やっほい◎

なかなか更新する時間がなく、今週末にメンテナンス

入るそうで、今、書かなきゃダメだ~って思って・・・

焦って更新中。。





さぁて!「みんなの大暴走の巻き」始まり始まり~~~~




上京2日目。前日の夜は、友達の実家に泊めて頂き、夜中に

二人でビール片手に4時まで語り、そしてガーガー寝て、

起きたら2時過ぎ。寝過ぎ??




ん。知ってる(笑)




でも、久々にこんなにゆっくり寝たし、起きてからも

ご飯用意してくれたり・・・大変お世話になりました。

またたくさん語ろうね~~わーい☆



で、夕方6時から渋谷でアクシブの最終選考で仲良くなった

みんなとの飲み会。途中で辞退した子も含め総勢9人の参加。



1次会は7人で開始したんだけど、飛ばす飛ばす!!

プリン酢(笑)初参加だからか?開始15分で会話の中に




「ズキューーン!!パキューーン!!いやぁぁん♪」 




って禁止音鳴ってました。

(いや、プリン酢のためにも、、かなーり真面目な話もあったよ。

将来の事とか、自分たちの入社する会社のこととか。ね~~。)



それに乗っかって、ずんこがあるものをタオルハンカチで作り始める。

みんな興味深々でさ、仕舞には出来上った物にご意見バンバン。



お酒も進んだよ~。気持ちよく♪みんなお酒強いから一緒に飲んでて

気持ちいい☆お酒もいい感じに回ってきて、テンションも上がり

ついにゲーム大会(合コンかよってww)いえいっいえいっ♪



それにまんまと負けた のーじー羞恥の罰ゲーム




お疲れさまです。さすが!!羨望の眼差し☆で見ちゃいました。




★★★素敵★★★




きっちり落とし前をつける女。のーじー♪有言実行☆



その後も、出てきたデザートでゲーム開始!!!

男女で分かれて白熱の戦い!!負け組み:みかりんこpayapaya


ここでも私負けませ~んv



まけた2人も羞恥の罰ゲーム。完全にみんな大暴走。これは

誰にも止めれない。



止まらない私たちは、2次会も飲みに向かうのだ。




当然!!!



そこから、私と のーじーファンキーは日本酒を飲み、他の人たちは

気づけば焼酎をボトルで頼んでた!テンション最高潮になってきた所

でやっとタッキー合流!少しおくれてマジシャン合流!二大美女

目の前にもう手遅れでした。私含めほとんどめちゃくちゃ酔ってて、、

変なテンションでお出迎え。のーじーは女の子のブラのホックを

外すテクを披露し、味を占めみんなのホックを外し始める。



でもねーー、私の記憶もうつろですが何故か私だけ外されてないんすよね。

いやいや、外して欲しかったのではないですよ!!!決して!




あれれ?私が女なの忘れられたかな。。



それはおーいーとーいーてー、、

もうね、ここらからほんとに記憶ヤバかったです。テーブルを見ると

日本酒3本焼酎3本並んでました。


終電間近で続々と慌てて帰り出す人もいて、な~んか、寂しかったりして。


それぞれ忙しい中、来てくれてほんとにありがたかった。感謝感謝


中国語で言うと、謝々◎←しつこいって?



ここでほとんどしらふのマジシャンが色々お会計のことをしてくれて、

言われるがままに支払って、お別れ(涙)

ファンキー
を家まで送り(何故送ったのかはひみちゅ☆)、ここで残った4人で のーじーの家に帰宅。



まったり色々な事を語り、4時ぐらいに就寝Zzz



ん~ほんとに弾け飛んだ1日でした。このメンバーでの飲みは

3回目なんですよ!たったの3回。もう3回?

なのに、すごくお酒がぐんぐん進んで楽しくて時間を忘れられる仲間。




私って、本当に出会った人を大切に大切にしてしまう性格。


それが、お節介に感じてしまう人もいるらしく。。。人付き合いって難しい。




それぞれ何か心の奥底で抱えて生きてるんだって、


私が何気なく言った一言ですごく傷つく人もいる。




このメンバーには私の良いところも悪いところもぜーーんぶ


知ってほしいなぁ。うん!もっとダメだししてね♪ 




就職活動で出会った人は、本当にいい意味で私に危機感を


持たせてくれる。これからも切磋琢磨して、たまにバカして、


飲んで♪歌って♪踊って♪・・・おぉっと、遊びすぎ。。


働き出したらここまで大暴走できないと思うから今のうち




大暴走しようぜ~~~~!




