猫の手貸して*育児絵日記*

一歳の娘と旦那+猫×2匹との日々を四コマで綴っています。
よかったら見ていってください。

NEW !
テーマ:

おはようございます!
いつもありがとうございます!



今日は病気の話なんですが
私はどうやら天邪鬼なせいで
自分の気分と漫画が
反対の方向に行ってしまうようです。


何が言いたいかというと
病気についていい結果が出たおかげで
今の気分はアゲアゲ(古い)ですが
反対に漫画は暗くなっています!


今後もこういう暗めの話を
描くかもしれませんが
私は元気だからこそ
こんな暗いの描いてるんだと思い
ご心配なく!



茶トラの話も停滞気味ですが
描ける気がしてきたので
最終回まであとちょっと
描きためてからお見せできればと
思っております。


では本編いきまーす!





✳︎ここまでのあらすじ✳︎

40度を超える高熱が続き
肺が溶けてる(!)と言われ入院決定
万が一結核だった場合を考え
結核の検査結果が出るまでの3日間
感染予防のため隔離室に入ることに。
(結核ではありませんでした)


今までの話はこちら

リアルタイムに書いた記事
&現在の状況はこちら






本当に暗いのでご注意を!



{F05C5C5B-615C-4331-BF01-175EC96C5022}

{09D13A29-A1F9-42F8-9FD4-02553175BD36}

{BDFDA57E-97A9-4E7B-B9D1-EEEA82EB8B63}

{44F77B16-5222-4AB4-9821-9D09D3BE997E}

本当に暗くて自分でもびっくり。


※漏斗胸やら10年前の話やらは
妊娠中番外編の12あたりを
読んでいただければ。
(数字のとこから記事に飛びます)


また漏斗胸かよ!
って感じなんですが(そうでもない?)
この後も結構出てきます漏斗胸。


いつか漏斗胸のことも
詳しく書けたらなと
思っているんですがなかなかね。


前書いた時は妊娠中の話の
おまけみたいなもんだったので
概要だけ短くまとめましたが

この漏斗胸の何が厄介って
女としての自信が
すごく持ちづらいんです。


陥没の程度や性格によると思いますが
少なくとも私はそうでした。



温泉に行ったり水着になったり
そういうときにやっぱり
他の子と比べてしまうし

変な話、好きな人ができても
胸は絶対に見せたくないので
付き合えないし
だから告白もできないし。



思春期でしたからね。

私も周りも
そういうことがすべてで

あからさまに
「あいつ奇形だから無理」
みたいなことも言われました。
直接はさすがにないけど。



手術をしても2年間は
矯正用のバーが入っているので
やっぱりそういうことを
しようとは思えないし

だから私にとっては
結婚して子どもを産むなんて
すごくハードルの高いことだと
思っていました。



それが手術でそれなりに治り
それなりに自信を持ったフリをして
それなりに恋愛なんかして
運良く結婚して子どもが生まれて

すっかり普通のことが
普通にできるようになったと
思っていたけど

そうじゃなかったんだなと


悲しいとかではないんですが
思い知らされた気分でした。



マラソン大会とかでね
置いていかれちゃうんですよ。

私は死ぬほど苦しいのに
みんなはどんどん先に行くんです。

しかもまだ全然余裕って顔で。



入院中っていうのは
なんかそういう感覚になります。



※注意※

普通普通書いてしまいましたが
あくまで「私が諦めていたこと」
という意味での使い方で

「結婚出産してないと普通じゃない」
という意味で言ってるんじゃない
ということをご了承ください!!

本当そこは!違いますから!!





Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「病気の話(回想)」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。