7 YEARS

昨夜は久々の更新だったにも関わらず、
koakumanさん から7年ぶりにコメンツをいただき、
ホント、ありがとうございました!

7年前のことを思い出しておりました。

振り返ってみると、、
アノ当時、facebookもTwitterもなかったなあ、とw

アメブロとmixiばかりやってた記憶が...w

この7年の間に、
ITは更に進化を続けてますよね。

SNSも進化しましたし、
スマホの急速な普及。

そうそう、
7年前にはLINEもなかったなあ...w

今後、
Google Glass とかが普及し始めると、
いよいよ未来社会に突入って感じなのでしょうね♬
AD

始動!!!

テーマ:

∞最前線 通信-サザン復活109

今夜の帰り道、
部屋に向かって歩いていると・・・

109のシリンダー広告 が新しくなっていて、
サザン始動!!
とのこと♬

やっぱり、目立つなあ、
この広告!

いよいよ復活するサザンも、
また日本中に元気を与えそう、
そんな気がする今日このごろ、

最前線通信も久々に始動しようかな、
と、そんな気持ちですw
AD

銀幕の豚、復活!

テーマ:


昨年、最前線通信でご紹介させていただいた番組、”銀幕の豚”、
しばらく休止していたものの・・・
先日、復活しまして♬

3月26日、原宿TVにて.
↑そのドキュメンタリー映像がコチラ!

今後、毎月第4週 火曜日に放送していく予定.

その動きは、YouTubeの銀幕の豚再生リスト


紹介していきます♬

銀幕の豚”こと、映画監督の祭文太郎氏
を中心としたムーブメント、

今後も目が離せません♬

私も楽曲面で参加しておりますよ♬
AD

書店がなくなる時代

テーマ:

∞最前線 通信-タワレコカフェ


2年前のコノ記事 にも書いたように、
街の書店やレコード店がなくなってきていることは、
まあ、肌感では感じてはいるものの、

ハッキリとした数字として表れてきまして。

http://blog.livedoor.jp/shun699/archives/25073538.html

↑このようなNEWSが!

今年の1月は書店の出店数がゼロだった、
とのこと。。

10年以上前に予想していたことではありますが、
REALになってきている今日このごろですね、
ホント。

音楽業界も不振で、
このようなNEWS も。

渋谷の街では、
HMVがなくなったりしており、
残っているタワレコも大幅なリニューアル をし、
店内はカフェモードにw

※冒頭の写真参照

これからも変化は進み、
予想していた未来図通りになっていくでしょう。

ポイントは、
そんな時代をいかに楽しむか、
ということ。

SNSで音楽を共有して新たなジャンルを知ったり、
ライブが盛り上がったりしてるわけですしね。

皆さんのブログを読むのも楽しいですし。

P.S.

http://blog.livedoor.jp/shun699/archives/25128885.html


↑追加記事:「書店だけではなく・・・」

Cameranで演出♬

テーマ:

∞最前線 通信-bass

最近、BASSを弾いてることが多くてですね、
ホント、ハマっております♬

SteinbergerのBASSを愛用してまして、
↑コチラ.

金魚が写ってますけど、
これはカメラアプリでつけたものなので、
実際には、私の部屋を金魚が泳いでるわけではありません。笑


ちなみに、使ったカメラアプリは、
蜷川実花さん監修のCameran ていうアプリ。

蜷川実花さんの世界観全開のエフェクトが満載で、
いろいろなバージョンを試してマス☆

P.S.

最近、ココ で記事を書いてることが多いので、
私の最新の記事が気になる方はお立ち寄りくださいませ♬

ではでは、
良い週末を♬
MAKERS―21世紀の産業革命が始まる
MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

皆さん、こんにちは!

先日、↑クリスアンダーソンの新刊を読みまして。

クリスアンダーソンといえば、
2005年の記事でお話しした「ロングテール」とか、
フリーとか、
WEBのテーマを連想する方が多いと思うんですけど、
今作は、なんとモノ作りについてがテーマ!

PCが発展し、
さらに、ソレがネットに繋がり、
大きく進化した私達の暮らし、

クリスアンダーソン言わく、
さらに、この変化がモノ作りに大きな影響を与え始める、
と。

彼によると、

> 大量生産には技術と設備と投資が必要になるため、
> 製造業は、大企業と熟練工に ほぼ独占されてきた。

> それが今変わり始めている。

> どうしてだろう?
> もの作りがデジタルになったからだ。
> いまや、モノはスクリーン上でデザインされ、
> デジタルファイルとしてオンライン上でシェアされる。

> これまでの数十年間に工場や工業デザインの会社で
> 行われてきたことが、
> 個人のデスクトップや工房でも行われるようになりつつある。

とのこと。

20世紀には、
大きな工場を持っていなければ不可能であったモノ作りですが、
これからは個人でも可能な時代!

最近では、日本でも、
個人がカンタンにネットショップを開けるサービスが
登場するなど(詳細はコチラの記事参照)、
個人でできることの幅が広がってきています。

このチャンス、
大いに活用したいものですね♬

P.S.

最近、コチラで記事を書いていることが多いです >>> http://blog.livedoor.jp/shun699/
私の最新記事が気になる方は、お立ち寄りくださいませ♬
こんばんは!

TwitterでTL眺めてましたら、

ソニー、カーナビ事業撤退 スマホ台頭…「ナブ・ユー」出荷を年内に終了

↑こんなニュースが!

以前から予感してたことが現実に...

スマホの地図機能ってホント便利なので、
カーナビ代わりになりますものね~

わざわざカーナビなんて...

iPhone1台でいろいろこなせた方が快適、
そんな今日この頃♬

FIRST POINT

テーマ:


↑サーフィン映画「FIRST POINT」の予告編.

DAFT PUNKのThomas Bangalterが
サウンドトラックを手がけたのだとか♬

イイ雰囲気が出てますね~、ホント.

主演、リンジー・ローハン

今週末、スイスで開催のアーツ・アンリミテッドで
プレミア公開とのこと.

早く見てみたいです♬

$∞最前線 通信
$∞最前線 通信-ニコニコ超会議

昨日は「ニコニコ超会議」に行ってまいりました!
昨日だけで5万人が現地に集まっていたようで、
入り口は大行列!
私は関係者入り口から入ったので良かったものの、
並んだ方は数時間かかったのではないでしょうか。

ネットで視聴した方も163万人もいらっしゃったようで、
ホント、ユーザー参加型メディアの盛り上がりを実感!

会場内を見てみると、
演奏してる人、
踊ってる人、
何か作ってる人などなどが、
たくさんいらっしゃって、
ニコ動らしさを全開ですね♬

$∞最前線 通信-踊ってみた

会場の中に、
$∞最前線 通信-ニコニコ超神社

神社(ニコニコ超神社)も出現しており、
ニコ動を通じて出会った方が挙式してました!w

ホント、スゴイですよね♬

$∞最前線 通信-ニコニコ超会議

カラフルなクルマも たくさん並んでましたよ♬

$∞最前線 通信-ニコニコ超会議

ネットの発展で、
ユーザーは情報を入手するだけでなく、
自ら発信し、コミュニケーションを活発化させています.
この傾向は、今年・来年でますます加速することでしょう.
エキサイティングな時代の到来です!

P.S.

$∞最前線 通信