FIRST POINT

テーマ:


↑サーフィン映画「FIRST POINT」の予告編.

DAFT PUNKのThomas Bangalterが
サウンドトラックを手がけたのだとか♬

イイ雰囲気が出てますね~、ホント.

主演、リンジー・ローハン

今週末、スイスで開催のアーツ・アンリミテッドで
プレミア公開とのこと.

早く見てみたいです♬

$∞最前線 通信
AD

Rage Against The Machine

テーマ:
Rage Against the Machine
Rage Against the Machine

昨日、
中国のチベット族自治州で僧侶が焼身自殺
したようで、、

中国政府の厳しい統制への反抗でしょう。

私はこのニュースを聞いた時、
Rage Against The Machineを思い出しました。

彼らの1st album,Rage Against the Machine
のジャケットが僧侶の焼身自殺をシーンだったので。

 ※ちなみに、このジャケットは、
 アメリカ政府傀儡の南ベトナム政権による仏教徒差別に反対するために
 1963年に焼身自殺した僧侶ティック・クアン・ドック。

ちょうどお盆休み中、
BASSでRAGEの曲を弾いてたこともあり、
スグに連想してしまいました。

彼らの曲には激しいメッセージ性もあるのですが、
何より弾いてて気持ちイイ。

夏にもマッチする。



↑album3曲目、"Take the power back"

最近、BASSメインで弾いてるので、
RAGEやレッチリを聴く回数が増えております、
ハイ♪
タバコ
AD

BASSのある光景♪

テーマ:
$∞最前線 通信-BASS

皆様、こんばんは♪

一昨日、
新しいBASSを買いまして、

今、私の自宅デスク回りは、
↑こういう光景になっております♪

STEINBERGERというメーカーのもので、
ヘッドを取り払ったシンプルなデザインが特徴♪

弦も、

$∞最前線 通信-BASS

↑こういうダブルボールの独特のもの♪

コンパクトなので、
自宅のリクライニングチェアで弾くには
ピッタリ♪

それにアクションも思いっきりデキるw

$∞最前線 通信-BASS

↑LINE6のBASS PODから
UA-4FXを通して、
Macに接続して音を出してます♪

ホント、快適♪

今まではGUITARを弾くことが多かったですが、
これからはBASSメインでいきます♪

プラス、

$∞最前線 通信-Djay3.0

↑DJ♪

では、良い週末を♪

<<<Radio Soulwax>>>♪♪♪

テーマ:
$∞最前線 通信-radio soulwax

こんばんは♪

アツイ日が続きますね、ホント.

今、深夜12時をまわったところですが、
この時間になると、少し涼しくなってきます♪

風呂上がりに当たる風が気持ちイイ♪

窓全開ですw

RADIO SOULWAXを聴きながら♪

http://www.2manydjs.com/

RADIO SOULWAX
SOULWAXがネット上で配信を開始したもので、
オーディオ&ヴィジュアルが無料で楽しめます♪

DANCE MUSIC好きな方は是非♪

$∞最前線 通信-radio soulwax

アツイ、アツイ、
と言いつつ、、
夏は開放的で好きなんですよね、私は♪

お酒も美味いし、
音楽も楽しめる♪

夏と音楽の相性は、
とてもイイ、

何も考えずにすむ、
という快感、

ソレが夏の醍醐味なのかも♪
タバコ
$∞最前線 通信-Rihanna

こんにちは、龍司です♪

ちょうど1年前の記事で、
LADY GAGAについて書きましたけど、
最近では、Rihanna(リアーナ)が注目を集めてますよね♪

Loud: +DVD
Loud: +DVD
クチコミを見る

↑アルバム『LOUD』が大ヒットしましたし♪

さらに、
このアルバムの1曲目に入っている『S & M』のPVが
過激すぎる、とのことで、
世界的な話題に♪

なんと11か国で放送禁止になった、
とのこと。笑

その放送禁止となったPVは、



↑コチラ♪

男性に犬の格好をさせて四つん這いに歩かせたり、
ムチで叩いたり、
もしくは、縛られたり、
と、
確かに、過激。笑

ご自身の『S」の面と『M』の面、
両方を表している感じですよね♪

歌詞も、
『Cause I may be badBut I’m perfectly good at it』
(私は悪い女かもしれないけど、◎◉◎は完璧に得意なの)とか、

『chains and whips Excite me』
(ムチと鎖は私を興奮させる)とか、

さすがです。笑


まあ、セクシーな部分の話題が目立っている彼女ですけど、
音楽も素晴らしい♪

聴いていると、
踊りたくなってきます♪

『S & M』ヘビロテ中、
そんな日曜日の午後です。笑

皆様、良い週末を♪
ワイン

P.S.