楽しい友達の輪もぐんぐん広がっていくことが目標☆アクシブ内定者巻き込むか(笑)




次回の「これはたまんねぇ~なぁ~」は“山手線ぐるぐるの巻き”


メンテまでに更新することが目標!




きゃー自信ない。。


今日はバイトの面接なり。


脱プー!

AD

♪♪ミュージックバトン♪♪

テーマ:

nojicoさまからミュージックバトンなるものがきたので頑張って答えちゃいます!!


なんだぁ!?!やつはかなり強敵と見た。長丁場覚悟です!!


以下の質問に答えていくんだって~へぇ~




 ++++++++++++++++++++++++++


―質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量


―質問2:最後に買ったCD


―質問3:今聴いている曲


―質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


+++++++++++++++++++++++++++




それではスタート★GOGO!!!




●質問1●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量


わからない。。i-pod(ほしぃ★今shuffleが欲しくてたまんない!!)とかもってないくせにi-tuneで音楽聴いてます。


あれってどれぐらいなのかな?今、学校なので確認できず。。


分かり次第追加するっちゃ!




●質問2●最後に買ったCD


 えー最近洋楽ばっかり聴いてます。




アーティスト: Destiny`s Child

タイトル: Destiny Fulfilled


私、音楽選ぶのもいつも直感重視!! もともとデスチャは知ってたんだけど、初買いです。


ビヨンセとかみんなすごーーく声がいい!キレイ!!パワフル!!


最近はずっとソロでそれぞれ活動していたらしい。あ~知識浅すぎてあまり書けない(泣)


最近実家に持って帰って聞いてたらうっかり実家のパソコンルームに置きっぱなしに


しちゃって、、今は聞けずでさみしい毎日です。。




ママ、送ってくれよぅ~




●質問3●今聴いている曲






アーティスト: コールドプレイ, ベリーマン, バックランド, チャンピオン, マーチン

タイトル: パラシューツ


 これは、兄からROMにうつしていただいたもの。全然どんなアーティストなのか知らず。今もよくわからず。


でも、まぁ有名らしいよ。こんなの、ファンの人が聞いたら怒られそう。ひょえー


前々から、兄の音楽の趣味が病んでて(私の勝手な想像です!わーにいちゃんごめん。)


ビョークとか、レディォヘッドとか、、なんてゆーのかなぁ、部屋薄暗くしてお香とかたいちゃって


聞いちゃうような洋楽が好きで、妹ながらちょっと心配してたけど、それはそれで、アーティストの


世界観というか独特な雰囲気は私も好きで。集めるほど好きではないけど勇気をだして、


「アニキchoiceで何かCDに焼いてください!」って言ったらこれを選んでくれた。


私が聞きやすいのを選んでくれたし、実際聞くとすごく好き!って思って。


日曜の朝とか聞いちゃう。なんか癒されるのん。やるじゃん!アニキ★


 


●質問4●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲




アーティスト: JUDY AND MARY, Tack and Yukky, TAKUYA, YUKI

タイトル: POP LIFE


たしか、私が中学3年の頃に発売されたアルバム。


中でも、 「ジーザスジーザス」はその頃の自分の気持ちと


重ねてしまうところがあって当時ヘビーリピート(笑)


”お話は続く・・♪”って歌詞があって、


えーーーっどうなんのーーーん??って気になってしゃぁなかった。


中学生だったので、想像も膨らむ膨らむ。暴走してました。


恋の相談とかしてくるすごく仲のいい男友達を好きになって・・・みたいな内容で、


私もそんな人に振り回されたな~ひゅー甘酸っぱいおもひで。。




アーティスト: Chara, Ashley Ingram, 渡辺善太郎, Towa Tei, David Motion, 名越由貴夫, Hoppy神山

タイトル: Junior Sweet


charaの世界観も好きでよく聞いてた。


友達の影響だったんだけど、


8.私はかわいい人といわれたいは「うん、うんわかる~」と。


全体的にこのアルバムは聞いてて幸せになれるって感じ。charaの幸せそうなのが伝わって


きそうなぐらいで、とにかくうらやましかった。将来あーなりたいなって♪


この時期は、とにかくに飢えていたらしい。




アーティスト: DREAMS COME TRUE, 中村正人, 吉田美和

タイトル: GREATEST HITS“THE SOUL”


どーーん、ドリカム!ベタだね~(笑)でも、好き!!!


