こんばんは!龍司です夜の街


昨夜は、水沢うどん を食べました!


日本の三大うどんといえば・・・


讃岐うどん(香川県)、

稲庭うどん(秋田県)、

そして、、水沢うどん !(群馬県伊香保町)キラキラ


全国区では、やはり讃岐うどんが有名ですが、

関東地区では水沢うどん もよく知られてます。


なぜ私が水沢うどん を食べることになったかというと・・・

tomiya社長 が手掛ける新しいプロモーションサービス、B-Promotion

試食モニターに選ばれたからなんですよね~

B-Promotion


私が試食モニターに選ばれたことをこのブログの前々回の記事に書いたところ、

テルさん が反応して連絡してきました。


グルメなテルさん

うどんには強いこだわりを持っており、

水沢うどん は現地まで行って味わったこともあるので

是非、食べさせてください!とのこと・・・(笑


そこで、今回は私だけでなく、

自称・うどん研究家の・・・

テルさん にも味わっていただき、評価していただくことに。。

tel



さてさて、、

↓先日、送っていただいた箱を持ってテルさん 宅に行き、、

udon


開けてみると・・・

mizusawa


↓このように詳しいレシピもついてます!

mizusawa2

私のように料理がまったくできない男でも安心ですね!(笑

(まあ、今回はテルさん がすべて調理しましたが・・・(汗)


さてさて、、

うどん研究家のテルさん

早速、調理を始めました!↓

mizusawa5

↑麺は4分~5分くらいゆでます



※ゆでている間に

上州和牛とお揚げのパックを湯煎


麺が茹で上がったら、

麺、湯煎した上州和牛とお揚げをどんぶりへ!

そしてかけ汁をかけて完成キラキラ

       ↓↓↓

mizusawa3

テルさん 、うどん研究家なのに、、、

なぜからーめんの・・・(笑


まあ、それはおいといて、、

それでは、いただきます!


tomiya社長

「麺がつるつるしてて食感もいい」

試食記事に書かれてましたが、まさにそうですね!


水沢うどんの大澤屋さん のキャッチコピーにもあるように、

喉越しの良さと弾力!

これも食べてみて実感しました(^^



日頃、うどんに厳しいテルさん

思わず「あ、これ ウマイ!」と言ってしまったほど。。(笑


上州和牛肉も油揚げも

本格的でおいしかったです!


味付けが濃いのは関東風でしょうけれども

私は濃い方が好きなのでOKです(^^

お酒にも合いますしね(笑


しかし、ここでテルさん の機嫌が少し悪くなってしまいまして・・・


「具が油揚げと肉なのが納得がいきませんね。。。

群馬のうどんには肉は入れないものですよ。
具は、山菜とてんぷらを入れて食べるのが

水沢うどんの王道の食べ方です!」むかっ


私は、せっかくおいしくうどんをいただいている時に

こんなことを言わなくても良いのではないか、と思いましたが(笑

きっとテルさん は、うどんに詳しいことをアピールしておきたかっただけでしょうね!(爆


水沢うどんの現地では、

具は「山菜とてんぷら」を入れるのが一般的なのでしょうか?


詳しくはtomiya社長 に聞いてみましょう!


さてさて、、

この水沢うどん 、かなりおいしかったので

私はバドワイザー を飲みながら一気に食べてしまいました!

mizusawa4

ごちそうさまでした!!


そして、、

私は片付けもせずに散らかしたまま

テルさん 宅から帰ってきてしまいました!(笑

さようなら~


帰り道、、、私は

水沢うどん のようにおいしいものを

時間と距離を飛び越えて楽しめる・・・

これもネットと物流の発達のおかげだなあ、、」と

考えてました(^^


そして、

ネットというインフラを有効活用するtomiya社長 のような方が

登場したおかげで

日本全国の方が同じものを食べ、情報を交換したり、Share(共有)でき、、

なかなか楽しいひと時を過ごせるようになりましたよね!



そして、水沢うどんの大澤屋さん のように、、

Welcome
素晴らしい商品をお持ちの店舗さん、企業さんが

新たなファンと出会えるチャンスも広がりました(^^


あとは、そのエリアを世界中に拡大したいところですUFO


さてさて、、

B-Promotion のモニター、

次回も非常に楽しみですね!


米国IT企業のHiro社長

ウラで気になる動きをしてるようなので(笑


打ち上げ花火お知らせ


水沢うどんの大澤屋さん が抽選で20名様に

うどんをプレゼントしてくださるそうす!

↓↓↓

応募締め切りは、8月20日までだそうですので、

この夏、水沢うどん「体験」されたい方は、是非!


ビールP.S.


テルさん の「水沢うどんは、肉ではなく山菜やてんぷらを入れるのが一般的」

との意見に

株式会社D.P.EYE 代の中沢社長 から丁寧なコメントをいただきましたので、紹介します☆

(以下、引用)


「水沢うどんは確かに本来は天ぷらや山菜で食べるのが王道なんです。
ただ、今回の肉うどんは通販のみの商品で、

あえて今までの水沢うどんの常識を覆す実験的な商品でもあるんですね。
なのでB-Proでモニタリングしてみたわけです。
逆に言うと店頭では食べられない商品なんです!」


(以上)


なるほど、そういうことだったのですね(^^)

テルさん には、後で連絡しておきます!

中沢社長 、ありがとうございました☆



キャンペーンバナー