Rihannaは、WEB, SNSも有効活用してまして、
下記参照くださいませ♪

オフィシャルサイト:http://rihannanow.com/
twitter:http://twitter.com/rihanna
facebook:http://www.facebook.com/rihanna
youtube:http://www.youtube.com/rihanna

iTunes楽曲でDJ ♪♪♪

テーマ:
$∞最前線 通信-DJ player for Mac SPIN of Ryuji69

旗こんばんは、龍司です♪

金曜日に新しいDJプレーヤーを買いまして♪

以前はレコードやCDのものを使っていたのですが、
回す音源がデジタルデータ化している今日この頃、
データのまま回せるものが一番イイ。

で、
買ったのがコレ↑(冒頭の写真)

Vestax SPINキラキラ

MacとUSBで繋ぐだけで、
iTunesライブラリの楽曲を自在に回せます♪

$∞最前線 通信-Djay3.0 photo

djayという付属のソフトをMacで開くと、
↑こういうターンテーブルが表示されて、
右側に私のiTunesライブラリ内の楽曲リストが表示されるので、

この画面を見ながら、
手元のプレーヤーで自在にプレー♪

スクラッチやミックスも、
実に快適♪

そして、
何より快適なのはディスクを扱う手間がかからないところ(笑

レコードにしてもCDにしても、
探すのが大変ですし、
ホコリを取ったり、
いろいろと手間がかかりますから、、
データで扱えるのは ホント、嬉しい♪

このプレーヤーを使った私のDJ、
今度、USTREAMで披露しますね♪
タバコ

※参照記事
USTREAMとは:∞最前線通信 2月3日の記事

USB MIDI/AUDIO CONTROLLER Vestax SPIN

This Is Happening♪

テーマ:
$∞最前線 通信-ネコとタイヤ

旗こんにちは、龍司です♪

昨日、買い物帰りに
駐車場に行きましたら、、

↑隣のクルマの脇で
ネコが くつろいでまして。笑

こういうハプニング、
ネコ好きな私としては、うれしいものです♪

暖かいので気持ち良さそうですよね♪

$∞最前線 通信-this is happening

旗そうそう、
昨日の買い物で、
↑LCD SOUNDSYSTEMのニューアルバム、
This Is Happening」を買いまして♪



↑シングルカットされた2曲目の”Drunk Girls”とか、
ノリノリな上にPVも強烈。笑

それから、

↑1曲目の”Dance yrself clean”とか、


↑9曲目の”HOME”とかもイイなあ、と♪
今日の明け方、聴いてましたら、
とてもハマってました♪

PUNKでFUNKでELECTORO、
踊れるROCK、
もしくはROCKなDANCE(笑、
私が一番好きなジャンルなので、
1stアルバムから繰り返し聴いてきましたけど、
この最新作(3rd)のアルバムがラストアルバムになるそうで。。

1年半ツアーを行った後、
JAMES MURPHYは本を書くのだそうです。

まあ、彼のことですから、
LCD名義以外で また新しい曲も届けてくれることでしょう♪

それと、是非、本も読んでみたい♪

皆様、良い週末を♪

This Is Happening
This Is Happening
クチコミを見る


【お知らせ】

IT、マーケティング、広告関連から音楽、デザイン等のニュースを
Twitterでもリアルタイムにお届けしております♪
ブログと合わせてお楽しみくださいませ☆

http://twitter.com/ryuji69
タバコ

眠らない街☆

テーマ:
$∞最前線 通信-OCEAN EYES

旗休日の夜って、ついつい夜更かししてしまいますよね♪

今夜も夜更かしモード、龍司です(笑

今夜は、
OWL CITY(アウルシティ)のアルバム、
OCEAN EYESを聴いてまして♪

↑冒頭の写真は、
このアルバムのジャケットの中に載っていたもの♪

旗この光景のように、
アルバムの中の楽曲も美しい曲満載で、

「FIRE FLIES」とか♪

メロディーがキレイで、
心がどこかに漂っていくような浮遊間もあり♪


「UMBRELLA BEACH」もいい♪

4つ打ちのダンサブルなビートに乗った美しいメロディー♪

曲を聴いていると、
気持ちが冴えてくる、、まさに、眠らない心、
眠らない街(笑

そうそう、OWL CITYというアーティスト名も、
日本語で「眠らない街」♪

眠らずに夜通し曲作りに励んでいる自分のことを
「眠らない街」にたとえてネーミングしたのだとか♪

こういうイイ気分で眠らないなら、良いかも♪

旗最近、OWL CITYは急速にヒットし始めていて、
「FIRE FLIES」は昨年11月に全米1位に!

もともとアメリカの田舎町の無名なアーティストだったのですが、
MYSPACEを通じて曲をアップして、
着実にファンを獲得していったようです♪

SOCIAL MEDIAの上手い活用は、
前回の記事で紹介したLADY GAGAにも通じるものがありますよね♪

皆様、良い週末を♪
ワイン

Past < Future

テーマ:

∞最前線 通信-安室奈美恵 Past&lt;Future
旗こんばんは、龍司ですタバコ


今夜は、

安室奈美恵さんのニューアルバム、

PAST<FUTURE を聴いてます音譜


本日、リリース♪


「PAST<FUTURE」というタイトルは、

PAST(過去)の自分よりも

FUTURE(未来)の自分を意識していこう、

という意思の表れでしょう♪


過去の写真を破いているジャケットが

その意思を強く表してる感じ♪


彼女ほどの偉大な「過去」の実績がある人は、

ついつい「過去」の栄光にすがってしまいがちですけど、

偉大な「過去」を破いてまで「未来」を切り開いて

進化しようとするとは、さすが♪


その前向きな気持ちが、

アルバムの曲によく表れていて、

勢いがあって、聴いていて気持ちいいです♪


VIDAL SASSOONのCMで流れてる「COPY THAT」とか、

COLA ZEROのCMの「Wild」とか、

5曲目の「Steal my Night」などなど、

名曲が多く、アルバム全体を包む雰囲気がいい♪


明日もヘビロテ決定です。笑


では、おやすみなさい♪

ワイン