確か、最終選考が終わった日の夜、第1回ア○シブ最終選考組飲み会でカラオケに行って


ちょうど金曜だったから「決戦は金曜日」大熱唱(笑)しかもみんなで!!


そんな最近の思い出もあり、


高校のとき、彼氏がいて幸せ絶頂の友達がドリカム歌ってるのがすごーく


うらやましかった!いつか私も!と固く決意☆


で、で、彼氏できたら「うれしはずかし朝帰り」を熱唱してみたり、


「すき」を熱唱してみたり・・・・




こんな女うぜぇぇぇぇぇ~~




アーティスト: 尾崎豊

タイトル: 十七歳の地図


きゃっ尾崎豊でございます。このアルバムには入ってないんですが、


「forget me not」って曲が好きなんですよ。昔のカレピがよく一緒にいたときに


尾崎聞いてて、この歌がね、「わすれな草」ってたくさん出てくるからタイトルが


「忘れな草」だと数年間勘違いをしてた。


男のせつない恋心を垣間見ることができる尾崎ワールド。


きっとこの世代に生まれてたら校舎の窓とか割ってたね、私。やんちゃっ娘でした(笑)






アーティスト: くるり, 岸田繁

タイトル: TEAM ROCK


ラスト!くるりだぽん。 「ばらの花」って曲ね、”オレンジデイズ”で妻夫木くんが柴崎コウに


耳が聞こえないから絵描いてあげるってのあって。


そのまえからくるりは知ってたんだけど、、。


実は、前に福岡でくるりがでる野外コンサートに行ったことあって、


色々なアーティストが出てきて、天気も悪く睡眠時間も少なくて・・・


またくるりが出てくる時間がかなり中途半端でさ!!!(逆切れ☆)


聞きながら、、寝てました。でも、このけだるい感じが好き。


まぁ最終的にハイロウズ出てきたとき雨がザーザーでコンサート中止かぁってなったときに、


ヒロト出てきて、




「落ちるならおれの避雷針に落ちろぉぉぉぉぉ!!」




爆笑した!!!とにかく暑かったコンサートで唯一寝れるほどの癒しを


くれたくるりに感謝♪




こんな感じでよろしいでしょうか?nojicoさま。


きゃーん、疲れた。


まだ学校にいます!!!現在夜8時30分。


先輩とご飯食べてまた学校に帰ってきたのーーーこのブログのために・・・




んなわきゃないっ!先輩とお友達の所要ついででございます。



***********************************************************************
あ~忘れてた忘れてた!!
これ回さないといけないんだよね!!!!!うっかりしてた。
書いた事に満足してしまった。
誰に回そう~~
あんまりブログしてる友達が・・・
ではでは、
ラピスネット様、eri様、otuki様、スポバカ様、りせい様
お願い書いてくれ~~!!!!!!!!
************************************************************************
AD

************************

まずは金曜日から上京しててブログ更新できなかったことを
お詫び申し上げます。

************************

えっ、別にそんなこと気にしてなかったって?
えーーーーーーーーーーーー
更新待ってたよーってコメントください!
むしろ強制的にも募集します!!!

で、本題。色々な意味で、充実した週末を過ごしてしまいました。
そうしたおかげで、学校の仲間にはかなーり迷惑をかけてしまいましたが、、、
東京バナナ買って帰ったし、、許してくれるよね。だよね。許してくださぁい!


ずーーっと更新してないわりには書きたい事がたくさんあるから数回に

分けて書いちゃいます。

でねでね、ついに24日金曜日、 「内定者懇親会」に行ってきました★
服何着ようか迷ったあげく、マークのTシャツとジーパンという
ラフな格好で行ってしまいました。

し、か、も、、

nojico と揃って『遅刻』する始末!!!
体中あらゆるところから出して、本気でピンヒールで
渋谷の町を爆走しました。

一生懸命選んだ服少しだけ気合い入れてした化粧
全て台無し。体中から湯気出てたし、半分以上が初対面の中、
「なんだこいつら?」っていう目。お願い見ないで~~きゃーん!

あ~があったら入りたかったな。
「内定もらうとすぐこれだ~ダメだな~」って走りながら言ってたnojico。
オイラたち究極にバカしてた。学生だからもう少しだけ許してくれないかな。。

かなり、反省してます!


