Jinの独り言

趣味の自転車も後縦靭帯骨化症を発症してからロードバイクが乗れなくなり、姿勢が楽なママチャリとロードバイク代わりの原チャリで走り回ってます。

Jin のブログ 只今、アブダビで奮闘中!


テーマ:
月曜の夜に会津から戻って首と肩が凝ってたのですが、回復して来ました。
1kgちょっとでも長時間 被ってるとヘルメットのダメージって大きいんですね。
それともコケたダメージ?

仕事で久しぶりに伏魔殿へ!
一週間ぶりだww

地下の食堂は 相変わらず安くて美味い。
第一の地下の売店のオバちゃんはキツい。
買う気にもならんから第二の売店へ!
こっちは親切なオッちゃんが居るから いつも第二の売店まで移動して買い物をします。

仕事が早々に片付いたので歩いて東京駅へ…。
伏魔殿の前、外務省の坂、日比谷公園…。
銀杏の臭いで くっさ~!

でも、紅葉は見事です。

銀杏って食べると美味しいのに道に落ちてる銀杏の臭いにヤられそうです。

この実を食べれるよ~にするには大変でしょうねぇ。
心から感謝!
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
会津での2日目
思い出の場所 西会津の柳津にある円蔵寺へ!
景色も最高です。



日本三大 虚空蔵菩薩です。


丑年の守り本尊なんです。



子供の頃に父と母が丑年生まれのボクを連れて来てくれました。
やはり丑だらけ!



子供の頃にお参りをした お陰でスクスクと育ち過ぎて立派なデブになりました。

次に千手観音菩薩さまの立木観音へ!
大きな千手観音像は圧巻です。

スマホで天気予報をチェック!
関東南部は夕方から雨の予報です。
ヤバし!

いそいそと帰路へ
昼の日光街道は紅葉もキレイで日射しも暖かく好いわぁ!

ところが!
水海道で雨が降り始めました。

取手に着いたら頃には土砂降りです。
ヘルメットのシールドが雨粒が付いて見えにくい…。

スリップに気を付けて慎重な運転です。
マンホールの蓋が怖いんです。
マジに怖いわ~!

千葉県の八千代市で悲劇がぁ。

信号のある交差点で右折したら急にハンドルが取られて”ベッチョ!“
コケてしまいました。

良く見たら幅が5cmほどの金属の蓋が道路を横切っていました。
時速にしたら10km/hほどだったのでケガもなく、バイクにキズもありませんでした。
スタンドのステップがバイクを路面から守ってくれたようです。
ラッキーでした。
ゴアテックスのレインウエアーにもキズはありませんでした。

虚空蔵菩薩さまと千手観音さまが守ってくれたと思っています。

その後、一時間ほどで帰宅しました。
最後にコケたけど 無事の帰還に感謝。

翌日の今日は、丸2日ヘルメットを被っていたので肩凝りが酷いです。

さぁ!次は何処へ行きましょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜の夜に 何を思ったか原チャリで
会津若松へ向かいました。

相棒は…。



ホンダのダンクです!
携帯電話も充電可能な優れものです。

塩原温泉を通り過ぎたら頃から霧が出て…。
おまけに-3度の表示!

ウエアーに氷が貼り付いてました。
(-_-;)

防寒対策はバッチリのはずだった
のですが、寒すぎてコンビニで
ホカロンを買ってペタペタ
大動脈に近い場所が効果的です。

それでも手の指先が痛い!
手のひらと甲にホカロンミニを
貼っても効果なし
登山用の防風防寒の手袋の上に防水グローブを重ねてたんですがダメでした。

辛いww

寒さに耐え翌朝に会津若松に到着!
天気も良く ご機嫌な一日でした。


飯豊山が雪景色!

原チャリ旅で日帰りはムリです。

スマホ検索でホテルを予約!
シングル素泊まりで5000円ちょいの安さでした。
安い割には心地よく過ごせました。

ホテル大坂屋さん!
ご親切ありがとうございました。

夕食はホテルの近くの角藤さんへ!


喜多方ラーメン系の会津ラーメンで
ムチャ美味しかったぁ。
昔ながらの中華そば!
懐かしい味でした。


会津へ行ったついでに故郷へ


新潟県 阿賀野川と麒麟山です。

紅葉はイマイチでした。

今は誰も住んでいない故郷ですが、
やはり生まれ故郷は好いです!

2部に続く (予定!)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。