焦り始めたTV局・・・

テーマ:
$∞最前線 通信

http://www.youtube.com/watch?v=PSa06b9Gh9g&feature=youtu.be

↑このPanasonicの新TV端末、「スマートビエラ」のCMが
波紋を呼んでいるようで。

このCM、
民放TV局が放送を拒否したのだとか。

理由は・・・
TV番組とインターネットサイトが同じ画面上に一緒に表示されるのは、
技術違反だと言っているようですが。。。



実際のところはどうでしょうね? 笑

TV番組は、今まではTVの中ではTV局発信のものしか流れませんでしたけど、
これがインターネット番組も一緒に入ってくるとなると、、
TV番組は、たくさんの番組の中の1コンテンツにしか過ぎず、
見る人が減ってしまう、、
なんてことを想像して焦って拒否したというのが実態ではないでしょうか?

まあ、私が この最前線通信にて10年近く前から書いていたことですけど、
視聴者はTV、ネットどちらでもオモシロイ番組を見ますし、
TV番組は その選択肢の中の1つにしか過ぎません。
まさに、ONE OF THEMなのであり、
TV局は、単なるコンテンツ制作会社の1つになるのであり、
世界中の膨大なネットコンテンツと戦わなくてはならない時代に突入するのです。

そんな時代を象徴した出来事だな、
と、感じました。
AD

∞最前線 通信-TSUTAYA渋谷

先程、部屋に戻る途中、
渋谷スクランブル交差点を渡ったら・・・

TSUTAYAのマークがちょっと違うw

YAHOO!にジャックされたようで。

TポイントとYAHOOポイントの統合を記念しての企画らしい。

それにしても、
Tポイントが使える店って、増えてますよね。

私自身、ファミマとかガストとかでよく使ってるけれど、
使えば使うほど、マーケティングデータを取られてるわけですが。

自分のTポイント使用履歴を見てみたい、
そんな心境ですw
AD

7 YEARS

昨夜は久々の更新だったにも関わらず、
koakumanさん から7年ぶりにコメンツをいただき、
ホント、ありがとうございました!

7年前のことを思い出しておりました。

振り返ってみると、、
アノ当時、facebookもTwitterもなかったなあ、とw

アメブロとmixiばかりやってた記憶が...w

この7年の間に、
ITは更に進化を続けてますよね。

SNSも進化しましたし、
スマホの急速な普及。

そうそう、
7年前にはLINEもなかったなあ...w

今後、
Google Glass とかが普及し始めると、
いよいよ未来社会に突入って感じなのでしょうね♬
AD

始動!!!

テーマ:

∞最前線 通信-サザン復活109

今夜の帰り道、
部屋に向かって歩いていると・・・

109のシリンダー広告 が新しくなっていて、
サザン始動!!
とのこと♬

やっぱり、目立つなあ、
この広告!

いよいよ復活するサザンも、
また日本中に元気を与えそう、
そんな気がする今日このごろ、

最前線通信も久々に始動しようかな、
と、そんな気持ちですw