でね、 反省しつつ今後のスケジュール聞いてアンケート記入したり・・・

これはまぁ序章でね、やっぱり


懇親会


懇親することが目的じゃぁん♪食え食え飲め飲めで親睦を図ろうとしたけど、

わたくしの隣、取締役人事部長でして~緊張して食べ物がぁぁぁぁぁ。


内定もらったのに食べてる姿まで選考されてる気分。

会話中も、「これからどうするの~?」って聞かれて「えーーっと、残りの学生生活は・・私としては・・」

って面接状態。って私は感じた。下手なこと口走ると・・・


「あなた、やっぱり不合格で。」

なんて言われないように、、ヒヤヒヤ


でもね~、やっぱり社員さんみーんな素敵でした。

尊敬です。こうした緊張感の中、仕事ができるってすっごく楽しみ。


同期になる人たちも、かなりキャラが濃いとゆーか、

こんな私のバカブログを見てくれてるって(泣)うれしぃよぉ~


ありがたい気持ちいっぱいで、

酔いもほどよく友人宅へとガタンゴトンと。。。


夜中にほろ酔いで、着いたらその友人の実家でした。。

知らずに頼んじゃってすみません。。

こんな私を快く泊めてくれてほんとにありがとうございました。


みんな大好きっ♪


次回の「これはたまんねぇ~なぁ~ みんなの大暴走の巻」ですぅ~ ☆




AD

*********************************

まずは、ジャブ程度に、私の食博覧会w

to-fu  前回のお芋チップスに引き続き、

                              お豆腐チップスも食す。

お、おいしい。。やみつきです。

*********************************

さーーーて、nojicoさんとこからトラックバックです。

★SM診断★  


私の結果!!

あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは
 「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです


M度88%となりました。

ん~~なんともいえない。そうとも言いたくない。

で、ご主人様のイニシャル。

学校の友達に、それって外国人じゃないの??って言われた。確かにQやLなんてイニシャルの日本人

いねぇなぁ~~

B→和田 勉、ベンガル、ジャイアント馬場、坂東英二(結構いるのな 笑)

G→ガッツ石松、郷ヒロミ、後藤と名のつく人・・(これも結構いる)

W→和田 勉、・・・・・


はっっ、、もう・・・

和田勉がご主人様だとしか思えない結果となりました。

でも、自覚症状として、私、彼氏にめちゃくちゃ尽くしてしまうんですょ!!!

友達にも、散々

「あんたは男をダメにする!」

と断言され続けた。22歳になったら”尽くすタイプ”はやめようと決意しました。多分。


余談ですが、私、この21年間生きてきて最近「やばいな~」と感じること。


それは・・・・


彼女持ちからアプローチされる確率が・・


非常に高い!きっと70%ぐらいです。


これ問題ですよね~、むしろ迷惑です。

ぷっちゃけんなよ! ←昔心の中でマイブーム(笑)


でも、内心うれしい。でも、きちんと別れてからアプローチしてください!


切実なお願い!でも私がいいな~と思う人も彼女持ちばかり。

う~ん、彼女つきだから好きなのかな。笑えなぁぁい!


明日は、懇親会です!!!きゃん♪楽しみ★★




金銭感覚麻痺ってます。

テーマ:

昨日、何かの衝動にかられて買い物しました。


買い物1  これは、私が好きなブランドでーーーす。



ちなみに、財布もここのを愛用しとります。

今年は、この他にもTシャツ2枚買いました◎

結構値がはるものばかりなんですがね、かわいぃ~のですよ。冬物なんて手が出せないんですが、夏は多少手が出せるので調子乗って買いました。

買い物2 これが中身。くぅ~シンプルかつ繊細なカット(笑)←ピーコっぽく!


これで、懇親会は乗り込みます!!!値段は、秘密ぅぅ~~

Tシャツ価格ってことで。知ってる人は大体想像つくでしょう。


最近、どんな服を着ればいいのかわからないんですよね。雑誌もしかり。今までカジュアルかつカジュアルだったんですが、春から社会人になることを考えたら少しずつ大人っぽくしていくことがベストなのかなぁって思うし。大学のおねえ系の友達に、「おねえの格好したら絶対似合うよ!!!」とか誘惑されてるし。

悩めるところなんですよ!

でもね、少し前までは安いものを着たいときに、とか考えてたけど最近は良いものを長く 

に変わってきた。 よくよく考えると、昔、奮発して買った高い服ほど、流行に流されずにずっと着ていけたりする。セントジェームスのボーダーのカットソーなんて中2から最近まできてた(笑)今年からいい加減着るのを止めたけど。


もともと、流行に流されないタイプなのでそんな洋服はたくさんある。でも、なんとなく、着なくなる服もある。


今度引っ越す時は着なくなった服は実家に送ってすっきりして引っ越そう!!!


