新東京タワー☆

テーマ:

∞最前線 通信-新東京タワー

旗こんばんは、龍司ですタバコ


今日は とても良い天気だったので、

外を眺めてましたら、、
∞最前線 通信-新東京タワー from 六本木
↑遠くに高い塔が目立ってまして♪


六本木からでもハッキリと見えるタワー、

新東京タワー(東京スカイツリー)☆


私が2006年4月1日の記事 で、

候補地が決定したことを書いてから、

3年半の月日が経ち、

いつのまにか こんなに大きく成長してたんですね♪


旗早速、愛車に乗って、

新東京タワーの近くまで行ってみました♪


そして撮ったのが↑冒頭の写真♪


かなり迫力があってビックリ!


よ~く見てみると、、
∞最前線 通信-新東京タワー
↑「現在の高さ」が表示されてまして、

245メートル、とのこと♪


完成時には634メートルになる予定なので、

この2倍以上の高さになるんですよね、、

気絶しそうになりました。笑


私、高いところが好きなので(笑、

完成したら、きっと ココでお酒を飲むんだろうなぁ、

と想像してました♪


完成は2011年末~2012年早春頃の予定♪


今から楽しみです♪


P.S.


∞最前線 通信-2009東京タワー

↑今夜の東京タワーには、

「2009」の文字♪


早いもので2009年も年末、

皆様、今年も大変お世話になりました♪

おかげさまで楽しくすごせまして、

とても感謝しております♪

もうすぐ2010年、

来年もどうぞ宜しくお願い致します☆

ワイン

AD

平成22年、福山維新☆

テーマ:

∞最前線 通信-福山雅治 @anan

旗こんにちは、龍司ですタバコ


今日、「an・an」を読んでましたら、

福山雅治さんの特集が載ってました♪


↑表紙も福山さん♪


なんか最近、カッコよくなりましたよね♪

ヘアスタイルがMarc Bolan風で、

アーティストっぽくて。


あ、もともとアーティストですよね。笑


∞最前線 通信-福山@REGZA

特に、↑レグザのCMで登場した時は衝撃的でした♪


CMで使われてる新曲「はつ恋」も名曲♪


「福山雅治効果」で、

REGZAの売上も伸びているのだとか♪


旗今回の「an・an」の表紙には、

「平成22年 福山維新」

というタイトルがありまして♪


∞最前線 通信-福山雅治 @anan(福山維新)
↑記事で、「維新」や「恋愛論」についての

ロングインタビューが載ってます♪


来年、ますますアクティブな活動をされることでしょう♪


特に、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に、

坂本龍馬役で出演しますし♪


私も坂本龍馬大好きなので、

来年は大河ドラマを毎回観る年になりそうです♪


とても楽しみです♪

ワイン


P.S.


∞最前線 通信-龍馬伝
某書店では早くも、

↑「龍馬伝」コーナーが登場してました♪

AD

Past < Future

テーマ:

∞最前線 通信-安室奈美恵 Past&lt;Future
旗こんばんは、龍司ですタバコ


今夜は、

安室奈美恵さんのニューアルバム、

PAST<FUTURE を聴いてます音譜


本日、リリース♪


「PAST<FUTURE」というタイトルは、

PAST(過去)の自分よりも

FUTURE(未来)の自分を意識していこう、

という意思の表れでしょう♪


過去の写真を破いているジャケットが

その意思を強く表してる感じ♪


彼女ほどの偉大な「過去」の実績がある人は、

ついつい「過去」の栄光にすがってしまいがちですけど、

偉大な「過去」を破いてまで「未来」を切り開いて

進化しようとするとは、さすが♪


その前向きな気持ちが、

アルバムの曲によく表れていて、

勢いがあって、聴いていて気持ちいいです♪


VIDAL SASSOONのCMで流れてる「COPY THAT」とか、

COLA ZEROのCMの「Wild」とか、

5曲目の「Steal my Night」などなど、

名曲が多く、アルバム全体を包む雰囲気がいい♪


明日もヘビロテ決定です。笑


では、おやすみなさい♪

ワイン

2012

テーマ:

∞最前線 通信-2012

旗こんばんは、龍司ですタバコ


先日、Paris HiltonTwitter を読んでましたら、

「Just saw the movie 2012,it was amazing!」と、

映画「2012」 を絶賛してたので、


早速、予告編を観てみましたら、

↑次々と地球が破壊されていく衝撃的な映像!


旗それから、

TSUTAYAで映画「天使と悪魔 」のDVDを借りましたら、
∞最前線 通信-天使と悪魔
↑QRコードから

「2012」 の専用サイトへとリンクされていて、

オリジナル映像が観れまして♪


ますます「2012」 が観たくなってきた次第♪


旧作映画のDVDで新作の宣伝をするとは、

見事なCROSS PROMOTION!


