∞最前線 通信-Tokyo Tower

旗こんばんは、龍司ですタバコ


本日のお昼頃、

赤羽橋を歩いてましたら、

↑東京タワーがキレイだったので、

思わず記念撮影☆(笑


青空に向かって聳え立つ東京タワーの色が、

輝いて見えました♪


日頃、夜の東京タワーの写真を

紹介することが多い私ではありますけど(笑、

昼間の東京タワーの輝きもいいものですね♪


太陽の光を浴びるからこそ、

いっそう輝いてみえる、

昼間に出現したイルミネーションのよう♪


皆様、楽しいG.W.を♪

タバコ

AD


∞最前線 通信-Dole
旗こんばんは、龍司ですタバコ


本日、

東京ミッドタウンの目の前に、

↑耳からバナナの生えた方が登場しまして(笑、


よ~く見ると、
∞最前線 通信-Dole
↑香取慎吾さん♪(笑


バナナはドール!

とのキャッチフレーズとともに♪


この方、正式には、

ドールマンという方らしいです(笑


そういえば、

↑TVCMにも登場してたなぁ♪


旗そうそう、

昨日、この方のお名前を、

ミッドタウン裏の檜町公園で裸で叫んでいた方が

逮捕されましたっけ。。


コチラ のニュースによると、


> 逮捕時には「シンゴ、シンゴ」と

> 同僚の香取慎吾の名前を叫んだ


とのこと。


その翌日に、

この看板が登場するとは、

絶妙なタイミング!(笑


あの事件は、

ドールマン登場のための演出だったりして(笑


当日の夜、

深夜1時30分頃、、

私もあの公園で一服してたんですけど。。(汗タバコ

その直後に、こういう展開&演出が待っていたとは・・・


旗それにしても、

バナナブーム な今日この頃♪

∞最前線 通信-ラカタンバナナ

そういえば、

3月8日の記事 で紹介したバナナも、

ドール さんのものでした♪


まあ、バナナの王道でしょうね♪


明日の朝、

私はコーヒーとともにバナナをいただきます♪


皆様、良い週末を♪

タバコ
∞最前線 通信-park

AD

SUMMER SONIC 2009☆

テーマ:

∞最前線 通信-summer sonic

旗こんにちは、龍司ですワイン


昨日、東京ミッドタウン前に、

SUMMER SONIC (サマーソニック)

宣伝カーが止まってまして♪


その鮮やかなブルーのトラックを見ながら、

私の心は8月の青い空・青い海へトリップ♪(笑


∞最前線 通信-summer sonic

前回の記事 で書いた「sweet」と同じく、

サマソニも10周年なんですね~♪


8月7日(金)、8日(土)、9日(日)の3days♪


私も参戦しようかなと検討中♪


旗出演アーティストは、
∞最前線 通信-summer sonic

Linkin Park、

Beyonce、

My Chemical Romance、

Nine Inch Nails、

Kasabian、

Klaxons、

Soulwaxなどなど♪


私は特にKlaxonsKasabianSoulwax

好きなんですよね♪


Klaxons に関しては、

2007年3月3日の記事 でも書いたように、

ロックの攻撃性を持ちつつ、踊れるところが好きです♪


Klaxons


ROCKとDANCEの融合☆


まあ、KasabianもSoulwaxそうかも♪


KasabianClub Foot


傑作アルバム、「KASABIAN」 の1曲目の曲♪



SoulwaxE Talking


旗夏は、

お酒を飲んで、

音楽を楽しんで、

汗かきながら踊って、、

そして、またお酒を飲んで(笑・・・

にピッタリな季節♪
∞最前線 通信-Heineken

毎日が祭り♪


今から待ち遠しいです♪

タバコ

AD

スウィート系☆

テーマ:

∞最前線 通信-Sweet
旗こんばんは、龍司ですワイン


今日、

電車に乗りましたら、

「sweet」 の中吊り広告が目立ってまして♪


さらに、

日経流通新聞を開きましたら、
∞最前線 通信-Sweet

↑大きく全面広告♪


さらに、ページをめくってみると、
∞最前線 通信-Sweet
↑sweet 5月号の中身の写真がたくさん♪


∞最前線 通信-sweet
↑このように♪


かなり大々的な広告ですよね~!


