T → I

テーマ:

∞最前線 通信-安室奈美恵 マクドナルド

旗こんばんは、雨の東京の龍司ですタバコ


前回の記事(バラ色でいくぜ! )に、

多くのコメントをいただき、

ありがとうございました♪


安室奈美恵さんの影響力の高さを

あらためて実感♪


自分自身への頭突き!

という衝撃度の高さもあり、

あちこちで話題になっているようで♪


旗Vidal SassoonのCM も、

コカコーラゼロのCM も、

そして、今回のQUARTER POUNFERのCM も、

ホント、大ヒットで♪


影響力の高い人を起用して、

ハマったコンセプトに基づいて優れたコンテンツを作れば、

下手な小細工なんてしなくても、

それ一発で大きな効果を出せる、という感じ♪(笑


旗最近、

効果的な広告について考える時、

ITが発展した関係もあり、


※ ITnformation echnology


世間では、Technology(技術)ばかりが

注目を浴びている傾向がありましたけど、


Technologyが進化すればするほど、

Information(情報の内容)そのものの重要性が

増しているような気がする今日この頃♪


安室さんのCMの連続したヒットを見ていて、

あらためて そう感じます♪


時代が変化しても、

情報の内容、コンテンツの質が重要であることには、

変わりはないのでしょう♪


むしろ、

ITのTechnologyが発展しているからこそ、

コンテンツが優れていれば、

ネットを通じてウワサは加速するわけですし、

ますますInformationそのものの重要性は

高まるのでしょうね♪


Technologyを重視するだけでなく、

あらためてInformationそのものを重視する必要性♪


TechnologyからInformationへ♪


 →  へ♪


そんな気持ちの日曜日(笑


良い週末を♪

タバコ

AD

バラ色でいくぜ!

テーマ:

∞最前線 通信-安室奈美恵マクドナルド

旗こんばんは、龍司です♪


昨日、テレビを観てましたら、

安室奈美恵さんが2人出てきまして、

∞最前線 通信-安室奈美恵 マクドナルド
↑いきなり、頭突き!(笑


19日から放送が始まったマクドナルドの

QUARTER POUNDERの新CM☆



テーマは、

> 「自分に勝ちまくれ!」&「進化せよ!」

とのことで、


CMの映像制作を担当した佐藤秀一さんによると、

> 頭突きは自己破壊と進化の象徴、

とのこと(笑


CMの後半に表示される言葉、

> バラ色でいくぜ!

が印象的で、カッコいい♪


そういえば、

コチラ のWEBサイトもバラ色


6月19日~7月16日まで、

日本バラ色計画

とのこと♪


バラ色を見てると、

ヤル気が出てきて闘争的&情熱的になり、

心の中もバラ色に♪


∞最前線 通信-QUARTER POUNDER

この勢いで、

QUARTER POUNDER

たくさん食べてしまいそう(笑


カロリー高いので、

飲み物は、コカ・コーラ ゼロ とセットで♪(笑

タバコ

AD

∞最前線 通信-T CARD Family Mart

旗こんばんは、龍司ですタバコ


先日、久々に池袋を歩いてましたら、、

↑ファミリーマートの看板♪


“Welcome T-POINT”

というメッセージとともに♪


そう、ファミマでお買い物した時、

TSUTAYA CARDを提示すると、

ポイントがたまるんですよね♪


旗私自身、

ファミマにもTSUTAYAにも

よく行ってますので、

ヘビーユーザー(笑


もちろん、財布には、、
∞最前線 通信-T CARD
↑TSUTAYA CARD♪


旗ファミマでお買い物してますと、

いつの間にかポイントがたくさん貯まるんですよね♪


それで、

TSUTAYAで本やCDを買う時に、

レジで店員さんから、

> “◎◎◎円分のポイントが貯まってますけど、

> お値引きいたしましょうか?”

との気の利いたお言葉♪(笑


たとえば、お会計が1575円の時、

ポイントから75円分値引きしていただいて、

1500円ピッタリにしていただいたりすると、

けっこう嬉しいもの♪


私の行動パターンは、

ファミマでお買い物→TSUTAYAで割引

という感じ(笑


ポイントカードって、

購買履歴が残りますから、

私の好きな食べ物とか、

すっかりバレてるんでしょうけど(笑


TSUTAYA CARDの会社の方は、

マーケティングに有効活用できそう♪


∞最前線 通信-T CARD

最近では、

ファミマ以外にも、

ENEOSとか、BOOK OFFとか、

T-POINTが貯まるお店が増えましたし、

ますますポイントが貯まりそう(笑

タバコ

AD

KASABIANの新作☆

テーマ:

∞最前線 通信-KASABIAN
旗こんにちは♪


今週は、

↑このアルバムばかり聴いていた私です♪


KASABIANの新作アルバム、

LUNATIC ASYLUM キラキラ


素晴らしい楽曲の数々で、

すっかり、ヘビロテ♪(笑


旗特に気に入った曲は、

↑8曲目の「VLAD THE IMPALER」とか音譜


↑11曲目の「FIRE」とか音譜


それから、

1曲目の「UNDERDOG」が最高だったので、、

↑聴きながら、

ゆりかもめに乗ってみました(笑


※ゆりかもめとは、

東京の臨海を走っている新しいタイプの鉄道


↑この映像は、

先日、私がゆりかもめの最後尾に乗って撮ったムービーに、

KASABIANの「UNDERDOG」をミックスして作ってみました♪


最後尾からの光景、

時間を逆回転してるみたいで、

サイケデリックでしょ?(笑


旗このLUNATIC ASYLUM

というアルバム自体も、

サイケデリックな快感があり、

ROCKとDANCEが共存していて、

最高のGROOVE感♪


ギターのSERGE PIZZORNO(サージ・ピッツォーノ)が

冴えているのに加えて、

プロデューサーに起用されたダン・ナカムラが見事☆


ダン・ナカムラといえば、

DJ SHADOW等、ヒップホップのプロデュースで有名ですけど、

今回のKASABIANとの融合は、

最高の化学変化に繋がった感じ♪


ROCK × DANCE × HIPHOP ♪♪♪


4月18日の記事 で紹介したように、

サマソニで来日予定のKASABIAN、

きっと盛り上るでしょうね♪


真夏 × BEER × KASABIAN = ∞


皆様、良い週末を♪

タバコ

雨の季節♪♪♪

テーマ:

∞最前線 通信-外でやろう
旗こんばんは、龍司です♪


地下鉄の構内を歩いてましたら、

↑このポスター♪


> 外でやろう。


とのこと(笑


確かに、駅の階段で傘のピストン運動してたら・・・

迷惑ですよね(汗


そういえば、

本日から6月♪


そろそろ、

梅雨の季節♪


傘についた雨粒を払う時には、

人にかからないように気をつけましょう♪(笑


旗ところで、

「雨」をテーマにした曲って、

スゴクたくさんありますよね♪


私は、

↑X JAPANの“ENDLESS RAIN”が好きです♪


> 眠りは麻薬


という歌詞が最高♪


こんなふうに優雅に、

雨を楽しみたいものです♪

タバコ