SAKURA☆

∞最前線 通信-桜 @ミッドタウン

旗こんばんは、龍司ですワイン


東京ミッドタウンの桜も、

↑このように、見事に開花しまして、

その美しさに見とれてしまう今日この頃♪


∞最前線 通信-桜 @ミッドタウン

旗花の命は短く、


一瞬で咲いて、散ってしまいます


だからこそ、

その美しさが輝いて見えるのかも♪


∞最前線 通信-SAKURA CAFE

旗芝生広場には、

昨年に引き続きまして、

SAKURA CAFE が登場♪


私はお酒を飲みながら、

「思いきり 咲き乱れてほしい」

と、桜のことを想ってます♪


いい季節ですね♪

タバコ

AD

21世紀のウワサ話☆

テーマ:

∞最前線 通信-REDBULLCAR
旗こんばんは、龍司ですワイン


私が2月24日の記事 で紹介した「マックスコーヒー」も、

3月15日の記事 で紹介した「レッドブル」も、

その後、多くの方がブログやmixiで紹介されて、

全国各地で噂(ウワサ)になっているようで♪


まあ、賛否両論はあるようですけど(笑、

売り上げは好調でしょう♪


旗マックスコーヒーも、

レッドブルも、

共通しているのは、

「ウワサになりやすい」というところ♪


なぜ、ウワサになりやすいか、というと・・・


やっぱり、

個性が際立っているからでしょうね♪


「紫色の牛」 のような個性♪


マックスコーヒーは、その常識破りな「甘さ」、

レッドブルは、ヤバい刺激剤というイメージ♪


個性が際立っていて、

衝撃的であり、

しかも、わかりやすく、

他人に話したくなる商品♪


だからこそ、

こうして、ウワサが広がっているのでしょう♪


そして、

3年前の3月26日の記事 で書いたように、

消費者に語られる商品は広く普及し、

ヒット商品に♪


旗モノや情報が溢れた今の時代に、

いかに、自社を、自社の製品を、そして自分を

アピールしていくか、を考える時に、

とても参考になる事例だと思います♪


21世紀、

ネットが発展したおかげで、

ウワサが広がりやすい今日この頃ですしね(笑

タバコ
∞最前線 通信-BASS&MAXCOFFEE

P.S.


そうそう、

スキー場のトイレで衝撃的な光景

広がっているようですよ♪(笑

AD

6700

テーマ:

旗こんばんは、龍司ですワイン


先日、

松江隆明さんのブログ

読ませていただいておりましたら、


> 携帯電話を広島でなくしました。


との記事がありまして。


私は「ケータイのない暮らし」を、

いろいろと想像してしまいました。。(笑


旗10年ちょっと前までは、

ほとんどの方が持っていなかったケータイですけど、

今では、

ケータイのない暮らしをしていた自分の気持ちを

思い出せないくらいに(笑)、

必需品になりましたよね♪


もし、ケータイがなかったら、

ホント、大変なことになるでしょう。


旗たとえば、

好きな人に告白する時♪


↑ケータイがない時代にヒットした曲、

フィンガー5の「恋のダイヤル6700」♪


この曲を聴いてみると、

告白の大変さがよくわかります(笑


この歌の主人公の子供は、

好きな子に告白しようとして、

電話をかけようとしていて、


> 君のテレフォンナンバー、6700


とは、その子の「家」の電話番号でしょう。


ケータイならダイレクトに相手につながりますけど、

家の電話の場合、、、

だいたい、最初に親がでます(笑


目的の子にたどり着くまでに、

高いハードルが・・・(笑


そういえば、

私も小学生の頃、

女の子から家に電話がかかってくると、

親や姉妹たちが後ろで聞いていて、

恥ずかしい思いをしたことも。。(汗


通信技術の発展で、

私たちの暮らしも、

すっかり変わるものですね♪


今なら、メールもありますし、

ホント、便利になったものです タバコ

AD

ジャンル☆

テーマ:

旗先程、

アメブロの管理画面を開けましたら、


> ランキング・ジャンルが新しくなります!


