∞最前線 通信-MAX COFFEE

旗こんばんは、龍司ですワイン


最近、六本木駅構内で、

↑このポスターが目立ってまして♪


よ~く見ると、、
∞最前線 通信-MAX COFFEE


マジ ハンパなく

バリ 甘いキラキラ


という言葉!(笑


強烈な甘さで、

一部の熱狂的ファンから支持されてきたコーヒー、

MAX COFFEE(マックスコーヒー) キラキラの広告♪


旗このコーヒー、

今までは、なぜか千葉や茨城だけで

限定販売されていた伝説的コーヒーだったのですが、

2月16日から全国販売が開始されたようで♪


最初に発売されてから33年目にして、

いよいよ全国デビュー!(笑


派手なプロモーションも始まってまして、

↑冒頭の駅貼のポスターをはじめとして、

テレビCMやウェブサイト にも力が入ってます♪


そして、


「プロジェクトMAX」と題されたアツい動画も

話題となり始めているようで♪


私の友人にも、

熱烈なマックスコーヒーファンがいまして、

私も もらって飲んだことがあるのですが、

強烈な甘さ!(笑


「千葉や茨城でしか売っていない」という変な限定性と(笑、

「強烈に甘い」という強い個性がミックスされて、

ウワサに火をつけ続けてきたマックスコーヒー♪


ちょっと前から東京や埼玉のコーラの自販機でも姿が見られるようになり、

今月からは、いよいよ全国展開♪


全国各地で、

新しいマックスファンができることでしょう♪


∞最前線 通信-MAX COFFEE

旗甘いもの好きな方は、是非♪

AD

チェ・ゲバラのアート☆

テーマ:

∞最前線 通信-ゲバラ

旗こんばんは、龍司ですワイン


ミッドタウン内のTSUTAYA をブラブラしてましたら、

↑このポスターが目立ってました♪


∞最前線 通信-ゲバラ


キューバの革命家、チェ・ゲバラ のポスター♪


「REVOLUCION」(REVOLUTION)という文字から

彼のアツいスピリットが伝わってきます♪


今、彼に関する映画 が公開中なので、

彼のポスターを あちこちで目にする今日この頃♪




この映画、私も観ましたけど、

ゲバラの情熱が表れた傑作♪


最近の日本では、

強いリーダーシップを発揮する政治家が少ないので、

いっそうゲバラが輝いて見えます♪


旗ところで、

ゲバラは、革命の指導者として名を残しただけでなく、

アートにも よく使われてます♪


宝石白特に、有名なのは、
∞最前線 通信-ゲバラ
↑このアンディー ウォーホルによって描かれた作品♪


シルクスクリーンという手法で描かれたもの♪


POPなゲバラ♪


宝石白そして、
∞最前線 通信-ゲバラ
↑Patrick Thomasにって描かれたものもユニーク♪


よ~く見ると、企業のロゴがたくさん(笑


宝石白それから、
∞最前線 通信-ゲバラ Tシャツ

↑こういうふうに、

Tシャツのデザインにも♪


旗ゲバラの顔がデザインされたアートは、

なぜかカッコいい♪


やっぱり、「絵になる男」なのかも(笑

タバコ

AD

∞最前線 通信-Dragon Ash FreeLive
旗こんばんは、龍司ですワイン


今朝、ニュースを読んでましたら、、


Dragon Ash、フリーライヴの映像撮り放題 キラキラ


との発表が!