とにかく面白そうなので、

「是非、映画館で観てみよう」と決意♪

旗ということで、

今夜、私も映画館で観てきました♪


いつも映画館に行くと寝てしまう私ですが、

今夜はド迫力な映像にビックリしたまま、

最後まで目が冴えてまして(笑


しかも、

特に後半からは感動的な場面が多く、

映画の世界に完全に入り込んでました♪


超ドライな私なので、

泣きはしませんでしたけど、

きっと涙を流した方も多かったことでしょう♪


Paris HiltonTwitter

「Such a fantastic action packed movie,

but also made me cry」とも語ってますけど、

この言葉が映画の特徴を的確に表していると思います♪


「衝撃的なアクション」と「感動的なテーマ(愛)」が

ともに描かれてまして♪


衝撃的な映像だけを期待して観にいった私は、

感動までできて、なんだか得した気分。笑


映画のタイトルになっている「2012年」まで、あと3年、

古代マヤ人は「2012年12月21日に

世界の終末が訪れる」と予言したそうですが、

地球の崩壊など起きないでいてほしいものです、

たとえ起きたとしても、

この映画の主人公のように生きたいなぁ、

と感じつつ♪


皆様、良い終末週末を♪

ワイン


 ※以前に書いた関連記事:

  ・2009年5月17日の記事 (天使と悪魔)

  ・2007年1月8日の記事 (Paris Hiltonのプロモーション戦略)

Glaceau Vitaminwater☆

テーマ:

∞最前線 通信-Vitaminwater by coca-cola

旗こんにちは、龍司ですタバコ


先日、外苑東通りを歩いてましたら、

↑カラフルなトラックが止まってまして♪


このトラック、

最近、都心でよく見かけるんです♪


カラフルなので印象に残るんですよね♪


街を歩くたびに、よく見かけるので、

いつの間にか私の頭の中にインプットされまして♪

昨年の4月13日の記事 でも書いたように、

物流トラックも【広告媒体】として有効なのでしょう♪


旗これはコカコーラ社の物流トラックなのですが、

車体にペイントされたボトルが印象的♪


このボトル、

Glaceau Vitaminwater (グラソー ビタミンウォーター)キラキラ


NYで人気のドリンクで、

今年の7月から日本でもコカコーラ社が

東京限定で販売を開始♪


コンセプトは、

「ただの水にさようなら」。笑


(水分補給時にビタミンやミネラルなどの栄養素も

あわせて摂取しよう」というコンセプト。)


コカコーラ社の自販機にも、


∞最前線 通信-Vitaminwater by coca-cola

↑POPでカラフルなボトルが目立ってます♪


ホント、シンプルで美しいデザインのボトル♪


自販機も立派な【メディア】ですよね♪


種類もたくさんあって、


どれ飲む? 、と自問自答してしまいそうですけど(笑、


コチラ のWEBサイトで、

それぞれの特徴が解説されてますので、

選ぶ時に参考にどうぞ♪


今日、私が買ったのは、


∞最前線 通信-Vitaminwater by coca-cola
↑コチラ♪


POWER-C♪

(頑張りたい時やデート前などにオススメ。笑)


スッキリしていて美味しいですよ♪


旗ところで、

このGlaceau Vitamin water シリーズ、

私は日本での【ブランド戦略】にも注目してます♪


通常、コカコーラ社が新商品を投入する場合、

マスメディアを使って大々的に宣伝することが多いですが、

Glaceau Vitamin water の場合、

マス広告は まったく実施せずに行われてまして、

パブリシティ掲載を狙ったPR活動とサンプリングを中心に

プロモーションを実施♪


ピカさん も そのイベントに遭遇されたようです♪


 ※その時の記事は、コチラ


東京限定での発売開始、

さらにイベントの場所も、

表参道や渋谷などの流行の発信地に【限定】している点も印象的♪


日本コカコーラ グラソー事業部の

川島聡美さんによると、


> どこでも買える商品を目指しているわけではなく、

> あくまでブランド構築を重視しているため、

> 設置場所の選定においては、

> 世界観とマッチするかどうかを慎重に判断している。


> 今の段階では、

> 設置場所や利用シーンを選ぶことで、

> 感度の高い方に口コミで広げていきたい。


とのこと♪

宣伝会議 の記事参照)


オシャレな世界観を伝えるために、

商品の露出場所を限定して展開、


【限定】という手法

ここでも有効活用されているようですね♪


まずは東京限定でスタートし、

物流トラックや自販機で認知度を少しずつ上げ、

カフェやスポーツジム等にも置き始めていて、

ブランドの核となる人々から

じっくりとブランドを構築していくスタイル♪


グラソー事業部の川島さんによると、


> じっくりとブランドを浸透させていきたい。

> 一人ひとりに商品を理解した上で購入いただき、

> 長く愛されるブランドに育てたい。


とのこと♪


今の時代は非常に多くのモノで溢れてますので、

一時的な流行で終わってしまわずに長く愛されるために、

このブランド戦略、大いに参考になる事例だと思います♪


皆様、酔い週末を♪

ワイン

家でやろう。

テーマ:

∞最前線 通信-家でやろう。

旗こんばんは、龍司ですタバコ


今日、

地下鉄のエスカレーターに乗ろうとしましたら、


家でやろう。


とのこと。笑


毎度おなじみの東京メトロのマナー広告、

12月バージョン♪


早いもので今日から12月、

あっという間に忘年会シーズン♪


お酒を飲む機会も増える季節の到来ですね♪


電車や街でお酒に酔った方を

見る機会も増える季節。笑


ハイテンションで楽しい感じならいいですけど、

↑このポスターの方のような状態になったら重症。笑


沢田研二さんの「思いきり気障な人生 」という曲に、


> お酒は、

> 酔うと思える時がお酒さ。

> 酔ってしまえば、

> 嫌な毒なんだよ。


という歌詞がありますけど、

ホント、そうなのかもしれないと思う今日この頃♪


旗一方、

電車を降りましたら、、

駅のホームに、


∞最前線 通信-1億3000万人で乾杯!

今年の忘年会は1億300万人で乾杯!


との表示。笑


アツい誘惑、

ぐるなび さんの広告♪


マナー広告で注意されつつ、

お酒に誘惑される、

そんな季節ですよね。笑


皆様、お酒は楽しく飲みましょう♪

ワイン