ネコとDJプレーヤー♪

テーマ:
$∞最前線 通信-BRUTUS

渋谷の写真屋さんに立ち寄って、
待ち合いスペースでくつろいでいると、
雑誌が並べてありまして。

BRUTUS (ブルータス) 2011年 11/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) に注目してしまいました♪

表紙に大好きなネコが写っていて(笑)、
さらに、
そのネコが いじっているDJプレーヤー、
私が昔使ってたものなので♪

VestaxのCDを回すタイプのもので、
木目調のデザインがリラックス感もだしてて、
気に入って毎晩回してたなあ(笑)

ちょうど10年前くらいのことです♪

レコードを回さずに、
CDで回せる、
ということで、当時としては画期的な印象でしたが、
今では、CDも不必要になり、
PCに入ってる楽曲データのままで回せるようになりました♪

時代は着実に進化してますね♪

私が今使ってるのは、
ベスタクス MIDIコントローラー USB MIDI/AUDIO CONTROLLERVestax SPIN
USB MIDI/AUDIO CONTROLLERVestax SPIN

Macに入ってる楽曲データを
そのまま回せるので、
ホント、快適♪

楽曲を探すとき、
キーワード検索一発で探せるし、
CDが散乱しなくてすむし(笑)

ようやくテクノロジーが私の脳に追いついてきた感じ♪

さらに最近では、

↑コレが気になってます♪
PIONEER DDJ-ERGO-v
PIONEER DDJ-ERGO-v

是非、試してみます♪
AD

block.fm、最高!

テーマ:
$∞最前線 通信-block.fm

#nowlistening block.fm

大好きな大沢伸一さんの番組をやってるので、
聴いてますけど、
イイですね~、やっぱり♪

選曲が私の好きな路線でして♪

つまり、
ROCKとDANCEの間、的な♪


2012/01/26 23:27:51
@ryuji69 今、一番楽しいラジオですね。

2012/01/26 23:28:38
やはり、maxmaxさんも♪RT @maxmax_17: @ryuji69 今、一番楽しいラジオですね。

2012/01/26 23:30:03
@ryuji69 特に、バッカスが好きです! QT: やはり、maxmaxさんも♪RT @maxmax_17: @ryuji69 今、一番楽しいラジオですね。 


やはり、
maxmaxさんも聴いていらっしゃったようです♪

それにしても、
WEB Radioが充実した今日この頃で、
嬉しい限りですね、ホント♪
AD
$∞最前線 通信-雪の渋谷

渋谷O-EASTでの放送を終え、
外に出てみると、、、
↑雪が...

しかも、
珍しく積もってる...

偶然にも目の前のホテルで客を降ろしたタクシーに乗って、
今、帰宅。

スゴク近距離なのに、
雪で滑るのを避けるため、
タクシーに乗ってしまいましたが、

このタクシー自体が
滑ってましたね、
ハイ。汗
AD

Japan Amerikanische Freundschaft

テーマ:
$∞最前線 通信-銀幕の豚

毎週土曜の夜8時に放送している「銀幕の豚」
昨夜も放送致しました!

多くの方にご覧いただいたようで、
このブログで連携している読者の皆様も、
私のTwitter、Facebook等経由で、
ご参加いただいたのかもしれませんね♪
ありがとうございました!

詳しくはコチラに書いておきましたけど、
アメリカ人のサラさんをゲストに招いて、
全編英語で放送♪

出演者の皆様は、
当日本番直前に英語放送の件を知らされたので、
大変だったと思います。汗

でも、
皆さん、ホント、頑張って熱演されました!

最後に時間がちょっと残ったので、
日本語でフリートークしましたら、
サラさんから、
「私も日本に来て日本語を頑張って覚えたから、
皆さんの大変さはよくわかります」
とのコトバをいただき、
一同、感動!

日本とアメリカが国境を越えて、
太平洋を越えて、
心が一つになった瞬間でした♪

昔、
DAF(Deutsch Amerikanische Freundschaft)
ってBANDがあって、
「独米友好協会」という意味でしたけど、
昨夜の「銀幕の豚」は、
「Japan Amerikanische Freundschaft」的な
雰囲気に包まれました♪

ネットが発展した今、
世界に向けて発信すること、
あるいは、世界の皆さんと発信することが
可能になりました♪

国外の皆さんと共感する、
あるいは、
違いを理解し、お互いの良さを発見する、
自分自身の良さも♪
そんな気持ちで世界展開を行っていきたいですね♪

P.S.

私のDJプレーは、
USTのコチラにて、
時々、生配信し始めました♪
生配信してない時もアーカイブは若干見れます♪
$∞最前線 通信-ヘブンアーティスト@渋谷

先程、
部屋を出て歩いてましたら、
109前に大きな超人が歩き回ってまして(汗、
通行人の皆様もビックリでしたw

3メートル以上あるでしょうね~

$∞最前線 通信-ヘブンアーティスト@渋谷

縦横無尽に暴れ回ってましたよw

$∞最前線 通信-ヘブンアーティスト@渋谷

足を高く上げてます、
スゴイ迫力!

調べてみたら、
今日は「ヘブンアーティスト IN 渋谷」
という大道芸イベントが開催されてたんですね♪

$∞最前線 通信-ヘブンアーティスト@渋谷

いろいろな大道芸が
繰り広げられてました♪
$∞最前線 通信-DJ-R69 DJセット Shun69

デジタルDJプレイヤーを扱いながら、
午前0時をまわり、
新年を迎えております♪

2012年キラキラ

HAPPY NEW YEAR!!!

$∞最前線 通信-タクシー

我が家の前(NHK)には、
終わったばかりの紅白歌合戦の観客を
乗せるタクシーが行列を作っておりますが...(笑

このブログを書き始めてから、
ずっとネットの発展について書いてきましたけど、
最近は私達がネットから受ける恩恵が本格化しましたよね。

昨年は311の大震災もあり大変な年ではありましたけど、
FACEBOOKやTwitterの普及が本格化し、
より多くのリアルがネット上に乗ってきた感じ。

ネットとリアルがかけ離れたものではなく、
密接に関係したものになってきているのを感じます。

しかも、
リアルへの回帰してるだけのものではなく、
ネットを基盤としたリアル、
という新しいカタチへと螺旋的発展をとげています。

このブログもお会いした方にお読みいただくことも
増えました。

今年は より密接になると思います。

今年もネットを軸として、
デジタルを活用して、
多くの人やモノを動かし、
世の中を より楽しく元気なものにしていきます。

私からダイレクトに発信し、
情報をSHAREし、
共に進化していきましょう。

宜しくお願い致します!