始動!!!

テーマ:

∞最前線 通信-サザン復活109

今夜の帰り道、
部屋に向かって歩いていると・・・

109のシリンダー広告 が新しくなっていて、
サザン始動!!
とのこと♬

やっぱり、目立つなあ、
この広告!

いよいよ復活するサザンも、
また日本中に元気を与えそう、
そんな気がする今日このごろ、

最前線通信も久々に始動しようかな、
と、そんな気持ちですw
AD
$∞最前線 通信-モノクロ写真

こんばんはタバコ

このモノクロの女性の写真、
赤い点を30秒間見続けた後、
白い壁を見て まばたきすると、、、

おっと、ビックリ!

アレが見えますね(笑

理由を考えてみたのですが、
「赤い点」だけを見ているつもりが、
その近くにある「緑」と「青」も見ていて、
その3色=Red(赤)、Green(緑)、Blue(青)、
>>> RGB(WEBでカラーを作る3原色)

つまり、
RGBを通じてモノクロ写真を見ている間に、
カラー画像が頭の中に構成されるのではないか、
と。

そんな気がする土曜日の夜(笑

良い週末を♪
AD

X @109

テーマ:
$∞最前線 通信-渋谷109 クリスマス

職場から部屋への帰り道、
渋谷スクランブル交差点を渡っておりましたら、
↑109に大きな「X」の文字!

迫力ありますよね~、
「X」という文字は、やはり♪

頭の中で、
「紅」が、
「BLUE BLOOD」が、
「ART OF LIFE」が
流れ始めたことは言うまでもありません(笑)

$∞最前線 通信-渋谷109 クリスマス3

109前まで歩き進むと、
↑X'masの「X」だったことが、
鮮明にわかりまして(笑)

そうそう、
約10日後はクリスマスイブですよ、
ホント♪

予定のある方、
あるいは、
予定のない方、
いろいろかと思いますけど。

私は番組の放送が入っております、
ハイ(汗)

気が向いた方は、
是非♪
>>> 銀幕の豚 エンタメ秘宝城

banner_ginbuta2


さて、
部屋に向かって、
さらに歩き進んでみると、

$∞最前線 通信-渋谷109 クリスマス2

↑「X」を飾り付けていたのは、
「AFTER SCHOOL」の皆さんだったようです♪

少女時代かと思ってしまった...(笑)

街が華やかに彩られる季節、
毎年、12月に入ると加速する、
この加速感、私は好きだったりします♪

気がつけば、
お正月の ゆったりとした空気が流れている、
そんな年末年始、
多分、今年も♪
タバコ
AD

ETERNAL LIGHTS☆

テーマ:
$∞最前線 通信-シャンデリア @恵比寿ガーデンプレイス

今年も また、
この季節がやってきましたね♪

今日、
恵比寿ガーデンプレイスの中庭に
シャンデリアが輝き始めまして。

正式な点灯式は11月3日なのですが、
まだ一部工事中の箇所はあるのですが、
シャンデリアは早くも点灯♪

$∞最前線 通信-シャンデリア @恵比寿ガーデンプレイス

Baccarat ETERNAL LIGHTS☆キラキラ

少しずつ寒くなってきた今日この頃、
空気も澄んでくるので、
イルミネーションの輝きが際立つ季節♪

気分的には、
ハロウィンを飛び越えて、
すでにクリスマス、
そんな今日この頃ですw

皆様、良い週末を♪

LOVE is ... 2011☆

テーマ:
$∞最前線 通信-love @恵比寿ガーデンプレース

こんばんは♪

先程、シゴトを終えて、
中庭を歩いておりましたら、
(@恵比寿ガーデンプレース)

イルミネーションがキレイで、
心は異空間へトリップ♪

LOVE 2011☆

$∞最前線 通信-love @恵比寿ガーデンプレース

カラフル♪

$∞最前線 通信-love @恵比寿ガーデンプレース

暗闇の中で輝くイルミネーション、

$∞最前線 通信-love @恵比寿ガーデンプレース

そのコントラスト、

粋ですよね♪

$∞最前線 通信-love @恵比寿ガーデンプレース

2011年、
大地震もありましたけど、
愛について考えさせられた年でもありました.

社会の大きな変化の中で感じる愛、
暗闇の中で感じるイルミネーションの光のように.

