元Pinchos (ピンチョス)のみっちさん

札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10 駐車スペース 7台あり TEL 011-820-5227 hp http://pinchos.aikotoba.jp/


テーマ:
ベネチア観光2日目。。。

結局もう一度「アマーディさん」に会いに行った私達。

今度は、お店の中に入ってみました。

この日私は、このおじさんのために、折り紙で作った鶴と日本から持っていっていたおかきをお土産にしました。

おじさん、とっても喜んで下さいましたチョキ

おじさんが「どこから来たのか?」って聞くので「ジャパニーズ」と言うと「トウキョウ?オオサカ?」って聞くので「サッポロ・サッポロ」と言うと、「スキーか?」とジェスチャーをしてくるのです。

OKOKと言ったら、今度はおじさん「北野武は知ってるのか?」と指を指す。

「北野武は私達の事を知らないが、私達は北野武を知っているよ。」と教えてあげました。

すると「北野武はここに来たんだぞ。」と教えてくれました。

ぜんぜんお互い言葉が通じておりませんが、伝えたいと思う気持ちが伝わるようで、とっても楽しいひとときでした。

結果、とってもおじさんと仲良しになり。。。

Facebookで繋がっちゃいましたよチョキ

photo:01



photo:02



photo:03



狭い工房の中を、何周も何周もした私達は、「ハエ」を自分達のお土産にする事にしましたキンバエ


『なんで?「ハエ」にしたの?』って、いろんな方に聞かれますが、お値段バランスと帰ってくるまでに壊れてしまう危険性と細工の細かさを考えるとこれになったんですよね!!

photo:04




日本に帰ってきてから、「アマーディさん」のことを調べてみると、「北野武」の番組にもNHKにも特番で出演しているんですよねっ叫び


知る人は知る「ガラス職人」だったらしいのです叫び


H,I.Sのブログで「アマーディさん」のことを紹介していましたので、良かったら見て下さいね~。

  ↓

http://ameblo.jp/his-rome/entry-11092363511.html


必ずまた会いに行きたいと思うお一人ですグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Pinchosミッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。