∞最前線 通信-TSUTAYA渋谷

先程、部屋に戻る途中、
渋谷スクランブル交差点を渡ったら・・・

TSUTAYAのマークがちょっと違うw

YAHOO!にジャックされたようで。

TポイントとYAHOOポイントの統合を記念しての企画らしい。

それにしても、
Tポイントが使える店って、増えてますよね。

私自身、ファミマとかガストとかでよく使ってるけれど、
使えば使うほど、マーケティングデータを取られてるわけですが。

自分のTポイント使用履歴を見てみたい、
そんな心境ですw
AD

Beckham @H&M

テーマ:
$∞最前線 通信-ベッカム@渋谷H&M

今夜は雪の渋谷です雪

昼は晴れてたんですけどねえ、、

昼に東急本店前を降りていったら、
↑H&Mの壁がベッカムになってまして。

絵になりますねえ、やっぱり♪
タバコ
AD
$∞最前線 通信-沢尻エリカ記者会見

ネットサーフィンしてましたら、
気になるバナーが表示されてまして。

「沢尻エリカ記者会見」
とのことw

99%のバナーはスルーしてしまう私ですけど、
コレは気になってクリックしてしまいました、
ハイw

私と同じく気になった方は、
>>> コチラからどうぞ♪

まあ、会見の内容は、
単なるBeeTVのドラマの宣伝なんですけど、
ユニークなのは、
この動画が「記者会見」の形式で進められて、
見ている側も好きな箇所でカメラで激写できる点♪

$∞最前線 通信-沢尻エリカ記者会見
↑激写してみました!w

さらに、

$∞最前線 通信-沢尻エリカ記者会見

記者会見が終わった後、
自分で撮影した写真が表示され、
好きな写真をTwitterやFacebookで共有デキます♪

$∞最前線 通信-Ryuji69 tweet沢尻エリカ
↑こんな感じでw

多くの方がこの記者会見で撮影して
共有すれば、ホント、イイ宣伝になりますよね♪

人の好奇心&見せたがりな気持ちを
上手く活用したプロモーションだなあ、
と、感じた次第♪
タバコ
AD

飛行船の広告効果

テーマ:
$∞最前線 通信-飛行船広告

今日の昼過ぎ、
天気がイイので空を眺めておりましたら、
渋谷上空に飛行船が飛んでまして.

ビデオカメラで撮ってみました♪



↑コチラ!

こうして見てみると、
かなーりズームして、やっと飛行船に書かれた文字が見える.

アリコ.

カメラのズームがなかったら、
コレを読むのは厳しいですねw

飛行船自体は楽しいですけど、
広告効果としては疑問符w

東北に笑顔を♪

テーマ:
$∞最前線 通信-AKB48@渋谷センター街

こんばんは!

今朝、
部屋を出て歩いてましたら、
センター街のフラッグが
↑AKB48に変わってました♪

「東北に笑顔を」
というメッセージとともに♪

$∞最前線 通信-AKB48@渋谷センター街

センター街のあらゆるところに、

$∞最前線 通信-AKB48@渋谷センター街

フラッグ♪

大震災から3ヶ月以上経ち、
松本大臣のような態度を取ってしまう方さえ
表れてしまう今日この頃ですが、、
東北で大変な思いをされている方々もいることを忘れずに、
こちらから元気を、笑顔を届ける動きをしたいものです♪

P.S.

余談ですが、
DMM.comも「チャリティーオークション」
という取り組みを始めまして、
明日(7月6日)16:00から記者会見を行います♪
http://www.dmm.com/live/talk/-/talk_room/=/id=lt640778/

タレントの皆様にも多数ご協力いただき、
盛り上げていきますので、ご期待くださいませ♪
$∞最前線 通信-EXILE on 渋谷駅@ryuji69

先程、渋谷駅に向かってスクランブル交差点を渡りましたら、
↑EXILEの皆様が!笑

やはり、これほどの大人数で並ぶとカッコいい♪

場所も渋谷駅の入り口の目立つところで、
すごくキマってますね!

いつものポスターよりも、
注目してる方が多かったです♪

日本を元気に!

盛り上げていきたいものです♪

タバコ

AKB48、新橋駅ジャック☆

テーマ:
$∞最前線 通信-AKB48,新橋駅

こんばんは、龍司ですタバコ

先日、
銀座7丁目で飲みまして、

渋谷に帰ろうとして、
銀座線 新橋駅構内を歩いておりましたら、、

↑真っ赤ですよ。笑

新橋と言えば、
サラリーマンのお父様方が多い街、
シゴトに疲れて歩いてるお父様方と、
異様にハイテンションなAKB48のポスターとの
ギャップがオモシロイですよね。笑

コレ、
アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ」の
プロモーションなのですが、
2011年新イメージキャラクターに
AKB48が起用されたそうで♪

新橋の皆様に、
華々しく告知ですよ。笑

$∞最前線 通信-AKB48,新橋駅

↑柱巻き広告も♪

そういえば、
TV CMも始まりましたね♪

缶コーヒーを飲むのは、
サラリーマンの男性がメインでしょうから、
AKBのイメージキャラクターは
イイかも♪

↓>「新橋」のみなさん!いってらっしゃい!
と、ちゃんと地名が入っているところも素晴らしい♪

$∞最前線 通信-AKB48,新橋駅
$∞最前線 通信-沢尻エリカ。ポスター@遊びの恋は私を悪女にする。

こんばんは、龍司ですタバコ

前回の記事で、
高城剛さんの新刊について、
書いてみましたけど、

彼の奥様も騒がれてますね、
相変わらず。笑

たかの友梨ビューティクリニックの
'11年新CM発表記者会見にて、
「沢尻エリカ、悪女伝説」篇が発表されたようで♪

↑セクシーな姿を披露♪

CMは、3月7日より全国でオンエアされる、とのこと♪

そうそう、
$∞最前線 通信-沢尻エリカ。ポスター@遊びの恋は私を悪女にする。

↑新宿駅前に巨大ポスターも登場して、
話題となってます♪

キャッチコピーは、

遊びの恋は私を悪女にする。

なんとなく、
わかるような気がします、その感覚。笑

なぜか、男は、、
悪い女だと知りつつも、
セクシーな悪女に惹かれてしまう傾向がある。
ような気がします。笑

生命の七不思議ですね。笑

プライベートもプロモーションに利用してしまうお二人、
わかってはいるものの、
絵になる。

そして、
楽しい。

そんな今日この頃です♪
$∞最前線 通信-ONE PIECE

こんばんは、龍司ですタバコ

今夜、
JR渋谷駅ホームを歩いてましたら、
↑ONE PIECE(ワンピース)が目立ってまして♪

$∞最前線 通信-ONE PIECE

↑ココとか、

$∞最前線 通信-ONE PIECE

↑ココとか、

$∞最前線 通信-ONE PIECE

↑ソコとかw、

至る所にポスターが♪

コレ、
「ONE PIECE」コミックスの累計発行部数が
2億万部を突破したことを記念したキャンペーンのようで♪

しかも、
集英社が発行する全雑誌の表紙を「ONE PIECE」がジャックする、
という大々的なキャンペーンだそうで♪

1月31日発売の「週刊少年ジャンプ」9号からスタート!

「りぼん」や「Seventeen」、
「MEN'S NON-NO」や「SPUR」などなど、
あらゆる雑誌を横断してジャックするとは、
スゴイ☆

渋谷駅に貼ってあるポスターは、
コノ各雑誌のコラボポスターなわけですね♪

$∞最前線 通信-ONE PIECE

それにしても、
ここまで大ヒットしたという実績が
スゴイ☆
ワイン