> に東京・代々木公園野外ステージにて、

> バンド初のフリーライヴを行うことを発表したDragon Ash。

> そのフリーライヴで、前代未聞の企画を実施することが決定した。


> 当日のライヴを映像で撮影してもらい、

> その撮影した映像を、

> YouTubeのDragon Ashスペシャル・サイトにアップしてもらう。


とのこと♪


普通のライヴでは「写真撮影もヴィデオ撮影も禁止!」が一般的なのに、

3月3日のDragon Ashのライヴは、

自由に撮影できて、自由に投稿できるとは、素晴らしい企画♪


コソコソ撮らずに、堂々と撮れますね!(笑


旗そういえば、

数年前、BEASTIE BOYS(ビースティ・ボーイズ)が、

ライヴ映像を観客に自由に撮らせたことがあったなぁと思い出しました♪


その時、50人の観客が撮った映像を集めて、

撮られっぱなし天国 キラキラというドキュメンタリー映画になりまして♪



私も観たのですが、

演奏者主導の視点で作られた通常のライヴ映像と違って、

いろいろな観客の視点を集めて作られた映像は、とても新鮮でした♪


発信者から視聴者に主導権が移行している今の時代に

マッチしたスタイルなのかも♪


旗3月3日のDragon Ashの企画からも、

きっと素晴らしい映像が生まれるはず♪


それに、この企画、

このライヴの翌日(3月4日)に発売される新アルバムFREEDOM キラキラ

最高のプロモーションにもなりますよね♪


こうして話題にもなりますし、

アルバムへの注目度も高まり、

きっとヒットすることでしょう♪


よく自らの楽曲の使用を認めないアーティストが多いですけど、

むしろ、Dragon Ashのように、使用を視聴者に開放した方が、

売り上げアップにも繋がるのかも♪


それに、皆で楽しるところがいいですよね♪



↑先行シングル、「運命共同体 」♪


P.S.


YouTubeに、この企画の特設サイト キラキラがオープンしまして、

↑ライヴ会場への行き方も紹介されてますよ♪


3月3日、

私もお仕事休んで代々木公園に行こうかなぁ(笑

タバコ

AD

∞最前線 通信-安室奈美恵 コカコーラゼロ
旗こんばんは、龍司ですワイン


先日、テレビを見てましたら、

安室奈美恵さんのカッコいいダンスが始まりまして、、



コカ・コーラ ゼロ の新CM♪キラキラ



∞最前線 通信-安室奈美恵コカコーラゼロ

コカ・コーラ ゼロ のカラー、ブラックなトレーニングウェアを着て、

激しくダンス♪


そして、
∞最前線 通信-安室奈美恵 コカコーラゼロ

↑思いっきり汗をかいた後に、

コカ・コーラ ゼロ を美味しそうに飲み干すシーン♪


シズル感の演出が見事☆


見ていたら、

私もコカ・コーラ ゼロ が飲みたくなってきました(笑


∞最前線 通信-安室奈美恵 コカコーラゼロ wild health

旗「ハートにワイルド、ボディーにヘルシー」キラキラ

というキャッチコピーも冴えてますよね♪


ワイルドとヘルスという全く異なるものを、

見事に共存させたコンセプト♪


コーラのワイルドな美味しさを、

糖分ゼロというヘルシーさで楽しめる、というメッセージ♪


ワイルドにダンスし続けていて、

スリムなスタイルを維持している安室さんのイメージにピッタリで、

安室奈美恵 & コカコーラ ゼロ 、最高なコラボ☆


↑このCMのメイキング シーン♪


旗ちなみに、

このCMで流れてる曲は、「WILD」 キラキラ

ヴィダルサスーンのCMで流れている「Dr.」という曲と
両A面で3月18日に発売になる新曲♪

2曲ともCMタイアップとは、
またまた大ヒットの予感♪ タバコ

P.S.


私のコーラの飲み方は、
∞最前線 通信-Coca Cola Zero&Jack Daniel's
↑コチラ♪


Jack Daniel'sを入れて飲みます♪(笑

サマンサ?