あ~懇親会の服悩む~~!!!ぬんっ

今回は。字の色や大きさを変えずに書きます。
そこのところご了承ください。

昨日は久々に先輩が研究発表があるからということで、
学会に行ってきました。
久々にスーツを着て行ったけど、もっそい暑かった。
黒いスーツが光が吸収するする。
今、就職活動してる人には尊敬の念を抱きました。

学会は、一日中、色々な人の研究プレゼンを聞くのね。
私のゼミは何度も言うけど、スポーツ科学のゼミなので
もちろんその学会の発表も全部スポーツのこと。
色々、関心することが多い。

もともと大学院への進学を考えて大学に進学したから
このような場に行くと研究職にすごく惹かれる。
かといって、今の卒研は未だ手つかず。集中して物事に
取り組みたいとわがままいってみたり。
教授には迷惑かけっぱなし。

私は、マネージャーをしているし、小さい時(今も小さいけど・・)
から自身がプレーヤーとしてサッカーをしていたから、
スポーツ外傷やトレーニングについて多少の知識と興味が
ある。今まで、専門学校で学んだ知識が確かなのか、とか
マネージャーでも選手に対して何かアドバイス的なものが
できないものかとか考えたりして。でも、あくまで私は
マネージャーなんで、余計なことはできない。
もっと知識と経験があればね。

でも、「たられば」を繰り返していても仕方がない。
最低限、私ができることは、選手が危険な状態かどうかを
判断すること。それ以上でもそれ以下でもない。

夏になると、熱中症にかかりかけてしまう選手も多々いる。
トレーナーが常にいる状況ではない時にマネージャーができる
限りの処置をしてあげなければならない。塩(ミネラル)補給
させたり。涼しいところで休ませたり。

でも、いつも自分の無知にいらいらしてしまう。

学会ってそれが必ずしも完璧な結果ではないことが多いが、
やっぱり何かしら勉強になる。行ってよかったなと。

今日もサッカー部の新人戦で、みごと快勝したけど、かなり
格下相手に監督の指示通りのプレーができなかったから
試合後に走らされてた。足をつる選手や気分が悪くなる選手
を目の当たりにすると気の毒でしょうがない。

何事も知識より経験だなと。座学でどれだけ学んでも現場で
使えない、応用がきかないと何も意味がない。

これから就職して同じような壁にぶつかると思う。
失敗を恐れずに前に前に突き進む人間になりたいな。

わあ~意味の分からないことたくさん書いちゃった。
許して~~
明日から数日間また真剣にダイエットしよーー。
実はダイエット宣言してからというもの、外食や飲み会
が連日あって増量中。きゃっお得~(笑)

がんばりまする。。

今日のお昼は~

テーマ:

『冷やし中華』なり☆ランチ うまく盛り付けたょ♪自己満足w

※現在この場には私一人です。一人で盛り付けて写メ取って密かに食べてる光景を想像してください。


私ね、冷やし中華に初めてマヨネーズ入れちゃいました。普通、入れるもんなんですか?

私の家では、そんな習慣なくってびびりながら、ちょぃっちょぃっとのせてみました。

昨晩、先輩と友達と食べ放題に行って来て、ほんとに食べ放題しました。

ダイエットしてるんで、きもーーーーーち、サラダ食べ放題な気分で。でも、、、

食べすぎました。。

調子乗りました。

反省


今朝起きたら、胃がすごぉく重くて。起き上がられなかったです。 (はい、うそですけど。)

なんか、今日一日何も食べられないよぉって思ったけど、お腹すいたので、


そんな私の胃に冷たく流れ込んでくれ~「冷やし中華さま

と願いを込めて、購入。


うまかった!


胃も癒されました。なんだかんだでモリモリ食べれるもんですね♪


さてさて、私は学校内で起こしたベンチャー企業のお手伝いをしています。学校周辺のお年寄りに「運動教室」を開催したり、健康関連のイベントを開催したり、はたまた学生に対しても体力測定などなどを実施してます。その中で、「企画部長」と名ばかりの役名を頂いております。


でね、今回学生に対して、 「BODY MAKE教室2005」の企画を任されてやってます。

去年に引き続きのイベントなんですが、、なんせ去年が盛り上がらなかったらしい。。。

去年のデータなんかがあまりに役に立たないので一人でもんもんと考えてたけど、中々いい案が出ないんですよ(泣)

それでも、わぁわぁ言いながら作り、

昨日からプロモーションを始めました!!(協力団体にお任せしましたが・・)


ここで、読んでるOSUの学生は参加してください!!!!


