こんばんは。

整理収納アドバイザーの野田祐子です♪


今日は2名さまのプライベート講座をやらせていただきました☆
講座後に新築住宅のご相談をしたいとのことでしたのでプライベートで。

ランチしながら楽しい会になりました。


>


さて、山田夏央美先生の講座、来週末と迫ってきました( ´艸`)♬

女性が知って欲しい、消費者の知識講座です。

今、あらゆる商品がステキなパッケージ、CMを駆使してお店に並べられています。
同様に「無添加」「オーガニック」「ベビー用」こういった謳い文句で購入を促す商品もたくさんあります。

ですが、固形洗濯石鹸の「ウタマロ」のように一見安全そうに見えるのに蛍光剤を汚れの上に覆って白く見せているだけ。

蓋を開けてみたら信じて購入した消費者を裏切る成分満載のモノがたくさんあります。

山田夏央美先生のお話を聞けば、このような商品もしっかり見分けがついてきます。

私が夏央美先生にこの講座をお願いしているのは消費者には企業を動かす力があるからです。


生産側は売れるものを(求められているもの)作るのだから当たり前なんですね。


でも、消費者側に自分のちょっとしたお買い物が、そういった大きな影響を与えるという意識が少ないのが現実です。


日々の当たり前の行動。

・ファストファッションを買う。
・ドラッグストアで香りの強い洗濯洗剤を買う。
・汚れが楽に落ちるという謳い文句の食器洗剤を買う。

普段やっている何気ないこと。
一人一人が意識するだけで少しづつ変わっていく。



自分の家族を守る事が社会、大きくは日本を守ることなるといいな、と思って企画しています。

6月30日・7月1日 午前 「大切な家族を守って!安心な日用品は見分けられる!」講座
         午後 「石鹸で落とせるナチュラルメイクレッスン」

         6月30日の午後は満席。
         7月1日は2席空いてます。

お待ちしています(。・∀・。)ノ!


お申し込みはそれぞれのタイトルからお願いします。

大切な家族と自分を守って!安心な日用品は自分で見分けられる!6月30日午前

石鹸で落とせる安心・安全なナチュラルメイクレッスン7月1日午後

大切な家族と自分を守って!安心な日用品は自分で見分けられる!7月1日午前
AD