$∞最前線 通信-ONE PIECE

こんばんは、龍司ですタバコ

今夜、
JR渋谷駅ホームを歩いてましたら、
↑ONE PIECE(ワンピース)が目立ってまして♪

$∞最前線 通信-ONE PIECE

↑ココとか、

$∞最前線 通信-ONE PIECE

↑ココとか、

$∞最前線 通信-ONE PIECE

↑ソコとかw、

至る所にポスターが♪

コレ、
「ONE PIECE」コミックスの累計発行部数が
2億万部を突破したことを記念したキャンペーンのようで♪

しかも、
集英社が発行する全雑誌の表紙を「ONE PIECE」がジャックする、
という大々的なキャンペーンだそうで♪

1月31日発売の「週刊少年ジャンプ」9号からスタート!

「りぼん」や「Seventeen」、
「MEN'S NON-NO」や「SPUR」などなど、
あらゆる雑誌を横断してジャックするとは、
スゴイ☆

渋谷駅に貼ってあるポスターは、
コノ各雑誌のコラボポスターなわけですね♪

$∞最前線 通信-ONE PIECE

それにしても、
ここまで大ヒットしたという実績が
スゴイ☆
ワイン
AD

板野友美、渋谷ジャック☆

テーマ:
$∞最前線 通信-板野友美@渋谷 @Ryuji69

こんばんは、龍司ですタバコ

先日、
映画を見て帰ろうとしましたら、、

↑目の前に、板野友美さん。笑

西武百貨店の裏のところにて、
宣伝カーが私の前を横切っていきました♪

これほどFACEをクローズアップされると、
インパクトありますよね。笑

コレ、
明後日(26日)に発売される板野友美さんの「Dear J」
のプロモーション♪

AKB48のメンバーの中から初のソロデビュー曲として、
注目されている今日この頃ですけど、
最近、渋谷で目にする事がホント多いです♪

$∞最前線 通信-板野友美@渋谷 @Ryuji69

↑センター街のフラッグとか、

$∞最前線 通信-板野友美@渋谷 @Ryuji69

↑ビルの壁面とか、

$∞最前線 通信-板野友美@渋谷 @Ryuji69

↑駅の壁とか、

$∞最前線 通信-板野友美@渋谷 @Ryuji69

↑タワレコの壁とか♪

おまけに、
センター街の放送でも音声告知が放送されてるので、
完全に渋谷の街をジャックしてる感じ♪

私の頭の中も板野友美さんにジャックされつつある今日この頃ですよ。笑

特別ファンでもないですが(汗、
可愛らしい方ですよね♪

CDは、

Dear J(Type-A)(DVD付)Dear J(Type-A)(DVD付)
アーティスト:板野友美
キングレコード(2011-01-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
Dear J(Type-B)(DVD付)Dear J(Type-B)(DVD付)
アーティスト:板野友美
キングレコード(2011-01-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
Dear J(Type-C)(DVD付)Dear J(Type-C)(DVD付)
アーティスト:板野友美
キングレコード(2011-01-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


TYPE A, B, C,
と、Cまであります。笑

スゴイ力の入れ方、
さすがです♪
ワイン

P.S.

そういえば、
$∞最前線 通信-週刊プレイボーイ 板野友美
↑「プレイボーイ」の表紙にも登場してました。笑
まあ、コレは渋谷だけでなく、全国区ですが♪
AD

The Social Network☆

テーマ:
$∞最前線 通信-The Social Network

旗こんばんは、龍司ですタバコ

今朝、
話題の映画、The Social Network(ソーシャルネットワーク)キラキラ
鑑賞してきました♪

渋谷シネパレスにて。

近所なので、
寝起きでスグに行けて便利♪

旗内容は、
世界最大のSNSサイト、facebookの誕生から成長を描いたドラマ♪

創設者のマークザッカーバーグを中心に描かれているのですが、
とてもドラマティックに進行していくので、
あっという間の2時間でした♪

日頃当たり前のように活用しているfacebookですが、
その急成長の背景にある意外な人間関係等を見れて、
面白かったです♪
まあ、若干脚色もあるでしょうけれど。笑

特に、映画の冒頭、
マークが彼女にフラれて、
ハーバードの寮でお酒を飲みながら、
女子学生の顔写真を並べてランクつけするサイトを
立ち上げたシーンはウケました。

facebook誕生の瞬間といいますか、

よく考えてみると、
facebookって露骨なネーミングですよね。笑

それと、
マークがfacebookに「交際ステータス」表示の機能を
つけるシーンも印象的でした♪

付き合う相手を探している人が
facebookを利用する大きな動機づけになりますし、
こういうちょっとしたユーザー心理を上手く叶えてあげたことが、
facebookの急成長の大きな要因なのかも、
と感じたりします♪

そうそう、
音楽をTRENT REZNORが担当していて、
かなり冴えてました♪

帰りにサントラCDを買って、
今、聴いてます♪

旗さてさて、
世界中で急速に利用者を増やしているfacebook、
昨年あたりから日本でも利用者が増えてますよね♪

日本にはmixiという大きなSNSがありますが、
これから、facebookがどれだけ普及するのか楽しみです♪

まあ、人間関係において重要なインフラになることは
間違いないでしょう♪

ちなみに、私も登録してありまして、

http://www.facebook.com/ryuji69

↑コチラ♪

フレンド申請はお気軽にどうぞ♪

ワイン

P.S.