テーマ:

∞最前線 通信-サマンサタバサ 広告

旗こんばんは、龍司ですワイン


最近、

↑東京ミッドタウン横のビルの屋上で、

キムタクビヨンセが目立ってまして♪(笑


よ~く見ると、

∞最前線 通信-サマンサタバサ 広告


SAMANTHA THAVASA (サマンサ タバサ) の広告キラキラ


よくお似合いの2人♪(笑


サマンサタバサのプロモーションには、

今まで、ビヨンセ、ペネロペ・クルス、ヴィクトリア・ベッカム、

などなどが登場してきましたけど、

男性が登場するのはキムタクが初なのだとか♪


旗サマンサタバサ、

最近、かなり人気急上昇中のようで、

日経流通新聞の「ラグジュアリーバッグブランドの調査」 では、

第2位に入ってました♪


ヴィトンに迫る勢い♪


旗ところで、

私が気になってたのは、

「サマンサタバサ」というネーミング♪


以前は、サマンサタバサという海外のデザイナーが作ったブランドかな、

と思っていたのですが、

実は日本のブランドだと知りまして♪


なぜ、サマンサなのか?と(笑


「奥様は魔女」の登場人物から名づけられた、

というウワサが流れたり、

「SEX and the CITY」のセクシーな登場人物、サマンサも

連想してしまいますけど。。(笑


サマンサタバサの創業者、寺田和正社長の著書、

「サマンサタバサ 世界ブランドをつくる」 によると、


> 「サマンサタバサ」

> この名はミステリーです。

> いままでブランド名の由来について、

> 一度も語ったことはないのですが、

> これからサマンサタバサが70年、80年、100年と続いていったとき、

> その閉じているふたを開ければいいかなと思っているのです。

> もちろん私のなかでは ちゃんとした由来はあるのですが、

> それまではミステリーのまま。

> 「語るべき歴史」ができるまでは、

> 明かすつもりはありません。


とのこと♪


確かに、

ブランドの発展途上の段階で、

ブランド名の由来を発表するよりも、

ブランドがかなり確立されてから、

「実は・・・」と秘密が明かされた方が効果的かも♪


それに、

「謎」があると、

気になって注目されますしね(笑


ブランド名の由来を秘密にしておく、

というサマンサタバサの手法、意外といいかも♪


皆様のブランド作りにも 活用してみては、いかがでしょうか?(笑 タバコ

∞最前線 通信-アマンド移転先

旗こんばんは、龍司ですワイン


2月4日の記事 で、

六本木交差点からアマンドが消えてしまったことを書きましたけど、、


今日、

工事中のアマンドの壁に、、
∞最前線 通信-アマンド移転先案内看板
↑アマンドの移転先(仮店舗)の案内地図を発見♪


旗お天気も良かったので、

散歩がてらに行ってみました♪


∞最前線 通信-アマンド仮店舗
↑コチラが移転先♪


住所: 港区六本木6-1-8 アルファフルーンビル2F


意外にも、かなーり ご近所♪(笑


↑この記事の冒頭の写真は、入り口の写真♪


せっかく行ったので、、
∞最前線 通信-アマンド
店内へ♪(笑


移転前のお店よりも かなーり広いです♪


∞最前線 通信-アマンド
↑アマンドのトレードマークのピンク色が鮮やか♪


∞最前線 通信-アマンド ケーキ
↑ケーキも美味しそう♪


∞最前線 通信-アマンド チョコ
↑ヴァレンタイン用のチョコも光ってました♪


逆チョコ(男性から女性へのプレゼント)も流行っている今日この頃ですし(笑、

買おうかな~と思いつつも、、
∞最前線 通信-アマンド オムライス
お腹がすいてたので、

↑オムライスを食べてしまいました♪(笑


旗六本木交差点のアマンドが工事中なのは寂しいですけど、

この仮店舗も 意外といいかも♪


交差点のアマンドはスゴク混んでましたけど、

仮店舗は広くて、かなりすいてるので、

この店内で待ち合わせすれば、ゆったりと座りながら待てますし♪


しかも、交差点のスグ裏側なので、

歩いても近いですし、

六本木の新しい待ち合わせのスポットになるかも♪

Black Impact☆☆☆☆☆☆☆

テーマ:

