CD全盛時代の終焉

テーマ:
皆様、大変ご無沙汰しております!

AKB握手会 襲撃事件に関連して、
あらためて「CD」について考えてみまして、、

CDの終焉!?

↑コノ記事にまとめてみました。

まあ、∞最前線通信では10年前から このテーマについて書いていたので、
読者の皆様にとっては、今さら感満載の内容かと思いますが(笑。

そうそう、
最近では、↑コノ記事もあるGROOVESTER というBLOGで書くことが多いので、
合わせて CHECKを♪
AD

今週の注目NEWS!!!

テーマ:
こんばんは!
今週も1周間、お疲れ様でした♬

週に1度のダイジェスト、以下に書いておきますので、
関心をお持ちの方はリンク先でお読みください♬

<社会の変化>

ブロックバスター、全店舗閉鎖!!!

スマホに飲み込まれるデジカメ

<MARKETING>

米国で急成長する大麻市場

<広告>

ホクトのCM、過激すぎて打ち切り!!!w

はなまるうどんのキャンペーン、エロすぎて話題にw

<美容・健康>

永作博美、美しさの秘訣

<MUSIC>

少女時代、YOUTUBE AWARDで受賞!

LADY GAGA ARTPOP

なお、NEWSを毎日リアルタイムでお読みになりたい方は、
コチラ をブックマーク OR アメブロのアメブロ以外のブログをお気に入りに追加機能、
でお試しください♬
AD

最近の注目ニュース

テーマ:
こんばんは!
私が最近注目したニュースをピックアップしてお届けします♪

・世界的にエビ不足で、てんやの上天丼が販売終了!

以前の吉野家から牛丼が消える騒ぎを思い出しましたw
私自身、エビ好きなので、心配ですね...

・ニコ生からTwitcastingへと放送主が移動!?

最近、Twitcastingがオモシロイですよ、意外と。

・ドトールのイスは なぜ高いのか
まあ、コレはニュースではないですけど、マーケティング戦略のハナシ。

・ドワンゴ 川上会長の新刊を読んでみた

オモシロクて、あっという間でした!

まあ、こんなふうに時々、私のニュース記事ダイジェストをお届けしますが、
いつもお読みになりたい方は、コチラ をブックマークいただくか、
アメブロの「アメブロ以外のブログのお気に入りに追加コーナー」で是非登録を♪
AD

最近の注目ニュース

テーマ:
こんばんは!

最近、コチラ で記事を書いていることが多く、
アメブロご無沙汰しちゃってますが、
アメブロメインでブログ活動されてる皆様へ 最近の私の記事をご紹介♬

この連休中、映画『トランス』を見てきました。
その記事がコチラ!→ 映画『トランス』

小室哲哉さんがTwitterでヒット曲が生まれない時代について嘆いてたので、
ソレについて書いた記事はコチラ!→ 選択肢の多い時代にヒット曲は生まれない!?

2013年に大ヒットした2大ドラマに共通する方程式について、
コチラ!→ めまいとエクスタシー ~半沢直樹・あまちゃんヒットの方程式

Twitterでビールプレゼントするのが流行ってるようで、
なかなかいいキャンペーン。
記事は、コチラ!→ BEER to friendキャンペーン

オリンピック東京開催も決まりましたが、
グローバル化に必要なこととは・・・について、
コチラ!→ グローバル化 = 非言語化

健康ネタ。コチラ!→ カロリーゼロ飲料で肥満・糖尿病に!?



銀幕の豚、復活!

テーマ:


昨年、最前線通信でご紹介させていただいた番組、”銀幕の豚”、
しばらく休止していたものの・・・
先日、復活しまして♬

3月26日、原宿TVにて.
↑そのドキュメンタリー映像がコチラ!

今後、毎月第4週 火曜日に放送していく予定.

その動きは、YouTubeの銀幕の豚再生リスト


紹介していきます♬

銀幕の豚”こと、映画監督の祭文太郎氏
を中心としたムーブメント、

今後も目が離せません♬

私も楽曲面で参加しておりますよ♬

渋谷公会堂復活!

テーマ:
$∞最前線 通信-渋谷公会堂

こんにちは!