LOVE is ... 2011
$∞最前線 通信-tokyo tower @ryuji69

こんばんは、龍司です♪

今日の昼、
外を眺めておりましたら、、
天気がイイので、↑遠くの新東京タワー(スカイツリー)もクッキリ♪

高さは559メートルを超え、
自立式電波塔としては世界2位の高さに達したのだとか♪

ホント、伸びましたよね~

2月には世界1位の中国の広州タワーに並び、
3月には ついに634メートルに達して世界1位になる予定、
とのこと♪


それにしても、
1枚の写真の中に東京タワーと新東京タワーが
同時に収まった光景が撮れるようになるとは、
うれしいものです♪

新旧 東京タワーの見事な競演☆

タバコ
$∞最前線 通信-イルミ@表参道ヒルズ Ryuji69

また美しい季節が やってきましたね、
こんばんは、龍司です♪

今夜、
表参道ヒルズの中を散歩してましたら、
↑イルミネーションに彩られたツリーが登場してました♪

美しい、、

毎年、表参道ヒルズのイルミを見る度に思います、

「その角度が絶妙だな~!」、と♪

まるでツリーがソコに立つために設計されたかのような
建物の構造♪

昨夜が点灯式だったようで、
イルミがキレイに輝いてました♪

それから、
パティシエがデザインしたスイーツのオブジェも
展示されてまして、

$∞最前線 通信-@表参道ヒルズ Ryuji69

$∞最前線 通信-表参道ヒルズ @Ryuji69

$∞最前線 通信-表参道ヒルズ @Ryuji69

$∞最前線 通信-表参道ヒルズ @Ryuji69

↑このように、
可愛らしいスイーツたち♪

来週、地下3階で始まる「Tokyo Sweets Collection」と
連動した企画のようです♪

そうそう、
エントランスにも、

$∞最前線 通信-表参道ヒルズ @Ryuji69

↑”輝き”が生まれていて、

$∞最前線 通信-表参道ヒルズ @Ryuji69

↑私の好きなミラーボールが
輝いてました♪

$∞最前線 通信-表参道ヒルズ @Ryuji69

「Omotesando Hills Christmas 2010 with SWAROVSKI ELEMENTS」キラキラ

流れている音楽も感動的で、
教会に行った時のように、
心が洗われる思いです♪

冬に向かって空気も澄む季節、
ロマンティックな季節の到来ですね♪
タバコ
旗こんばんは、龍司ですタバコ

サイゾー 10月号を読んでましたら、
「ジャニーズ カバーアート進化論」なるものが載ってまして♪

特にsmapのアルバムジャケットの変化の様子が
面白かったのでご紹介♪

旗まず、1992年のセカンドアルバム、

$∞最前線 通信-smap 002
SMAP 002

いかにもアイドルな感じ。笑

彼らが10代の頃ですしね、
そういえば、この頃は私も10代でした。汗

このデザイン、

$∞最前線 通信-surfin safari
↑beach boysのSurfin Safari を参照したようです♪

それから、1998年のミニアルバム、
$∞最前線 通信-smap la festa
La Festa

$∞最前線 通信-beach boys pet sounds
↑beach boysのPet Soundsとか、

$∞最前線 通信-urban hymns
↑verveのUrban Hymnsを参照した感じ♪

サイゾーによると、

> 当時のブリットポップも意識したフォトディレクションだったのでしょう

とのこと♪

まあ、この頃までは洋楽のジャケットを参照するパターンが
多用されてたのかも♪

旗一方、
1997年のアルバム、

$∞最前線 通信-smap 011
SMAP 011 ス】は、
ジャケットからsmapの姿が消えている。笑

しかも、「ス」しか書いてない。笑

このジャケット、
大貫卓也さんによるアートディレクション♪

サイゾーによると、

> これはジャケ単体のデザイン性よいうより、
> ビルボードやCDショップと至る所に
> 「ス」の文字が並ぶのを想定した広告戦略


とのこと。

確かに、今は亡き渋谷のHMVでも目立ってたなあ♪

さらに、
2000年のアルバム、
$∞最前線 通信-smap 014
↑【S map~SMAP014

佐藤可士和さんデザイン♪

コレは、かなーり話題になりましたよね♪

ちょうど2000年にサムライを立ち上げた可士和さん、
この後、2001年のsmapのB面ベストアルバムでは、
路上駐車してるクルマにsmapのデザインのシートを被せて、
街全体がsmapにジャックされたのも印象的でした♪