∞最前線 通信-BLACK IMPACT

旗こんばんは、龍司ですタバコ


先日、

外苑東通りを歩いてましたら、、

↑黒い自動販売機が目立ってまして♪


よ~く見てみると、

タバコを吸うシブ~い男性とともに、

「Black Impact」(ブラックインパクト)キラキラの文字が♪


セブンスターの新製品らしく、、

JTさんのニュースリリースによると、


> このたび発売する「セブンスター ブラックインパクト」は、

> 強い吸い応えとセブンスターらしい旨みのあるコクが味わえる

> タール7mgのレギュラー製品です。


とのこと♪


∞最前線 通信-BLACK IMPACT


旗「Black Impact」の広告、

その名の通り、インパクトあるデザインですよね♪


やっぱり、Black(黒)という色って、

徹底して使うと、迫力が出るな~と実感♪


そういえば、、
∞最前線 通信-JACK DANIELS

↑私が愛飲しているJACK DANIEL'Sも、

黒を基調としていて、カッコよく、インパクトのあるデザイン♪


ちなみに、

私が愛用しているタバコは、

KOOL MILDでして、色はグリーン♪


でも、色的に言うと、

SEVEN STAR BLACK IMPACTの黒の方が好きなので、

試してみようと思います♪(笑


旗ところで、

タバコ、皆さんは吸ってますか?


きっと、最近は 愛煙家の方は減っているのでしょうね~


何しろ、世界的に禁煙運動が盛んですし、

禁煙の場所が増えましたし。


私自身も、最近は吸う量が かなり減りましたが、、

お酒を飲んでギターを弾いてる時とか、

焼肉を食べた後には、

けっこう吸ってます。。(笑


コンビニがタスポ効果で かなり儲かっているようですし、

根強い愛煙家も多いのかも タバコ


P.S.


今夜の1曲♪

「Black」にちなみまして、、

↑The Rolling Stonesの「Paint It Black」♪

∞最前線 通信-アマンド

旗こんばんは、龍司ですワイン


六本木で待ち合わせ場所として親しまれてきたアマンド♪


でも、

アマンドの入っているビルが、

老朽化に伴い、

1ヵ月ほど前から改装工事に入ってしまいまして。。


アマンドは仮店舗へと移転してしまいました(涙


ビルの改装工事が終わったら、

また ここに戻ってくるようなのですが、

改装には1年半~2年くらいかかるとのことで、

しばらくは、アマンドの消えた六本木交差点に。


今は、↑このような状態になってしまい、

ちょっと寂しい光景。


壁の広告主もいなくなってしまい、

「広告募集」の文字が。。(笑


ちなみに、以前は、、
∞最前線 通信-アマンド 改装前
↑こんなに華やかでした♪


アマンドが戻ってくるのが待ち遠しい今日この頃(笑


六本木にいらっしゃる方は、

待ち合わせ場所にご注意を♪(笑


アマンド以外の場所を探しましょう♪

交差点の反対側のノジマ電機の前とか♪


旗ところで、

最近、↑冒頭の写真のような、

広告が埋まっていないボードが多いなぁ、と感じます。


駅で電車を待っている時とか、

電車に乗っている時とか、

前方を見ていると、、

広告のないボードが並んでいたり。。


連日、不況、不況、と報道されてますし、

企業側も広告・販促費をカットしてるのでしょう。


テレビ・新聞も広告が集まらなくて大変のようですし。
∞最前線 通信-テレビ新聞陥落


広告がなくなってみると、

広告のない生活は寂しいものだなぁ、と感じる今日この頃です♪


まあ、無い方がいい広告もありますけどね(笑


P.S.