近所を散歩しておりましたら、
C.C.Lemonホールの看板が消えている!

2006年11月12日の記事で、
渋谷公会堂ネーミングライツを活用して、
C.C.Lemonホールという名称に変わったことを
お伝えしましたけど。

この契約が5年だったんですよね、
それで9月末で丸5年
昨日(10月1日)からは、
渋谷公会堂という名称に戻ったそうで♪

あれから5年か、
あの頃の最前線通信の読者の皆様は、
お元気なんですかね?w

私自身は、
今ではこのスグ近所に住んでましてw、
アクティブにやってます♪

個人的には、
渋谷公会堂というネーミングの方が、
テンション上がりますw

数々のライブが開かれた場所ですしね~

そうそう、
渋谷公会堂のホームページには、
> 現在製作中です。近日公開予定
とのメッセージが表示されてますけど。

これからどんな展開になるのか、
楽しみです♪
タバコ

P.S.

昨夜、
「銀幕の豚」をご覧いただいた皆様、
ありがとうございました♪

P.S. 2

2011/10/05 20:37:20
また、名前が変わるのかw RT @shibuyakeizai: 渋谷区、「渋谷公会堂」の命名権スポンサー募集-「C.C.Lemonホール」契約終了で http://t.co/z1aooUYH 
$∞最前線 通信-渋谷スタジオ跡地

7月2日の記事で紹介した渋谷ビデオスタジオの跡地ですが、
今夜、通ったところ、
↑こんな感じに進化してました♪

どうやら駐車場になるようですね♪

高い建物ではなくて良かった、
取りあえず♪

私のバルコニーからの景色の邪魔にならずにすむのでw

しかも、
駐車場なら、ココを突っ切って近道もデキるw

P.S.

$∞最前線 通信-DMM.comチャリティーオークション記者会見
昨日の記事でお伝えしたDMM.comの
チャリティーオークションの記者会見、
おかげさまで、とても盛り上がりました、today♪

詳細はモデルプレスさんにも書いていただきました♪
→記事は、コチラ

渋谷ビデオスタジオ跡地

テーマ:
$∞最前線 通信-渋谷スタジオ跡地

晴れこんにちは!

7月に入り、
夏本番!という感じですね♪

汗をかきつつも、
窓を開けて風に吹かれるのが快感な今日この頃♪

近所の渋谷ビデオスタジオの跡地では、
工事の柵が取り払われて、
↑広々と見渡せるようになりました♪

ココは数年前までは、
渋谷ビデオスタジオというテレビスタジオだったのですが、
フジテレビがお台場に収録拠点を統合したことに伴い、
ずっと解体作業が行われてたんですよね.

で、
$∞最前線 通信-渋谷スタジオ跡地

↑こんな高い柵で覆われてたのですけど.

最近、
ようやく解体作業が完了し、
$∞最前線 通信-渋谷スタジオ跡地

↑このように広々とした土地が目の前に出現♪

都心で広いスペースを感じられると、
気分がいいものですね、やっぱり♪

$∞最前線 通信-渋谷スタジオ跡地

↑このようにスケボーを始める皆さんも登場w

振り返ってみると、
ビデオスタジオになる前はボウリング場だったわけですから、
歴史の変化を感じます♪

今後、どのように活用されていくのか、
ウォッチしてみます♪
タバコ

Dr.Martens☆

テーマ:
$∞最前線 通信-Dr.Martens

こんにちは、龍司ですタバコ

今日は新しいクツを買いました♪

いつものDr.Martens(ドクターマーチン)

高校生の頃から ずっと履き続けている大好きなブランド♪

最初は、UKのPUNK ROCKERが愛用しているから、
という単純な憧れから履き始めたわけですが、
歩いていると、実に快適なことに気づきまして。

で、大学生の頃、
Dr.Martensの歴史を読んでみたところ、
ドイツのお医者さんが作ったものだったことを知り、
「なるほど」、と納得した次第。

※参考までに wikipediaによると、

> クラウス・マーチンは
> 第二次世界大戦中にドイツ軍に属していた医師である。
> 1945年の休暇中に、バイエルン地方のアルプス山脈で
> スキーをしている最中に足首に怪我を負った。
> 彼は軍から支給されるブーツが怪我を負った足には
> 全く適さないことに気づいた。怪我から回復するまでの間に、
> 柔らかい革と空気を充満させた靴底を用いたブーツの改良案を設計した。
> 戦争が終わり、ドイツ人による都市からの貴重品略奪が始まったとき、
> マーチン博士は靴屋の店から革を略奪した。
> その革を用いて、現在有名となったエアークッションの効いた靴底と
> 組み合わせ、彼は自身の手によってブーツを作り上げた。

