「ポスティング横浜」で検索
2017-01-25 08:02:40

チラシ作りの参考に

テーマ:◆気になったチラシ

チラシを考える際に




自分の商品・サービスが必要な方は、どんな人が対象になるのか?


その対象になる人はどんな悩みを抱えているのだろう?


どうなれば喜んでもらえるのか?




色々と考えていると思いますが




参考になるのでは?と思ったものが、日経の全面広告に出ていました。




横浜 ポスティング 集客職人 






「これでもか」 というくらいに


お化粧に対してほとんどの方が共通している悩みを載せています。


化粧したことはないので たぶんですけど・・・






「人生なんて、きっと眉の書き方ひとつで変えられるんだ。」


「メガネの時とコンタクトの時っておんなじアイメークでいいのかな?」


「娘も今年から中学生。スキンケアって何歳から始めるのがいいのだろう。」


「私のメイクって若作り? 誰か正直に教えて!」


「肌の調子が悪い時ほど化粧品売場に立ち寄りにくい。」


「正直彼のほうが肌がきれいだ。」


「この美容液って、化粧水の前だっけ、後だっけ?」


「ランキング1位の美容液が私の肌に合うとは限らない。」


「洋服みたいにメークもとっかえひっかえ試せたらいいのに」


「私のメーク、もう何年おなじだろう・・・」






おそらく女性の方はいくつかは共感せざる得ないでしょう。






ただ、このパターンは、対象が広すぎるので、大手のやり方です。


あなたがやるとしたら対象者をもっと細かく絞って下さいね。




自分の商品・サービスでできること


それに対して


こんな悩みないですか?をキャッチコピーに持ってくる。






共感した人は


「じゃあ何ができるの?」となります。






「こうなれます。こうなります。」「こうなったらいいですよね」と書いてあれば




「欲望を叶えられるかも?」 「不安・不満を解消できるかも?」






となれば




「行ってみようかな」「試してみようかな」「問い合わせしてみようかな」となります。




色々書きだして 考えてみてくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ポスティング横浜 反響仕事人 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■よろしくお願いします^^

オジャマします(^^)/いろんなブログを読むとたくさんの発見がありますね♪ありがとうございました!

7 ■はじめまして

たまたま来たのでお邪魔します♪facebookネタを中心に記事を更新してます♪おじゃまんもすしました♪

6 ■おじゃまします★

せっかくなのでコメント残します^^僕はLINEが好きなのでLINEネタをいろいろ書いてます♪また更新されたら読みにきまーす!

5 ■[○´・ω・]ノォヂャマシマスw

おじゃまします☆ブログ楽しく読ませて頂きましたO(≧∇≦)O イエイ!!他の記事も色々読んでみたいと思いましたので、また拝見させてください(^^)♫私はダイエットのついて頑張って書いているので、よかったら遊びにきてください♪では~(o*・ω・)ノ

4 ■はじめまして^^

今色んな方のブログを読ませて頂いています!私のブログでも面白い情報を書くようにします!^^これからもブログ読ませて頂きますね。また来ます!^^

3 ■はじめまして壁|●・ω・)ノнёιιο!

楽しく記事を読ませて頂いたので思い切ってコメントしちゃいました(*^o^*)/色々な方のブログを読むのが趣味なのでまた遊びに伺わせて頂きます(_≧Д≦)ノ彡☆♪私のブログにも訪問お待ちしています♪♪(●^∀^●)♪♪

2 ■Re:参考になりました!

>miroku-hairさん

がんばってくださいね

1 ■参考になりました!

先日はありがとうございました!
選択と集中、ですね。

自店がどんなお客様を集めたいのか、また自店が周りから見てどんな特長のお店なのかをしっかりと理解して、チラシを作成したいと思います。
これからもブログ、拝見させて頂きます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。