よ~く考えてみると、、

アマンドのように「待ち合わせ場所」として有名になることって、

最高の広告かも タバコ

∞最前線 通信-CM&WINE

旗こんばんは、龍司ですワイン


先日、

ワインを飲みながら テレビを見てましたら、、


↑大和ハウスの新CMが流れまして♪


旗このCM、

役所広司さんのようなカッコいい方が、

「チュ」と言ってしまうところは、

ギャップが可愛くていいんですけど(笑、、


「大和ハウス」という会社名を何度も言いすぎ・・・


数えてみたら、、7回も言ってました(笑


きっと、このCMを作った広告代理店さんは、

大和ハウス側から「最低でも5回以上は会社名を入れてくださいね」

などと依頼されたのかも(笑


CMの効果が弱まっていることが懸念される今の時代ですし、

効果を高めようとして、社名を繰り返してしまったのかも・・・


でも、

これほど 会社名を繰り返し言うと、逆効果なのでは?


無理に聞かされてる感じがして、、

私は気持ちいいお酒の酔いがさめてしまいましたよ。。(笑


高い広告費を支払ってブランドイメージを下げてしまう、、

という感じ。


旗情報が急増している今の時代、

視聴者の「心」に広告を届けるのは、

ホント、大変。。(笑


インパクトが弱ければ、「何の広告かわからない」と言われますし、

会社名、製品名を繰り返し言えば、「クドイ」と言われますし(笑


ソフトバンクのCMみたいに、

楽しく見れて、しかも製品を覚えられる、

というのが理想♪


まあ、人ぞれぞれ、好き嫌いは いろいろあるでしょうけどね(笑 タバコ

∞最前線 通信-六本木ヒルズ カップヌードルジャック

旗こんばんは、龍司ですワイン


先日、六本木ヒルズの前を歩いてましたら、、

↑ヌードの女性にジャックされてまして(笑


よく見てみると、、

この女性、内田恭子さんと戸田恵梨香さん♪


これほど注目度の高い場所で

フルヌードはマズいので(笑、

大事な部分は隠されてますけど(笑


旗その大事な部分を隠しているのは・・・


∞最前線 通信-カップヌードルライト


カップヌードル ライト キラキラ

1月5日から発売されたカップヌードルの新商品♪


日清食品さんのニュースリリース によると、、


> 近年、食に関するカロリーコントロール意識の高まりや高齢化などにより、

> 低カロリー商品に対するニーズが増しています。

> このような背景に対応し、「カップヌードル」ブランドの新商品として

> しっかりおいしい198kcalの「カップヌードル ライト」

> 「カップヌードル シーフードヌードル ライト」を開発しました。

> おいしさとカロリーカットの両方を実現しました。


とのこと♪


私は、時々、、

むしょうにカップヌードルを食べたくなる時があります(笑


意外と美味しいんですよね♪


カロリーが高いのを気にする方も増えている今日この頃ですし、

新商品の「ライト」、ヒットするかも♪

∞最前線 通信-カップヌードルライト

旗ところで、この広告、

カップ「ヌード」ルとヌードを組み合わせた発想かな、とも思ってしまいますけど(笑、

服を脱ぎ捨てるくらいカラダが軽くなる、ライトになる、

ということを表しているのでしょう♪


ヌードの大事な部分という「注目の集まる場所」に広告を表示する、

という手法♪


しかも、六本木ヒルズ自体も「注目の集まる場所」ですし、

大きな注目が集まりそう♪


新商品「ライト」は、健康志向の女性も重要なターゲット層でしょうから、

この広告に男性だけでなく、女性も注目してくれるといいのですけど。。(笑


最近、

このように、街や建物を「メディア」として活用する事例が、

ホント、増えてきました♪


意外な場所に斬新な広告を表示すれば、

それを直接見た人にアピールできるだけでなく、

見た人がウワサすることによって、

何倍もの多くの人に伝わりますし、効果も大きいのでしょう♪


テレビCMもやってまして、

↑コチラ♪


そして、

↑コチラ♪


屋外広告で見た後に テレビで見ていると、

「復習」してる感じで(笑、認知度もアップ♪