∞最前線 通信-sweet

旗創刊10周年スペシャルとのことで、

気合も入っているのでしょう♪


↑新聞広告にも書かれている通り、

発行部数60万部を突破したようで、

女性誌ではトップでしょうね♪


sweetといえば、

特徴的なのが充実した付録♪


今号は、

cherのトートバッグとポーチがついているようで、

ホント、豪華ですよね(笑


旗最近では、

「スウィート系」という言葉も登場しているようで、

宣伝会議 2009年 4/1号 」よると、


> ほんのちょっと前までは、

> エビちゃんを代表としたモテファッションがブームで、

> 誰もがこぞって、「CanCam」を読んでいたが、

> 一昨年あたりから赤丸急上昇中なのが、

> スウィート系と呼ばれる人たちだ。


とのこと♪


sweet編集長の渡辺佳代子さんによると、


> オシャレと思われたいし、

> 愛されたいという欲張りな人に向けて

> 作っている


とのことで、


オシャレとモテることを両立するタイプを

スウィート系というんですかね(笑


まあ、以前はモテたい系の雑誌か、

オシャレ系の雑誌しかなかったところに、

両方の欲望を満たすsweetが登場したからこそ、

ヒットしたのかも♪

タバコ
∞最前線 通信-Tokyo tower

↑今夜の東京タワー♪

Shall we Häagen-Dazs?

テーマ:


∞最前線 通信-Haagen-Dazs
旗こんにちは、龍司ですワイン


東京はとても良いお天気で、

すっかり初夏のような陽気♪


アイスが美味しく感じられる季節の到来ですね(笑


私は今、

スタバのコーヒーを飲みながら、

ハーゲンダッツを食べたところ♪


高いけど美味しいアイス♪


濃厚でクリーミー♪


ハーゲンダッツをいただくたび、

美味しいので値段は気にならなくなるところが、

さすがだなぁと感じます♪


旗アイスというと、

子供が楽しむイメージが強いですけど、

ハーゲンダッツは、

大人が楽しめるというイメージ作りに成功してますよね♪


新しい市場を開拓した、という感じ♪


↑テレビCMも大人の贅沢な雰囲気♪


「Shall we Häagen-Dazs?」

というセリフが素敵(笑


魅惑的なハーゲンダッツの世界に

誘惑されてしまいます(笑


旗ハーゲンダッツは、

お店での展開も上手く、


∞最前線 通信-Haagen-Dazs

↑コンビニ等に置かれる際にも、

ハーゲンダッツの専用のスペースが確保されていて、

他のアイスと区別されているんですよね♪


お店に専用スペースで置かれていること自体が、

とても効果的なプロモーション♪


それから、

ハーゲンダッツというネーミングもいい♪

本格的で美味しそうな感じがしますし(笑、

ブランドイメージ作りに役立っているのかも♪


皆様、良い週末を♪

タバコ

INSTANT LOVE☆

テーマ:


∞最前線 通信-Tatoo You

旗こんばんは、龍司ですワイン


今夜、久々に、

↑Rolling Stonesのアルバム、「Tattoo You 」を

聴いてます♪

↑1曲目の「Start me up」は、

4月、新年度のスタートの季節にピッタリ♪


旗この「Tattoo You 」というアルバムは、

傑作アルバムと呼ばれていて、

専門家からの評判も高い作品なわけですが、

とにかく、

Tatooを顔に入れたMick Jaggerの強烈なジャケット写真と、

1曲目の「「Start me up」の強烈な印象が強い♪


ジャケットに惹かれて手に取って、

1曲目を聴いた途端に、

このアルバムを気に入ってしまう感じ♪


まさに、即興の愛、INSTANT LOVE(笑


実は、2曲目以降の曲には、

それほど目立った曲はないのですが(笑、

1曲目の好印象が最後まで心の中で響いていて、

全体を包んでいる感じ♪


やっぱり、

第一印象って重要なのでしょうね♪


旗この「Tattoo You 」の「魅せ方」、

様々なビジネスやプライベートにも、

とても参考になる事例だと思います♪


自分の提案書をクライアントに提示する時や、

自分自身を人にアピールしたい時、

自分の提案や自分の全てを並列に提示するのではなく、

相手にとって一番「衝撃的」だろうと思われる部分をピックアップし、

そこを一番最初に目立たせて見せる♪


身近な事例で言えば、

ブログの記事にもいえることかも♪

どこかにお出かけして撮った写真を

たくさん同じくらいの大きさで並べるより、

一番印象的な写真を一番最初に掲載して印象付けると、

惹かれるものですし♪


忙しい現代人の心にも、

「INSTANT LOVE」が芽生えるスペースはある♪


だから、

まず、即興の愛、「INSTANT LOVE」を作り、

そこから発展させて、

深い愛、「DEEP LOVE」を築けばいい、

と思います♪


実際、「Tattoo You 」も、

じっくり聴いてみると、

2曲目以降にも、いい曲が多いんですよ♪


∞最前線 通信-お酒の時間

さて、

今夜もお酒を飲みますか♪(笑


皆様、良い週末を♪

タバコ