元Pinchos (ピンチョス)のみっちさん

札幌市豊平区中の島1条7丁目6-10 駐車スペース 7台あり TEL 011-820-5227 hp http://pinchos.aikotoba.jp/


テーマ:

【ポテトコロッケ】


ピンチョスの中でも人気の高い「ポテトコロッケ」コロッケ


これは、最初からメニューにあったものではなく。。。


毎年秋になると親や常連さんから頂くおいもを、腐らせては大変と思いついた1品だったのです。


なので「ポテトコロッケ」と言うメニューはなく。。。


今まではお昼の「おすすめランチ」や、夜の「バツ1定食」に時々付いているおかずのひとつに過ぎませんでしたあせる


その「ポテトコロッケ」を食べた方達の間で人気が上がり。。。


「コロッケ付くなら、今日はおすすめランチにしようかな!!」とか


「追加出来ますか~?」とか


「お持ち帰り出来ますか~?」と言われるようになり。。。


今では、ダントツに人気メニューとなりましたチョキ


ある方は「魔女子さんのケーキに匹敵します。」と言って下さったり


「おいもは何を使っているんですか?」と聞かれたり


「レシピを教えて下さい。」と言われるまでになりました。


私達からすると、毎年頂くおいもを腐らせないために作った1品。


今回のメニュー縮小にも関わらず、残した1品。


今では1個50円で、堂々のメニュー入り!!


その「ポテトコロッケ」がこちら

     矢印 矢印

photo:01


タックやるな笑顔


たかが「じゃがいも」されど「じゃがいも」ですナイスグッド


皆様、お試しあれ~~!!




この間、西&西の川ちゃんが「誕生日にコロッケーキが出てきたら最高♥akn♥」って、言ってたので。。。


作ってみました「コロッケーキ」チョキ


でっかいポテトコロッケにローソクさしてみましたキャンドル


川ちゃん、24歳おめでとうの図ケーキ


photo:02



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Pinchosミッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。