THE HERO★

テーマ:
$∞最前線 通信-Ryuji @tackfilm

旗こんばんは、龍司です♪

さてさて、
私がスウェーデンの公共放送の受信料徴収団体の
ビデオに登場しまして♪

コチラ!

↑クリックいただくとご覧いただけます♪

映像は、
まず 記者会見会場からスタート。
女性が重要な発表を読み始めまして、

> テレビやラジオで主張されている意見の公平性を守ったり、
> 弱者の声をきちんと拾ってくれるのは、
> ある人物のおかげです。
> その人は、新しい視点や選択肢を与えてくれる特別な人、
> つまりヒーローなのです!
(※宣伝会議の和訳を引用)

ココで、
女性が このヒーローの写真を取り出し、
私が登場! 笑

そして、
世界の様々な場所で、
私の写真が礼賛とともに掲出されている場面が次々と♪

$∞最前線 通信-Ryuji @tackfilm

$∞最前線 通信-Ryuji @tackfilm

$∞最前線 通信-Ryuji @tackfilm

$∞最前線 通信-Ryuji @tackfilm

自分自身にホレそうになりました。笑

そして、

> 言論の自由や知る権利が守られているのは、
> あなたが受信料を払ってくれているからです。

というコピーが流れます♪

旗実はコレ、
スウェーデンの公共放送の受信料を
しっかり徴収するために作られたWEBサイトで作成したものでして♪

皆様も、コチラのサイトにて
ご自身の写真をアップロードすれば、
オリジナルの映像を作れますよ♪

ヒーロー気分を味わうのは快感ですし(笑、
皆様も是非★

映像が スゴク本格的で感動しました♪

それにしても、
面白くて印象に残る効果的なWEBプロモーションですね♪
タバコ
AD

anan :THE COMPLETE SEX MANUAL☆

テーマ:
$∞最前線 通信-anan @midtown tsutaya

旗こんばんは、龍司です♪

ミッドタウンのTSUTAYAのレジに行きましたら、
↑壁いっぱいにSEXYなBODY。笑

生田斗真さん表紙のan・an(アンアン)

今回のananは過激ですよね~

$∞最前線 通信-anan

タイトルも、

> THE COMPLETE SEX MANUAL、
> 官能セックス大特集、生田斗真の感じる体、

と、ストレート。笑

ananは、いつの間にか女性にとってのエロ本化してるような気が。笑

まあ、男性向けのSEXYな雑誌やビデオって たくさんありますけど、
女性向けって少ないものなので、
貴重なメディアかも。

ニーズは確実にある!、
と、私は予想しております。笑

このananを立ち読みしてたら恥ずかしいでしょうから、
買って家でコッソリ読むでしょうし、
購買率アップのためにも有効かも。笑

ananは、いつも私の家にある雑誌なので、
読んでみましたけど、

$∞最前線 通信-anan

$∞最前線 通信-anan

まさに、COMPLETEな内容。笑

経験豊富な私といえども(笑、
ココまでは考えてないなあ、というくらい細かい部分まで、
解説してありました♪

深く研究してみたい方は、是非☆
タバコ
AD

「I」から「i」へ★

テーマ:
$∞最前線 通信-i'm lovin it

旗こんばんは、龍司です♪

先日、買わされる「名付け」 10の法則という本を読んでましたら、
英語表記の変化について興味深いことが載ってまして♪

> メールの普及により、
> アメリカの若者の間で簡略的表記が生まれた。

> 頻繁にメールを打つ彼らは、
> その手間を少しでも省こうと、
> 大文字くを打つためのシフトキーを押さず、
> "I"を"i"と打つ。


そういえば、
坂本龍一さんの英語版Twitterを読んでみると、
小文字表記が目立ちます♪

彼だけでなく最近の英語圏の方に見られる傾向♪

そうそう、
↑マックの"i'm lovin' it""i"も小文字♪

最初は「簡単だから」という理由で使われだしたのでしょうけど、
今では、小文字表記がカッコよく見える♪

マクドナルドのマックだけでなく、
PCのマックのアップル社も、
"i"を効果的に使ってますよね♪

iMac,
iBook,
iPod,
iPhone

まあ、2番目の文字が大文字になってはいますけど。笑

旗それから、

> キーを叩く回数を減らすために
> "you"を"u"と略す。

> ときには、
> "to"に代わって数字の"2"をも用いる。


という簡略表記の事例も載ってました♪

そういえば、
PRINCEが、
$∞最前線 通信-prince
↑"I would die 4 u"という曲を歌ったことがあったなあ。笑

まあ、この時代は、
"I"が大文字でしたけど。笑

小文字表記、
省略表記、
英語は、どんどん簡略化に向かってますね~

旗それに比べると、、
日本語って、ホント、大変ですよね。笑

漢字、
ひらがな、
カタカナ、
アルファベット、、、

PCやケータイで入力するのが
ホント、大変。。。汗

まあ、その分、
いろいろな表記を活用して、
気持ちの微妙な変化を
絶妙に表現デキる場合も多いですけどね♪

欧米人は話し言葉で感情を表現し、
日本人は書き言葉で表現する、
という特徴も関連してるのかも♪

では、また♪
タバコ
AD

またやろう★

テーマ:
$∞最前線 通信-またやろう @東京メトロマナー広告

ブーケ2夜分にこんばんは、龍司です♪

昨日、六本木駅構内を歩いてましたら、、
「またやろう」とのこと。笑

4月になり、
東京メトロのマナー広告も4月バージョン♪

今までの「家でやろう」シリーズでは、
電車内での「悪い行為」の事例が載ってましたけど、
今回のバージョンは、「良い行為」♪

「良い行為」のイラストとともに、
「またやろう」とは、とても新鮮。笑

席を譲っていただいた方の驚いた表情が印象的。笑

やっぱり、良い行為って、
やる方も、見ている方も、気持ちイイものですよね♪

Please do it again♪

do it againつながりで、


↑Chemical Brothersの「Do it again」♪笑

ブーケ2今夜、夜遅くまでお仕事してたんですけど、
お仕事完了後、
先程、檜町公園にて一服してましたら、

$∞最前線 通信-桜 @ミッドタウン

↑桜の花が とてもキレイでした♪

ライトアップされた夜桜ってイイですよね♪

$∞最前線 通信-桜 @ミッドタウン

↑ライトアップの演出も、
とてもセンス良くて、
心浮かれる季節感♪

桜の花は毎年見ますけど、
何度見てもイイものですよね~!

お花見は日本の風情を感じられるイベントでもありますし、
毎年、桜の花が散ってしまった後も、
来年「またやろう」と意気込んでしまいます。笑

イイ季節ですね♪
タバコ