とのお知らせが表示されてまして♪


早速、ジャンル選択の詳細を見てみると、、

かなーり細かくジャンル分けされてます♪

コチラ


旗ジャンル、、

私は2004年にアメブロで書き始めた時から、

ずーっと、「ビジネス」にしたままでして、

5年近くも、私のジャンル=「ビジネス」でした(笑


変えなかった理由は・・・

ただ単に、、面倒だから(汗


ただ、

今回のジャンル・リニューアルに伴い、

ジャンルを「広告・マーケティング」にしてみました♪


「ビジネス」だと漠然としてますけど、

「広告・マーケティング」は具体的でいいかも♪


今までもマーケティング系の話を中心に書いてたので、

記事の内容は、これからも変わりませんけどね(笑


きっと、

松江隆明さんmaxmaxさんアドマンさん も、

このジャンルでは?(笑


選択したジャンルは4月1日から適用されるようです♪


旗まあ、ジャンルを細かく分けておいた方が、

広告を集める時に便利、

という裏事情もありそうですけど。。(笑


新しく読むブログを探す時に、

細かくジャンル分けされてた方が探しやすくていいかも♪


それに、

自分のジャンルを考えることは、

自分の個性について考えてみる良い機会でもありますし、

皆様も是非♪

タバコ

∞最前線 通信-それでは、よい春を。

旗こんばんは、龍司ですタバコ


今日の東京は、

20℃を超える暖かさで、

「春」を実感♪


↑ミッドタウンには、

「それでは、よい春を。」

との言葉♪


これは、

3月20日~4月5日に開催される春のイベント、

「Midtown Blossom 2009」 のフレーズ♪


「春の愉しみ方」を提案する様々なイベントが

開催されるそうです♪


春を愉しむ(たのしむ)とは、

風情が感じられて、素敵な言葉ですね♪


もうすぐ桜の季節、

桜の花の美しさを感じたり、

お酒を飲んだり、

いい季節の到来♪


重いコートを脱いで、

心も開放的に♪


春、、

出会いと別れのある季節でもあり、

各地でドラマが起きていることでしょう♪


∞最前線 通信-それでは、よい春を。
↑地下鉄の壁にも、

この言葉♪


皆様とともに春を迎えられたことに

感謝します♪


それでは、皆様、

よい春を♪

深夜にもよく売れるRedBull☆

テーマ:

∞最前線 通信-REDBULL&VODKA☆
旗こんばんは、龍司ですタバコ


今夜は、

Red Bull(レッドブル)

ウォッカとミックスして飲んでます♪


「ウォッカのレッドブル割り」って、

ホント、美味しくて、

「レッドブルはウォッカを割るために作られたのかも」

と感じるほどの相性の良さ(笑


この飲み方、

私は以前にオーストラリアのクラブで覚えたのですが、

そもそも、ヨーロッパのバーテンダーが始めたものだそうで、

「麻薬のエクスタシーにに似た感覚が得られる」

というウワサが世界中に広まり、

レッドブルが世界中に浸透したきっかけ♪


旗このレッドブル、

日本に上陸した頃の状況は、

2006年4月9日の記事 で書きましたけど、

最近、

かなーり売れているようです♪


しかも、

その売れ方に特徴があるようで、

日経流通新聞の記事によると、、


> リポビタンDやオロナミンCは、

> 朝に最も良く売れ、

> 夕方から夜にかけて販売が落ちる。


> 一方、レッドブルは

> 夜や深夜にも売れている。


とのこと♪


レッドブル、

私と同じく、夜型なのかも(笑


旗リポビタンDやオロナミンCなどの、

既存の強力な商品がある活力ドリンク市場に

後から乗り込んだにも関わらず、

レッドブルがヒットしているのは、

そのポジショニングが成功したからかも、

と、私は思ってます♪


リポビタンDやオロナミンCって、

「社会人が平日の朝に、

仕事を頑張るために飲むドリンク」

というイメージですけど、

レッッドブルの場合は、

「夜や休日に遊びに行く時に、

パワフルになるために飲むドリンク」

というイメージ♪


既存の強力なライバルが強いポジションでは、

最初から勝負せず、

独自の強いポジションを作ってしまう、

という手法♪


しかも、

夜にレッドブルを飲んでいる人は、

朝に「元気を出そう」と思った時にも、

レッドブルを飲むようになるでしょうし、

いつの間にか朝にも飲まれるドリンクになり、

市場占有率も ますます増える可能性が

高いでしょう♪


そうそう、

先日、六本木交差点の北側に、
∞最前線 通信-REDBULLCAR
↑レッドブルのクルマが登場してまして♪


目立ちますよね(笑 タバコ

バナナで疲労回復☆

テーマ:

∞最前線 通信-バナナ&コーヒー

旗こんにちは、龍司ですコーヒー


先程、

モカ・コーヒーを飲みながら、

バナナを食べました♪


モカとバナナの相性はスゴク良くて、

やっぱり、美味しい♪


昨年の10月4日の記事 で、

バナナブームについて書いてから、

数ヶ月経ちましたが、

3月6日の日経新聞の記事によると、


> 昨年9月にダイエット効果が報道され、

> 話題になったバナナの人気が今でも続いている。


とのこと♪


まあ、ダイエットに効果があるのかどうかは

よくわかりませんけど(笑、

バナナは手軽で美味しいですし、

人気が高いようですね♪


スーパーに行ってみると、、
∞最前線 通信-バナナ
↑昨年以上に、

バナナコーナーが広~くなってました!(笑


旗さらに、

3月6日の日経流通新聞の記事によると、


> バナナ輸入販売大手のドールは、

> 22日に開催する東京マラソンで、

> 新種のバナナ「ラカタンバナナ」約6万本を

> 選手に配布する。


そうで♪


∞最前線 通信-ラカタンバナナ
↑スーパーにも、目立つPOP♪


ラカタンバナナは、

通常のバナナ以上に、

疲労回復の効果があるのだとか♪


お疲れモードな方が多い今日この頃、

ラカタンバナナブームが来るかも(笑


旗そして、
∞最前線 通信-チョコバナナ
スーパーで、

↑チョコバナナ用のセットも売ってました♪


チョコとバナナの相性って、

スゴク良いんですよね♪


チョコ&ラカタンバナナなら、

いっそう疲れが取れるかも(笑


では、また♪

タバコ

食後の余韻♪

テーマ:

∞最前線 通信-食後の余韻


旗こんばんは、龍司ですワイン


先程、夕食をすませた後、

歩いてましたら、、


∞最前線 通信-食後の余韻

↑自販機で、

このコーヒーを見かけまして♪


「食後の余韻」♪


そのネーミングに惹かれて、

買ってしまいました(笑


旗「食後の余韻」、、

「余韻」を楽しむとは、

ゆとりが感じられて素晴らしい♪


このコーヒー、

日に発売された新商品だそうで、

「食後」という時間帯に特化した商品作りは、

とてもいいかも♪


コーヒーを飲みたくなる時って、

「朝」か「食後」が多いですし♪


私も、

食後に ゆったりとコーヒー飲むひと時って、

好きなんですよね♪


飲んでみた感想は、

糖分をゼロにしてるところが食後向きかも♪


旗そういえば、

このコーヒーのCMやってたなぁ、と思い出しました♪


北大路欣也さんと中村敦夫さんが会食してるシーンのCM(笑


コチラ で御覧いただけます♪


皆様、良い週末を♪

タバコ

∞最前線 通信-徹底抗戦 堀江貴文

旗こんばんは、龍司ですワイン


今夜は、

本日、発売された、

元ライブドア社長、堀江貴文さんの新刊、

「徹底抗戦」 キラキラを読んでみました♪


一連の騒動に関して、

堀江さん本人の視点で書かれてまして、

面白く、一気に読了♪


旗そして、

衝撃的な逮捕から、

早くも3年も経ったのか~と、

あらためて時の流れの早さを実感。


当時、私は近くにいたこともあり、

(まあ、今も近くにいるわけですが(笑)、

周囲が大騒ぎでした。


2006年1月17日の記事 でも書いたように、

マスコミの一方的な報道が目立ち、

堀江さん本人の言葉は消されてしまっているような状態で、、

「彼はどう考えているのだろう?」と、

ずっと気になってまして。


一方、最近、

アメブロでブログ(六本木で働いていた元社長のブログ )を

始められて、

ようやく彼自身の言葉での発信が始まりました。


さらに、

この「徹底抗戦」 という本は、

一連の騒動に関して、

渦中にいた堀江さん本人の視点で書かれたものなので、

大注目の1冊♪


拘置所のお風呂で◎◎ニーした話とか(笑、

ユーモアも交えつつ、

彼の冴えは健在であることがわかります♪


最近、国全体で規制が強化されて、

起業家が減ってしまい、

不況の今日この頃だからこそ、、

彼のような社会を大きく動かす人の存在は必要だよなぁ、と

あらためて感じます♪


↑出版記念インタビュー♪


旗それから、

今夜は、U2の新作「No Line on the Horizon」

聴いてみましたが、最高♪

↑6曲目の「Get on Your Boots」 とか音譜

サビのコーラスに サイケデリックな快感があり、
ヘビロテしてます♪

では、また♪
タバコ