大貫さんの路線を加速させた感じ♪

アルバムジャケットだけでなく、
グッズや街全体をトータルにデザインしてしまう、
という手法は新鮮でした♪

それから、
アイドルなのにジャケットに顔写真が出ない、
というのも衝撃的だったかも。笑

通常、自分の写真を使わないジャケットって、
アーティスティックな方が多いですし♪

まあ、この頃には
20代後半~30代になり、
アイドルというよりアーティスト路線に転換しようとしてたのかも♪

同じジャニーズの嵐は、
今のところ正当派アイドル路線のジャケットのようですけど(笑、
これから どう変化していくのか、
チェックしてみたいと思います♪

旗音楽とともに、
ジャケットアートに注目して見てみるのも
楽しいものですね♪

その作品にかける意気込みとかコンセプトが
表れてて、ソレをイメージしながら眺めてみたり、
アートとして楽しんでみたり♪

音楽好きな方なら、
お気に入りのアルバムジャケットってあるでしょうね、きっと♪

そういえば、
記事にまとめてみたこともありましたっけ♪

まあ、最近はiTunes等でダウンロードすることが多いので、
CDやレコードのアルバムジャケットを見る機会は減っているわけですけど、
でも、iTunesの画面で小さく表示されてるアルバムジャケットを見るのは楽しみ♪

では、また♪
タバコ

MIDTOWN CHRISTMAS 2009☆

テーマ:

∞最前線 通信-Midtown xmas☆2009

旗こんばんは、龍司ですワイン


ボジョレーヌーボー飲みスギてしまい、

更新が遅れましてスミマセン(笑


あっという間に11月下旬、

東京ミッドタウン も、すっかりクリスマスモード♪


↑ガレリアの吹き抜けには、

シャンデリアのライトアップ♪


【ウェルカムシャンデリア】

全長17メートル♪


このシャンデリア、

和紙で作られているんだそうで、

【和】の繊細な【美】が感じられます♪


和的な美とテクノロジーの見事な融合♪


ちなみに、昼間は、
∞最前線 通信-Midtown xmas☆2009
↑こういう感じ♪


昼間は白、

夜には七色に変化、

実に魅惑的。(笑


旗ミッドタウンの玄関、プラザには、
∞最前線 通信-Midtown xmas☆2009
【プリズムアベニュー】が出現♪


【光の交差点】をイメージしているのだそうで、

↑ループしている光のラインが、

カラフルに変化♪


このイルミのために作られたLEDライン、【ASAMI】

という先端技術を使っているのだとか♪


旗そして、

芝生広場は、
∞最前線 通信-Midtown xmas☆2009
【スターライトガーデン】に♪


イルミを眺めている人々のシルエットが素敵♪


時々、流れ星が登場する演出があり、


幻想的な空間の中で、

一瞬、時が経つのも忘れて、

その世界に魅せられます♪


旗それから、

ガレリアの1階には、
∞最前線 通信-Midtown xmas☆
【サンタツリー】も登場♪


このツリー、よ~く見ると、
∞最前線 通信-Midtown xmas☆
↑たくさんの小さなサンタさん♪


ちなみに、

今年のミッドタウンのメッセージも、

【誰かが誰かのサンタクロース】キラキラ


∞最前線 通信-Midtown xmas☆

大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロース♪


皆様も、きっと誰かのサンタクロースなんでしょうね♪


人は繋がり、影響しあって生きている、

そんな絆を感じる季節♪


このブログを通じて出会った皆様方にも

いつも感謝しております♪


クリスマスまで、あと1ヶ月♪


良い連休を♪

タバコ

∞最前線 通信-表参道ヒルズ イルミ☆

旗こんばんは、龍司です宝石白


今日、表参道ヒルズ に立ち寄りましたら、


↑大きなクリスマスツリーが

キラキラ輝いてました♪


【マザークリスマスツリー】キラキラ

という名称だそうで♪


吹き抜けの大階段に設置されていて、

天井まで届く高さ♪


15.5メートルもあるのだとか♪


真下から見上げてみると、


∞最前線 通信-表参道ヒルズ イルミ☆

↑圧倒的な【美】♪


ミラーボールが放つ輝きが

ツリー全体を照らしていて、美しい♪


旗昨日から始まった表参道ヒルズのイルミネーション、

今年のコンセプトは、

【White Forest】キラキラ


∞最前線 通信-White Forest

確かに、

そのニュアンス、よ~く伝わってきますね♪


幻想的な【美】の世界、

心の中も美しい白のカラーに♪


ちなみに、

手前にいるのは、


∞最前線 通信-トゥインクル・トナカイ

↑トナカイ♪

【トゥインクル・トナカイ】というのだとか♪


スワロフスキークリスタルな角が

光ってますね♪


旗寒い季節を迎えると、

景色が澄んでキレイに見えるような気がします♪


心も澄んで冴えているような気がする今日この頃、

【美】を感じ、たくさん感動をしたいものですね♪


皆様、良い週末を♪

宝石白