今日は、いつも楽しみにしている大橋りささんのレッスンでした。


いつもあっという間に埋まってしまうりささんのレッスン。

今日もこの20畳のLDKに13人もの女性が集まりケチャップ作り。



りささんのレッスンで楽しみなのはお料理だけじゃなく、テーブルコーディネートも目を楽しませてくれます。

彼女の得意なブルーを基調としたセッティングは簡単なのにテンションが上がります。


お金をかけなくても、
そんなに手間をかけなくても、

美味しくて
お洒落なテーブルは完成する。


りささんはそんなにたくさんのお鍋は持っていないし、食器もそんなに何種類も持っているわけではないそうです。


色を揃えたり、季節のお花を添えたり、陶器や木、布、紙に協力してもらう。

訪れる人に「来て良かった」「楽しかった」

そう思ってもらえるように、その時自分のできることを精一杯やってみえるのかな。


と感じます。





私とりささんに共通していることは、「モノを生かし切ろうと努める」ところ。

出番がなく、陰に隠れてしまうモノを作らないようにするところ。

りささんは70㎡、うちは59㎡の狭小空間で生活をし、教室をしている。



もしも料理と整理収納で悩んでいる人がいたら、私たちはお手伝いできるかもしれない。

いつかお力になれる日が来るかもしれないですね。





安城市にて、夫婦二人でやっている建築デザイン事務所
アーキテクトデザインオフィスYAMATOのfacebookはコチラ

https://www.facebook.com/adoyamato/?ref=aymt_homepage_panel



Archtect Design Office YAMATO
444-1154
安城市桜井町印内南分18

0566-79-1070

090-5676-2176 野田 祐子






AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る