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2012-11-13 08:00:54

優しくした方が・・いいですかね?

テーマ:◆メール相談感想集

メール相談に

問い合わせいただいた方の

5%ぐらいの人は


返信がありません・・・


私のアドバイスが参考にならなかった。

というのであれば しょうがないことなんですが・・・


返信してもらえない理由で


一生懸命考えて作ったチラシを


ダメ出しされて傷ついた。


という方も多いようです。



ココロの中では


ほめて欲しい!


というのは もちろん誰でもそうだと思います


自分では「いい」と思ったチラシですもんね。


しかし


言いたいことは言わせて頂きます。


1件でも多く

反響は出たほうがいいですよね。


自分が傷つきやすいと思っている方は

「お手柔らかに」と書いといて下さい。


優しい言い回しにします。(笑)



プライドが高すぎる方


素直になれない方


傷つきやすく

立ち直るのに時間がかかる方は


ご遠慮ください。



返信がないと


私もすぐ傷ついてしまいます。


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コメント

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8 ■Re:無題

>らぶ。さん

コメントありがとうございます。

すいません。短文で

7 ■無題

こんにちは、らぶ。です。

私も無料相談させてもらったもらった一人です。
ダメ出しは特になくホッとして、現在皆でポスティングに明け暮れる日々ですね。

返信を頂いてすぐお礼のメールをさせていただきましたが、それって、礼儀の1つのような気もします。
マナーっていうんですかね?
顔と顔を合わせた無料相談なら、チラシを見ていただいてありがとうございます。ってなると思うんです。
ソレがメールになったからって顔と顔を合わせたときとなんら変わりはないんじゃないでしょうか?
メールでもその人の人柄って出ちゃいますよね。
でも、そういう人に向けてこういったブログをかける集客職人さんはお優しい方だなぁって思います。
これからもブログ楽しみに拝見します。
長文、失礼しました。

6 ■無題

返信していない一人です(((^_^;)

すみません。

具体的に、行動に移してないので、結果をお伝えできてない状態です。

わかりました、とだけ書くのもなんなので、返信していませんでした。

きっと、皆さん、行動に移して、結果に繋がれば返信をしてくれると思います。

わたしも、サービス業なので、あまりお客さまの返信については深く考えておりません(((^_^;)

色々な事情があるのだと思います。

5 ■どうも!!

pin-pさんどうもー^^


ブログ拝見しました!
良ければアメンバーになって頂ければと思います^^!!

宜しくお願いします♪

4 ■Re:Re:Re:辛口が好きですね\(^o^)/

>miroku-hairさん

コメントありがとうございます。

1番の理由は 私の力不足

日々精進です。

3 ■Re:Re:辛口が好きですね\(^o^)/

>ポスティング横浜 反響仕事人 さん
実際、こちらでは顔を合わせていない状態からの始まりですが、私も接客業と言う商売柄、顔を合わせる・合わせないに関わらず、相手がどうされると気持ちがイイか、が大事だと思います。
こちらを覗いておられる方々皆さんは、何かしら商売をされておられるハズですね。
反響の出るチラシを直ぐに欲しがる前に、人としての『礼儀』をわきまえて欲しいものですね\(^o^)/

2 ■Re:辛口が好きですね\(^o^)/

>miroku-hairさん

コメントありがとうございます。

私の力不足なのですが

返答に対して
「ありがとうございます」
「参考になりました」
「がんばります。」

と返信が着たきり

音沙汰なし・・・

「行動に移していないのか?」

「やってみて上手くいかなかったのか?」

やってないのなら

その先なにもできることはないのですが

やってみて上手くいかなかった方には
ここで諦めるのではなく

「何がいけなかったのか?」

ここからが「始まり」なんですけどね

1 ■辛口が好きですね\(^o^)/

その人の為、ストレートに言って頂けると良いと思います。

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