とのこと♪

当時は音楽をやっていたこともあり、
Dr.Martensのブーツを履いていたわけですが、
社会人になる時に「どうしようかな」と、
一瞬迷いつつも、「Dr.Martensを履き続けよう」と決めて、
今に至るわけです(笑。

一度Dr.Martensのエアークッションの快適さを実感してしまうと、
他のクツを履くとテンション下がってしまうので(笑。

シゴトの時も遊びの時も、
常にコレ。

おかげさまでアクティブに歩き回ってます♪

音楽やってる時も、
足でリズムを刻むのが快感になり、
ノリが出ますし♪

このブランドへの愛が深まり続けて生きております(笑。

$∞最前線 通信-Dr.Martens 渋谷明治通店@Ryuji69

本日は↑コチラで購入♪

Dr.Martens渋谷明治通店♪

店員さんが丁寧でして、
このブランドへの愛が感じられます♪

$∞最前線 通信-Dr.Martens bag

で、
このバッグに入ったニューシューズを手にして、
先程、帰宅した次第♪

新しいクツを履くと、
気分がイイですね、やはり♪

$∞最前線 通信-SAKURA NHK玄関@Ryuji69

↑近所のNHK玄関前の桜♪

大震災の後にも関わらず、
桜は いつもの年と変わらず、
力強く、そして美しく咲いてくれました♪

私達も桜のように生きなければ♪

歩き出しましょう♪

コンビニ戦争☆

テーマ:
$∞最前線 通信-lawsonstore100 富ヶ谷@ryuji69

旗こんばんは、龍司です♪

コンビニでは、長い間「定価での販売」が保たれてきたわけですけれども、
最近では、低価格競争の影響を受けて、
値下げの波が押し寄せてきてますよね♪

価格の安いスーパーやドラッグストアの営業時間が延長されたり、
100円均一の店舗が近くにできたり、
と、
競争が激化していることが影響を及ぼしているようで。

まあ、私たち消費者にとっては、
ありがたいことです。笑

旗私の家のちょっと北の方にも、
↑「ローソンストア100」という100円ショップがありまして。

コレがファミリーマートとセブンイレブンの
超近くなんですよ。笑

$∞最前線 通信-コンビニマップ@渋谷

↑コノマップの左上の部分を参照くださいませ♪

$∞最前線 通信-family mart 富ヶ谷@ryuji69

$∞最前線 通信-7-11 富ヶ谷@ryuji69

コスパを重視する今日この頃の時代ですから、
この100円ショップは いつも混んでますけど、
ファミマもセブンイレブンも空いている、
という状況。

一方、
この100円ショップから南に離れているローソンは、
けっこうお客さんが入ってまして。

$∞最前線 通信-lawson 神山町@ryuji69近所

なんと申しますか、
「ローソンは上手いな」、と。笑

「ノーマルなローソン」では儲けつつ、
ライバルのセブンイレブン、ファミマの近所には
「ローソンストア100」を作ってお客さんを奪っておく、
という戦略♪

コンビニ戦争の激化を感じる今日の頃、
皆さんのご近所のコンビニの状況は
いかがでしょうか?

P.S.

$∞最前線 通信-桑田さん@ryuji69

↑只今、渋谷のforever21の手前に、
桑田佳祐さんの広告が目立っておりまして♪

昨年末の紅白で劇的に復活した桑田さん、
いよいよニューアルバムリリース、
楽しみです♪
タバコ

P.S. 2:
2月22日 22分22秒

$∞最前線 通信-kuwata music man @ryuji69

↑今夜、聴いてます♪
特に14曲目の”それ行け ベイビー”が最高♪
音譜