$∞最前線 通信-The Social Network

↑そうそう、先日のニュースで報道されてましたけど、
コノ映画、ゴールデングローブ賞 作品賞を受賞したようです♪

※参考書籍:
フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
著者:デビッド・カークパトリック
日経BP社(2011-01-13)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
AD
$∞最前線 通信-tokyo tower @ryuji69

こんばんは、龍司です♪

今日の昼、
外を眺めておりましたら、、
天気がイイので、↑遠くの新東京タワー(スカイツリー)もクッキリ♪

高さは559メートルを超え、
自立式電波塔としては世界2位の高さに達したのだとか♪

ホント、伸びましたよね~

2月には世界1位の中国の広州タワーに並び、
3月には ついに634メートルに達して世界1位になる予定、
とのこと♪


それにしても、
1枚の写真の中に東京タワーと新東京タワーが
同時に収まった光景が撮れるようになるとは、
うれしいものです♪

新旧 東京タワーの見事な競演☆

タバコ

なにかにキクぜ☆

テーマ:
$∞最前線 通信-なにかにキクぜ グラソービタミンウォーター

こんばんは、龍司です♪

渋谷を歩いてますと、
グラソービタミンウォーターの屋外広告を
見かけることが多い今日この頃♪

↑ファーストキッチンの壁とか、

$∞最前線 通信-なにかにキクぜ グラソービタミンウォーター
↑ココとか、

$∞最前線 通信-なにかにキクぜ グラソービタミンウォーター
↑ココとか、

$∞最前線 通信-なにかにキクぜ グラソービタミンウォーター
↑TSUTAYAの横とか♪

TVをあまり見ない私でも、
街は必ず歩くので、
この屋外広告(OOH)の効果、けっこう高いです♪

グラソービタミンウォーター
2009年12月5日の記事で書いた頃には、
日本に上陸した直後でしたけれど、
最近では、すっかり日本でも浸透したようですよね♪

「なにかにキクぜ」キラキラ
というキャッチコピー♪

サイトでも、
強調されてます♪

私自身も、
すっかり愛用者になってしまいまして、

今夜も、
$∞最前線 通信-なにかにキクぜ グラソービタミンウォーター

飲んでマスw

だいたいドンキセブンイレブンで買いだめしてまして、
冷蔵庫に常備w

毎日飲んでるので、
ギターの前にも、
$∞最前線 通信-なにかにキクぜ グラソービタミンウォーター
↑この通りw

空いたボトルが増え続けます♪

特に、お正月休みに
ゴミ回収が停止してたので、
ココ以外にもたくさん。。。汗

何かにキイている気がする、
そんな今日この頃ですw

皆様、良い週末を♪
タバコ
$∞最前線 通信-forever21 渋谷

旗こんばんは、龍司です♪

初売りで盛り上がっている渋谷からお届けしております♪

6月7日の記事でお伝えしたように、
大型レコード店「HMV渋谷店」は、
惜しまれつつ8月に閉店してしまったわけですけど。。

その跡地に、
「FOREVER21」
年末にオープンしまして♪

↑元旦のエントランスの様子♪

さすが、ファストファッションで勢いがありますよね♪

ZARA、GAP、ユニクロなどなど、
渋谷がファストファッションの激戦区に♪

そうそう、
$∞最前線 通信-H&M 渋谷

「H&M」も進出してますしね♪

H&Mの場所は、
以前は 「ブックファースト」という大型書店でして、
私もよく立ち寄ってたのですが、
完全に入れ替わりました。

渋谷の街の様子を眺めておりますと、
レコード店(HMV)がFOREVER21になり、
書店(ブックファースト)がH&Mになり、
時代の変化を象徴してるなあ、
と実感する今日この頃♪

ネットが普及し、
デジタル化が加速する時代、
ネットでのダウンロードで入手する方が増えて、
CDは売れなくなり。

また、
WEBで情報を入手する方が増えて、
本が売れなくなり。

レコード店、書店が、
次々と街から姿を消してゆく。。

一方、
衣料品はデジタル化されないので、
リアル店舗が生き残っている。

しかし、
その衣料品でさえ、
ネットで注文する方が増えている。

リアル店舗でチェックした後、
ケータイでネットショップで買っている方すらいる。笑

ZOZOTOWN等の勢いもスゴイですしね♪

この時代の変革期に、
何が淘汰され、
何が生き残るのか、
街の様子を眺めながら、
チェックしていきたいと思います♪

皆様、
2011年も宜しくどうぞ☆
タバコ
$∞最前線 通信-happy new year ryuji@shibuya 2011

0:00を過ぎまして、
2011年に突入しました、

☆☆☆HAPPY NEW YEAR☆☆☆

新年 明けましておめでとうございます♪

↑冒頭の写真は渋谷センター街の入り口の様子♪

「HAPPY NEW YEAR」の文字が入ってるので、
ちょうど良い年賀になるかと思いまして(笑、
今朝撮影して掲載させていただきました♪

私事ですが、
最近、渋谷に引っ越してきまして、
2011年は ココ渋谷を拠点に活動することになるので、
そのメッセージも込めまして♪

私がアメブロで∞最前線通信を書き始めてから、
早くも7年目の今年、
連携いただいている皆様には いつも感謝しております♪

最近、引っ越し等もあり、
更新がスローペースでしたけど(汗、
今年はアクティブに更新予定なので、
ご期待くださいませ☆

激動の時代ではございますが、
この激しい変化を楽しんでしまう軽い感性、
ソレが大切なんだと思います♪

皆様、自由な発想でデザインし、
共に新しい時代を切り開いていきましょう♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

2011年 元旦  龍司@∞最前線通信