレゼンが合宿後に・・・・。わ~。
一番恐れてた事態!!!!!!!!!!!!!!

でもね、チャレンジャーな私はまたもや日にちをずらしてもらう為に電話してみました。
そしたら・・・・

「もーね、何度目かわかってる?ほんとにやる気あるのかな~(怒)」
怒られました。もーね、そう言われても仕方ないんですけどね。
だから、
「すみません。。もう遠慮します。」
と言いそうになりました。
でも、ここでバイトしなきゃ多分もうしないだろうと。
探すのだるーーーい!!!!とか言うんだろうな~っていうのが見えたから
がんばろうと思いました。
「はい、大変申し訳なく思っています。やる気はあります!!」
そう言って、とりあえず、1回話に来てといわれ、大阪帰ってすぐにその会社に行きました。

22歳になってね、こんなにぐちぐち怒られるなんて想像もしませんでしたよ。
ひたすら、ただひたすら低姿勢に謝りました。

それで晴れて働く事決定。

そんな初日がこれですわ。
でも、ここまで迷惑かけたから、笑顔で
「いいですよ~、今から帰りまーす!」
って帰ってきました。
明日からやっと研修開始です。
でも、厳しいと思う。きっと。そんな空気がぷんぷんした。

これで私げっそりですよww

約3ヶ月ぶり?

サッカー
自分ではそんなに休んでるとは思ってなかったのだけど、
冷静に考えると、恐らく3ヶ月ぶりにクラブに行ったようです・・・・
間にオフの期間とかも挟んだりしてたけど・・・改めてひどいマネージャーだと実感。

今日は、朝も早くから桃山学院大学で練習試合!!
復帰第1日目はトップチームに行こう!と心に決めていたので、後輩マネがいないけど、
一人で練習試合に乗り込みました☆

とは、いいつつも、仲の良い部員さんの車に乗せてもらって行ったし、
そんな緊張とかいう感じではなかった。

今日は晴天で、今日1日でかなーり日焼けしました。
一人で、汗汗と水を組んだり氷用意したりせっせと働いているのに、部員ときたら・・・

「ふとったな~~~~(笑)」

の連発(怒)
練習来てないから、言い返せず。。何につけてもパンパンだのムチムチだの
くっちゃねくっちゃねだの擬音語を発してくる。

ぬあーーーーーじゃー、もーこねーぞーーーーーーーー!!!!

という気持ちを抑え、笑顔でマネージャー業をこなしました。

試合の方は、相手(桃山学院大学)は1部リーグの上位校なので、、
ま、勝てるわけでもなく。すっごい大差をつけられるでもなく、
言うならば、中途半端な結果でした。

実際、今リーグ2節まで終えて、1敗1分。
かなり格下の相手に。
この結果には私も納得いってないし、もちろん一生懸命プレーしている
選手も納得いってるわけじゃない。
前節に至っては、負けたらその場で4回生引退!!!!という話まで出てたらしい。
私の居ぬ間に・・・・おいっ!
結果、負けてしまったんだけど、なんとかそれは免れたようで。

そこまでして、追いつめられても結果が出せないチームの現状ってどうなんだろう?

後輩のマネは、私が戻って来てくれたらチームの雰囲気も良くなります!!
て喜んでくれたけど、そこまで私はでかい存在なのかも自分で疑問です。
でも、そう言ってくれる人がいるんだから、ムードメーカーでもいじられキャラでも
なんでもやってやろうじゃないか?!っていう気満々ですw

そんなこんなで、復帰一発目は選手となるべくコミュニケーションとって和ますように
してみました。一人で、わいわい♪きゃいきゃい♪

その後は、Bチーム以下の子たちのでてるIリーグに応援にいきました。
私の知らない間に、みんなすっごく成長してました。その試合に関しては、
3-0で勝ち、みんなハイテンション!!!!

いえーい!勝利の女神だーい☆
と言っておきました。ぼそっとね。

久々に一日中サッカー見てて、あ~やっぱりサッカー好きだな~っと実感。
帰り際に、監督に
「練習にもちゃんと来いよ!」
と言われましたが、明日からバイトが始まります。
どうも練習には行けそうにない気がします・・・

試合には行けるようにシフトを組んでもらうつもりなんで
試合には行こう!!!と決心。

あとー、学祭関連の仕事/卒研/色々・・・
でもへこんでなんかいられない!!!!!

やってやれないことはない!やらなきゃできるわけがない!!!
気分はそんな感じです。

昨日、やっと大阪に帰ってきました。

えっと~1ヶ月と8日ぶりですね。


久々の我が家は何とも言えない空気感がありましたよ・・・


む~ん


でも、安心するー。

ひゃっほーい☆


帰る前の日に、飲みすぎて二日酔いなのがとっても残念です。

ちなみに、そんな最終日にnojico山手線1周半しときました。

もちろん揃って寝過ごして・・・Zzzz

山手線に最後の最後にお世話になるとは思いませんでした。

いい思い出です。


新幹線では気分悪くて・・・赤ワインあたり出しました・・・。えぇ・・

ちゃんとトイレにボレーシュートでばしっと。


そんなこんなで、今日は久々に学校に来ました。

成績表と履修申請の修正をしに。

今日までとは知らず、友達から奇跡的に教えてもらい

焦って登校。


結果は・・・・・・


全然あんしーーん♪


時間割間違えて受けれなかった1教科以外は全く安全に

とれてました。

わっしょーーーい☆


後は、後期に何教科か受けるだけ。

ちょっとドキドキしちゃいました。ひゅー


今日はツイテル

なんてたって、久々に自転車で豪快にこけました。

うーん。

ツイテルツイテル

こけるのは2年ぶり。

うーん。

ツイテルツイテル


ツイテルって思えば、ツイテルように感じるってどこかで聞いたような・・

口癖にしよー。


ツイテルツイテル・・・