今回は、明○乳業さんも協賛して頂くのでがんばります☆


う~ん、でも考え始めると、色々な問題やらなんやら浮上してきて大変でしたわ。まだまだあまちゃんだと思い知らされました。これからまたそのことで色々とバタバタしそうです。

授業もあるのに、、、


それじゃぁ、またもや授業いってきまーーーす!!!

「マスメディア論」という名の音楽鑑賞ですw



ジャケ買い!

テーマ:

おいもチップス 「なんだこれ!!!!」

昨日スーパーで見つけて「パッケージ」がいい!!!と思って買いました。他にも、昆布チップス豆腐チップスとあって散々お菓子コーナーでうろうろして迷った挙句、おいもチップスを買いました。


で、わくわくして空けてみると~~~



「いもけんぴじゃんよぉぉぉぉぉぉ」



なんか無性に悲しかった。やっぱり豆腐チップスにしとけばよかった?

でもね、カロリーが豆腐のくせに高かった!!!!すごく納得いかない!

豆腐は、 ローカロリーじゃなきゃだめなんです!!!なんかすごいショックだったから、セーフティにおいもチップス買いました。


まぁ、これにも期待を裏切られましたがね。もっと外国産だから、歯折れるぐらい硬くてごつくて食べ応えアリ!みたいな。

「口の中切れちゃったよぅ、まいったな~」

とか 言いたかった。


ででで、話は変わって、またもや学校でブログ更新中!

昨日、家でブログ書いてて、途中で字の色やら大きさやら変えることを考えたら

急にだるくなってきて、、寝た。   ふて寝。


Macを愛用してきて、何年経つかな~、よく「なんでMac買ったの??」って聞かれる。

きっと、多くの人が「真っ白でかわいいから」とか「アップルがかわいいから」

とか言うと思ってるんだろーなーと思いながら、、


「実家が全部Macだから」


とさらりと、答えてやる。ちょっと気持ちいい。

でも、 別に親がクリエイティブな仕事してるわけでもないとこがつらいんだけど。

実家にあるパソコン(3台{ノートパソコン含む})は全部Macだからソフトも買わずして充実してる。

バージョンだって家に持って帰ればどんどんアップしていくし。

使わないのにphotoshopとかも入ってる。

最近になって考えることは、Macとwindowsを人に例えるとね、


Macは幼馴染の男前で、性格もいいし申し分ないんだけど、ちょっと人見知りとかしちゃう。私としては、かわいいな~こいつ!!って思ってしまうような人。

Windowsは、同じクラスの面白いやつで、顔は普通(笑)でも、すごく友達が多くて好かれてて話もおもしろい。


あなたなら、どちらがいいですか?迷うよね。すごーーく迷うよね。

誰か助けて!!!!

昨日は久しぶりにっ♪

テーマ:
ごはんなんて作ってみました!

ごはん  テーマ「おつとめごくろうさま」

テーマは買ったものがほとんど「お勤め品」っつて、激安だったからw


んん?作るって程の料理じゃないって思ってる人いますよね~ そうですよ。(正直に認めます、ハイ)

オクラ茹でてトマト切ってもっただけ。 もう一皿も、おくら刻んだだけ。

盛り方にこだわりあり!(笑)

 でもね~、前から知ってたけどオクラっての形なんだよ。 切りながら、うっとりしてしまった。

 私、意外とメルヘンな乙女でしょっ。てへ♪


お酒

で、お酒は氷結の「グァバクーラー」です。ダイエットしてるわりにはちゃっかり飲んでます。

でもね、うん。甘い。あのサラダの進化の途中のような夕ご飯にはあまり合わないのな。最近、炭酸系のお酒を避けてる気がする。日本酒がうまいね。夏は冷酒に限ります!


 さあて、昨日のスピーチはやばかった~伝えたい事の半分ぐらいしか伝えれてないと思う。 あ~就職活動を終えて気を抜きすぎたか、頭の回転悪かった~(いつもだけど・・・)

でも、就職課の人にはベタほめされちゃった。後輩の人たちが私の話を聞いて、なにか感じてくれたらいいけど。朝早いのに満員御礼でした。予想外の展開にテンパってしまったー

でもね、、10分話しただけで、3000円分のちゃっかり大学名の入ってるクオカードもらいました☆

時給に換算すると、、1時間18000円のお仕事。おお~


さあ、今日も授業授業~◎◎